センスのいいファッションを選ぶ方法

このQ&Aのポイント
  • ファッションセンスについて困っていませんか?センスのいい服を選ぶ方法を教えます!
  • ダサい服を選んでしまうことに悩んでいる方へ。センスのいいファッションの選び方をご紹介します。
  • ファッションセンスアップのためのポイントやコツを解説。センスのいいファッションを身につける方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

センスについて…

近頃、自分のファッションセンスについて困ってます。いつも、ダサい服を選んでしまうのですがどうしたらセンスのいい選び方が出来ますか? くだらない質問でごめんなさい。回答をお待ちしております。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

ファッション雑誌をたくさん見ることです。

Tiger0922
質問者

お礼

了解です!! ありがとうございます!

• chiychiy
回答No.4

こんにちは まずネットで買わないこと 試着を必ずすることです。 そして、買ったものに対して合うものを買うこと。 単体でいいと思ったものは それに合うものを持っているのか? 持っていないのかで判断してコーデすること。 着こなしやセンスは 色々着ること、見ることで 養われていきます。 もし自分と似たタイプ体系の人がいたら 芸能人でも友人でも 真似た格好をしてみるといいですよ。 自分の顔と体を知ることで 似合うものが分かってきます。 それでも、どうしても無理というのなら 行きつけのショップを決めて センスのいい店員さんに選んでもらうことです。 最初はそれでもいいと思うのです。

Tiger0922
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!

回答No.3

自分に自信有りますか? 自信ないから、ダサい服を選んでしまうことは、ありませんか?

Tiger0922
質問者

お礼

自信か、、、最近は少しずついい服を選ぶことができてます! ありがとうございます!

• 69oky
回答No.1

私はすでに高齢ですが、若いころデザイナーになりたいと、思ったことがありました。昔(今もありますが)新宿にある文化服装学院の夜間に通い洋裁を習い、そこで、技術的の適性がないと気ずき諦めましたが、その文化服装学院の出している「ミセス」を見てたら笹原紀代先生が 自分で本でも映画でも見て良い感覚を養うことです。、、、、とありました。 本物を見る。とかは、大切なことの一つではないかと思います。

Tiger0922
質問者

お礼

なるほどぉ! ありがとうございます!