• ベストアンサー

【イギリスのヴァージョンエアライン(ヴァージョン航

【イギリスのヴァージョンエアライン(ヴァージョン航空)が倒産しましたが、ヴァージョングループはイギリスで鉄道会社も経営してますよね?】 そんな儲かってたらグループの利益に。儲からなくなったら子会社を倒産させて枝を切るってありなんですか? 鉄道会社の儲けで負債を支払うべきなのでは?親会社はめちゃくちゃ子会社化して問題が起こったら子会社を倒産させてビジネス規模を拡大させるってセコいと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ヴァージンアトランティックは持ち株会社で51%の保有ですから 別に切っても関係ないということだと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-08-05/QEKN94T0AFB601

umidigia5pro
質問者

お礼

ありがとう