• ベストアンサー

夏によく食べる料理といえば?

夏によく食べる料理といえば何を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  鍋料理 熱い部屋で扇風機だけで冷たいビールを飲みながら食べる熱い鍋料理が好き 週1回は食べてる その後、風呂で体を温めエアコンを効かせた部屋で、冷たいビールで火照った体を冷やすのが最高!!(^o^/  

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏に鍋料理ですか(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#184692
noname#184692
回答No.5

素麺ですね。 我が家は夏になると2日に一回の割合で夕食が素麺になります。 今年はこれが、すでに始まってます。

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 素麺尽くしですな(^^; 嫌いではないですがその頻度は多すぎな気が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

海の家だと ラーメン、カレーライス、焼きイカ、焼きトウモロコシ 自宅だと ソーメン、冷麦、冷やしうどん、ざるそば、鰻(うな重、ひつまぶし)、マーボ(豆腐、春雨、ナス) 料理店だと 冷やし中華、冷麺、坦坦麺、冷製スープ

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

魚の南蛮漬け

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・BBQ ・冷やし中華、冷やしうどん、冷製パスタ、そうめん等の冷たい麺類 ・枝豆、冷奴、うなぎ、はも(料理じゃないですね・・・。) だんだんと冷たいものしか喉を通らない季節になって来ましたね。 毎日のメニューは夏バテコースまっしぐらな今日この頃です。

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 枝豆に冷奴、ビール飲みながらでも良いですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏向けのお料理

    夏向けのお料理。特に中華料理。汗をかかずに作れて、元気が出るようなお料理教えて下さい。

  • 夏にこってり ? さっぱり ? どんな料理を・・・

    これもお好みもありますから色々とありますよね。 さて、質問です。 夏に食べている料理ですが 1. こってりといえば 2. さっぱりといえば ご家庭でどんな料理を食べていますか ?

  • 夏に食べたくなる料理はなんですか?

    夏は暑いですよね・・・。 私は夏、やたら麺類を食べるのですが、みなさんは夏になると食べたくなる料理とかありますか? 冷麺、そうめん、冷やしうどん、冷やし中華! 麺類の夏だと自負しています。

  • 暑い夏にぴったりの料理を教えてください

    最近まで、テスト勉強で忙しくあまり料理ができていませんでしたが、夏休みに入ったので暑い夏にぴったりの料理を沢山挑戦してみたいと思っています。 国内外問わず、暑い時期に食べたくなる料理やレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏、晩飯、あっさりした料理

    夏、晩飯、あっさりした料理 夏の晩飯であっさりした料理(麺類以外)で思いつくものって何がありますか?

  • 夏に食べたくなる・・・鍋料理ってありますか ?

    夏だから食べないって方もいますし、当然ですよね。 逆に夏だからこそ、鍋料理たよねって思う方がいるかも知れません。 と言うのも、実は私が昨年よりも早く夏パテの症状で(笑) おまけに食欲不振。 その為に暑くなっているけど、鍋料理を嫁さんと子供は除いて 鍋料理で体力の回復をしようと思っております。 みなさんが夏場に鍋料理ってした事はあるのでしょうか。 でも、居酒屋さんなど行くと鍋料理ってメニューにありますよね。 ここで、アンケートです。 夏だからこそ食べたい一番の鍋料理は何でしょうか ?

  • 暑い夏だからこそ、食べている料理はありますか ?

    毎日暑くて料理するのもイヤですよね~ でも作らなきゃって自分に言い聞かせてますが(笑) 私・・・料理下手なのに ・・・ (汗タラリンコ) 私も以前よりほんの少しだけ上達した感じはしています。 自己満足だけなんですけど。 皆さんはこんな暑くなっている夏の時期に 意識して作ったり、食べている料理ってありますか ? 超簡単なのがあれば出来る限り教えて欲しいです。 私のような初心者向きのでお願い出来ればと思ってます(大笑い) いつもお礼が遅くて申し訳ありません !

  • 暑い夏に、ピリ辛料理で一品作ってと言われたら ?

    毎日猛暑で本当に疲れが溜まりますね。 さて、こんな暑い夏なので、ちょっとピリ辛料理をと思った時に みなさんのご家庭ではどんな一品を作られますか ? http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1970004045/

  • 夏の健康料理

    夏って ・こってりしたものを食べると胃にもたれる ・かといって、そうめん・そば・トマトだけだと元気がでない ということで朝昼夜どういう食事をしたらいいのでしょうか。 お勧め料理、 および、夏の料理に関するお勧め本・サイトを教えてください。

  • 夏野菜を使った料理

    知人に夏野菜を使った料理を作って欲しいと頼まれたのですが何かありますか?? 手軽に作れてヘルシーなものがいいのですが・・・