• 締切済み

睡眠時間を極力減らしたい(目標は2時間)のですがい

睡眠時間を極力減らしたい(目標は2時間)のですがいい方法ありませんか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.5

私の睡眠時間は、1.5時間~2時間なのですが、 〈ボクササイズ〉〈ヨガ〉〈超聴き(=速聴)〉を 行うことで、短くなってきました。 とりあえず、アナタ様は、ボクシング・ジムでの ボクササイズと親しんでみませんか。 [ミネラルや7ビタミン類を含めた栄養のバランスの とれた食事を継続して摂取できる環境にあることも 大事ですので……そうしたことも含めて、トータルで 検討してみることをお勧めします] Good Luck. Ciao.

• hiodraiu
回答No.4

ショートスリーパーなりたいって話なのか、単に睡眠時間を減らしたいって話なのか、どちらでしょう。 前者なら、書籍でもネットでも訓練法の情報はいくらでも出回ってますが、それらに目を通されましたか? 後者なら目覚まし時計で、何とかなりませんか?

• eroero4649
回答No.3

すごく眠いときは、15分から20分程度眠ると意外と頭がスッキリします。それ以上眠らないのは、眠りが深くならないためです。 だから15分の睡眠を8回で収めれば、睡眠時間は2時間となりますね。 ただまあ、そんなの長続きしそうにないですけどね。 あとはやっぱり体力を鍛えることじゃないでしょうか。疲労感に打ち勝たないといけないので、体力は無尽蔵にあったほうがいいでしょう。

• rikimatu
回答No.2

何のために減らすのかは分かりませんが 昔、3日間連続、睡眠時間2時間の時は、ものすごい量のコーヒーを飲んでいました

• aokii
回答No.1

残念ながら、体にいい方法ありません。