• 締切済み

夏にこってり ? さっぱり ? どんな料理を・・・

これもお好みもありますから色々とありますよね。 さて、質問です。 夏に食べている料理ですが 1. こってりといえば 2. さっぱりといえば ご家庭でどんな料理を食べていますか ?

みんなの回答

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

Liveさん、こんばんわ。 1.酢豚(パイナップル必須) 2.うざく(鰻の酢の物) 3.麻婆茄子(ピリ辛&こってり)(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.1

夏バテしないので年中、あまり変わらないかもしれません。 よそのお宅みたいに冷たい麺も、あまり食べないし・・・。 酢の物、夏野菜は多いと言うか、たくさん頂くので、良く作るかもしれません。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 私自身、夏バテは今はしていないのですが、少し食欲不振なので。 質問する前に考えていたのですが、さっぱりとした料理を好む方が やはり多いかなと思いながら想像していました。 酢の物はやはり多いかなと思いました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暑い夏に、ピリ辛料理で一品作ってと言われたら ?

    毎日猛暑で本当に疲れが溜まりますね。 さて、こんな暑い夏なので、ちょっとピリ辛料理をと思った時に みなさんのご家庭ではどんな一品を作られますか ? http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1970004045/

  • 夏向けのお料理

    夏向けのお料理。特に中華料理。汗をかかずに作れて、元気が出るようなお料理教えて下さい。

  • 夏によく食べる料理といえば?

    夏によく食べる料理といえば何を思い浮かべますか?

  • 夏に食べたくなる料理はなんですか?

    夏は暑いですよね・・・。 私は夏、やたら麺類を食べるのですが、みなさんは夏になると食べたくなる料理とかありますか? 冷麺、そうめん、冷やしうどん、冷やし中華! 麺類の夏だと自負しています。

  • 暑い夏にぴったりの料理を教えてください

    最近まで、テスト勉強で忙しくあまり料理ができていませんでしたが、夏休みに入ったので暑い夏にぴったりの料理を沢山挑戦してみたいと思っています。 国内外問わず、暑い時期に食べたくなる料理やレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏、晩飯、あっさりした料理

    夏、晩飯、あっさりした料理 夏の晩飯であっさりした料理(麺類以外)で思いつくものって何がありますか?

  • 夏に食べたくなる・・・鍋料理ってありますか ?

    夏だから食べないって方もいますし、当然ですよね。 逆に夏だからこそ、鍋料理たよねって思う方がいるかも知れません。 と言うのも、実は私が昨年よりも早く夏パテの症状で(笑) おまけに食欲不振。 その為に暑くなっているけど、鍋料理を嫁さんと子供は除いて 鍋料理で体力の回復をしようと思っております。 みなさんが夏場に鍋料理ってした事はあるのでしょうか。 でも、居酒屋さんなど行くと鍋料理ってメニューにありますよね。 ここで、アンケートです。 夏だからこそ食べたい一番の鍋料理は何でしょうか ?

  • 暑い夏だからこそ、食べている料理はありますか ?

    毎日暑くて料理するのもイヤですよね~ でも作らなきゃって自分に言い聞かせてますが(笑) 私・・・料理下手なのに ・・・ (汗タラリンコ) 私も以前よりほんの少しだけ上達した感じはしています。 自己満足だけなんですけど。 皆さんはこんな暑くなっている夏の時期に 意識して作ったり、食べている料理ってありますか ? 超簡単なのがあれば出来る限り教えて欲しいです。 私のような初心者向きのでお願い出来ればと思ってます(大笑い) いつもお礼が遅くて申し訳ありません !

  • 夏の健康料理

    夏って ・こってりしたものを食べると胃にもたれる ・かといって、そうめん・そば・トマトだけだと元気がでない ということで朝昼夜どういう食事をしたらいいのでしょうか。 お勧め料理、 および、夏の料理に関するお勧め本・サイトを教えてください。

  • 夏にピッタリの鍋料理

    おはようございます。 夏にピッタリの鍋料理のレシピをご紹介頂けたら幸いです。 子供も喜ぶようなお勧めのものがありましたらご紹介願います。 季節外れの質問ですがよろしくご指導ください。