• 締切済み

妊娠したかもしれません。大学生です。

大学2年生の19歳です。長文です。すみません。 最後に生理が来たのは7月7日です。 生理が終わってからルナルナで排卵予想日を確認し、1週間くらい経つからと22日に生で性行為をしました。中出しはしていません。次の日も同じようにしました。 生理予定日が29日でした。胸の張りなどはいつも生理前になると起こるので今回も生理が来ると思って気にしてなかったのですがとにかくおりものの量と眠気と食欲がすごかったです。あとお腹の不調もありました。 そしたら29日になっても生理が来る気配もないので8月3日に妊娠検査薬使いました。陰性でした。 不安でしょうがないので次の日も使ってましたが、そしたら8月5日に薄っすらですが線が現れました。 これってやっぱり妊娠してますか? 彼氏にも言ってあります。本当に妊娠というものを軽く見ていました。いざ妊娠したかもしれないとなるとなにをすればいいか混乱しています。 とりあえず親には今日か明日言うつもりです。 19歳なので親の同意書も必要ですよね。 今一人暮らしなのですが、親に同意書書いてもらったり、彼氏の親と連絡を取ったりする時は今住んでいるところに来てもらった方がいいですよね。 こんなバカ者が性行為なんてしてしまって本当すみません。

• 妊娠

みんなの回答

• doraneko66
回答No.3

とりあえず病院に行って見ないことにはわからないから 騒ぎ過ぎってこともあるでしょう。

• Sakura2568
回答No.2

22日と23日に行為をしたのですね? 妊娠までには10日ほどかかりますので 8月1日~2日が着床完了したころです。 妊娠検査薬に反応するのはそこから3~4日後なので 明日も検査薬を試してください。 妊娠なら陽性反応が出ると思います 親の同意書の前に、医師の診断を受けましょう。 彼氏と一緒に病院へ行きましょうね。 医師の診断ではっきりしたら彼氏と相談のうえで 両方の親に連絡をしてください。 堕胎するか産むかはまだ選択できます。 大学もどうせ今はコロナで通うこともできないのですから 休学という選択肢も取れます。 生まれてから、パートナーと親の助けを借りて卒業することも不可能じゃないかもしれません。 いきなり生活が変わるわけじゃありません。 明日から寝たきりになるわけでもありません。 一人で考えないで、周りの人の意見も聞きながら考えてみてください。

SH03120804
質問者

お礼

自分が通ってる大学は保健系なので普通に学校あるので休学は厳しいかもしれないです。 明日も検査薬試してみます。 一人で病院行こうかと思っていましたがやっぱり彼氏といこうと思います。 親にはもう連絡入れてしまいました。 親切に教えてくださりありがとうございました。

• tom900
回答No.1

気が動転しているのは分かりますが、通常の生理周期を教えてくれないとそもそもの排卵日予測が出来ません。 基本的には前回の月経開始日から約14日後に排卵するので、あなたの場合には7/21が排卵日になる可能性が高い訳です。 ルナルナ使ったみたいですが、ルナルナの計算結果から1週間後が22日というのは入力が間違っていたので、結果が誤りである可能性が高いですね。 21日が排卵日の可能性が高いときに22日と23日の連続で生挿入してSEXしたら妊娠するでしょう。中出ししていないなんて二十歳前後の男性が射精をコントロールなんて出来ませんし、生で挿入している最中にカウパー腺液(所謂「我慢汁」)が大量に出ているので、そこにも精子は含まれています。 21日が排卵日の可能性があると言う事は22日や23日が排卵日だった可能性は高いと言う事です。 26日周期で計算して8/2が次の生理予定日。 それで8/3は陰性で8/5が偽陽性?っぽい薄い陽性反応。 と言う事はほぼ妊娠確定かもしれません。 ただ、慌てることはないので、もう2~3日待ってみて再度検査してみましょう。 それでハッキリ陽性が出たら、ご両親に報告&彼氏に報告。 その後に彼氏や彼の親がどうするかで今後の事についても考えたら良いでしょう。 堕胎するにしても今すぐは不可能なので慌てなくても良いですよ。

SH03120804
質問者

お礼

2、3日様子を見てみますがとりあえず親と彼氏にはもう連絡してしまいました。 生理周期は結構ばらばらで15日の時もあれば30日の時もあります。平均22日です。 親切に教えてくださりありがとうございました。

SH03120804
質問者

補足

生理周期はバラバラで15日が続いたりしますが、主に23日~28日、最長33日です。 ルナルナの平均周期は22日で排卵予定日は16日でした。でも自分の感覚的に排卵日はとてもおりものがおおくなるので、それがあった日は20日でした。 きつい意見、もちろんあると思いますが自分も色々ネットで調べて同じような境遇だった方に対する厳しい意見も沢山拝見しました。気持ちがあまりついて行っていない状況なのでそういうコメントは避けていただけるとありがたいです。