• ベストアンサー

シーズン中のマカオの安宿の状況

クリスマス・春休みなど(特にクリスマス)にマカオに個人旅行(バックパッカー)で行ってみたいのですが、貧乏旅なので予約なしで安宿(100~400パタカ)に泊まりたいと思っています。シーズン中は、安宿(賓館・別墅・旅店)でも満室が多くて宿が取れずに野宿になったらどうしようとゆう心配があります。 実際シーズン中は、安宿の宿泊状況はどのようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

マカオの安宿がすべて満室なら、陸路国境を越えて中国の珠海市に行きましょう。 パタカより中国元が若干高め、300元も出せば珠海ではそこそこのレベルのホテルに泊まれます。 クリスマスは中国本土は休みでも何でもないので珠海の宿が満室ということはまずないでしょう。

ham777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マカオだけに集中していて隣りに中国本土があるのを忘れていました(笑) 珠海市周辺の安宿も事前に調べておこうと思います。