• 締切済み

バスのなかで泣いてる人がいたら目が行きますか?

気づいたり、例えばなんで泣いてるんだろうと思ったりしますか?それとも無関心ですか?その人によりますか?若くて見た目が良いと関心を持つけど、そうじゃなければ無関心だとか。皆さんの意見を教えてください!

  • 85cf
  • お礼率3% (14/355)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18668)
回答No.12

泣いてるだけなら 知らん顔。そっとしといて上げるのがいいんです。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.11

たぶん気づかない方だと思う。 気づいても知らんぷり。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.10

気付くだろうけど、どういう人かもわからないし、構われたくない人も居るだろうから 基本、気付かないふりでしょうね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.9

59歳♂大阪在住 気に成ります。 ※こちらだと状況 (道路渋滞に寄るが?) バスの運転手が 対応している光景を目にする機会が有ります。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1217)
回答No.8

気にはなりますが、極力見ないようにします

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.7

気にはなりますが、目はいかないようにしますね。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.6

とても気になります。 しかし今時なので声をかけることはしません。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

目が行きます。電車なら見たことあるけどバスはたいめんしないから分かりません。40分間つづけて見た目は就活のようなかんじで、大人の事情があるんだなと。でも息を殺してではなく、嗚咽してるのは引きました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.4

電車で泣いてる人を見たことありますが、無関心という訳ではないです。気にはなりましたが、関わるようなことはしなかったです。

回答No.3

なんで泣いているのか分からないので、スルーしますね ちなみにバス停でぶっ倒れた人に救急車を呼んだことは2回あります

関連するQ&A

  • 好きな人が目を合わせてくれなくなりました…

    私には好きな人がいます。 その彼と二人っきりで話すときには、無言で見つめ合うことが何度もあったので、脈ありだろうと考えてました。 しかし、最近、彼から声をかけてくれることはあるものの、あまり目を合わせてくれません。普段彼を知ってる人からすると、不自然なほど目を泳がせます(そらす?) それと話してて、会話を早く終わらせたいのかなと思うときがあります。 私に関心がなくなってしまったのでしょうか?

  • 好きな人と目が合うことについて

    中2女子です。 好きな人と目が合う、それが必ず 脈ありではありませんよね? 最近片想い中の先輩と目が合う回数が増えて 遠くから視線を感じたり ちょっと浮かれ過ぎって自分で思うんですが、 友達によるとずっと○○私のこと目で追ってた!って 言われてきになります・・・。 わたしがじーっと見つめてる時もあるんですがその時は あっちが気づいてないのか 全然目が合いません。 ふとしたときに先輩いるかなぁと 視線を向けると偶然目が合っちゃったりが多いです。 自分で浮かれるのもバカみたいなので 目が合う心理?について 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 電車やバスの中で人と話すのは恥ずかしいと思いますが・・。

    私は一人のときの方が多いですが、たまに乗り物内でも会話しますが、人に聞かれてないか気になるのですが・・・。 皆さんは気にしませんか? また、他人に聞いてもらいたくてわざとでかい声で話す人も多いのですか? 4,5年前、女子高生があからさまに下ネタを連発していて、引いたというか、殴りたくなりました。当時私は中学生でしたが。 ご意見お待ちしています!!

  • 目の中に血が・・

    目の中にいっぱい血がはいっちゃったらやばいですか?;; 血は固まるから目の中にいっぱいはいったら目のなかで固まったりしますか?; 実際に目の中に血がはいっちゃった人の意見もききたいです><

  • バイト先で好きな人と目が合わない

    バイト先で好きな人がいるんですが目がなかなか合わないんです。 好きな人のほうからちらちら話してかけてくれるんですけれど。(ほんとにちらちら) 声をかけてくれても、ほとんど目線が下を向いていて目がなかなか、合わないんです。 まだ、このバイトを始めて2週間くらいにしかならないのですが。 これはまさかこの短期間で嫌われてしまったのでしょうか?? 彼は年齢的には1つ下になりますがバイト歴は先輩です。口調はタメで話してくれます。 私はバイト歴で後輩なので敬語で話すように心掛けていたのですが、目が合わないということはやっぱり嫌われてるんでしょうか? それともただたんに人見知りなんでしょうか?(でもほとんどあちらから声をかけてくれます) できたら皆さんの意見を教えてください。お願いします。

  • 人は見た目が100パーセント!!

    こんにちは^^ 昔やっていた、桐谷美玲さん主演の「人は見た目が100パーセント」 と言うドラマをふと思い出して思いつきました。 みなさんは、人は見た目が何パーセントだと思いますか?

  • 好きな人と目が合ったら

    職場で好きな人と目が合った場合、 皆さんはどんな態度を現しますか? 目を逸らしますか?それとも嬉しくて仕事を頑張ったりしますか?

  • 人と目が合ったら・・・。

    僕は大学生なのですが、例えばこの人良さそうだなとか思って その人の顔を見て目が合ったりしますがすぐそらしてしまいます。 知らない人だと誰とでもそうなんですけどね・・・。目を合わせるの がすごい苦手です。それで、皆さんはそういうふうに知らない異性の 人と目があったりした時はどういうふうに反応しますか?  もしそらさないままだったら相手はどんな反応をしたりするの でしょうか? 教えてください。 あと、そらす時に自分にあまり自信がなく変に思われたくないとか っていう気持ちもあったりします。

  • 好きな人と目が…

    社内に好きな人がいるのですが、その人とよく目が合います…。彼がドアを開けて入ってくる時に同時に目が合ったり、ふと彼を見ると目が合ったり…、私が他の人と話してる時に、視線を感じたので見ると彼だったり…。よく目が合うと向こうも気になってる!!って事を聞くので、もしかして…とか馬鹿みたいに期待してしまいます…。でも実際に彼と話す時わ、いつも苦笑いだったり、素っ気なかったり、横目でチラチラっと見るぐらいで、なんか嫌われてるのかな!?!?って思うような態度なんです…。みなさんわ、これを見てどのように感じましたか?教えてください!!よろしくお願いします。

  • よく、人と目があうのですが・・・

    最近かなり気になってるんですが、よく人と目があうんです。 お出かけして、人が多くいるところだとしょっちゅう目があいます。 電車の中でも、同じ人なんかがちらちら見てきたり。   自意識過剰なのかもしれないけど、気になってしまいます。 気になりすぎて、誰かと目があうたびに、もしかして鼻血でてる?とか、チャックが開いてる?とか何かバカな事ばかり考えてしまうんです。   道とか歩いてて、通りすがりにパッと見られたりすることってありますか? また見たりすることも。 私は普通だと思うけど、ふと見た瞬間に相手が見てたりします。 もともと、人の目を見て話すのが苦手なので、すっごく気になっちゃうんですよね。   皆さんは、人と目があったりしますか? また、人を特定して見るときはどんな時なんでしょうか。   私が回りから浮いてるのかと思っちゃって、しまいには、私のデータが裏で回ってて、知ってる人には知ってるんだぁ   ・・・なんて考えてしまうんです。    20歳☆女でした。