• 締切済み

夏にこってり ? さっぱり ? どんな料理を・・・

これもお好みもありますから色々とありますよね。 さて、質問です。 夏に食べている料理ですが 1. こってりといえば 2. さっぱりといえば ご家庭でどんな料理を食べていますか ?

みんなの回答

• ANTOH
回答No.2

Liveさん、こんばんわ。 1.酢豚(パイナップル必須) 2.うざく(鰻の酢の物) 3.麻婆茄子(ピリ辛&こってり)(笑)

• zabusakura
回答No.1

夏バテしないので年中、あまり変わらないかもしれません。 よそのお宅みたいに冷たい麺も、あまり食べないし・・・。 酢の物、夏野菜は多いと言うか、たくさん頂くので、良く作るかもしれません。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 私自身、夏バテは今はしていないのですが、少し食欲不振なので。 質問する前に考えていたのですが、さっぱりとした料理を好む方が やはり多いかなと思いながら想像していました。 酢の物はやはり多いかなと思いました。 ご回答、ありがとうございました。