• 締切済み

女性が歌っていて切ないと思う曲・・・

色々とありますよね。 どの曲がすぐ浮かびますか ? 桜田淳子 しあわせ芝居 https://www.youtube.com/watch?v=Go_S4eBey8A アップして久しぶりに聴いてこの質問が浮かびました、切ない歌詞ですね。 松任谷由実 リフレインが叫んでる https://www.dailymotion.com/video/x7vdlln ちょっとアップしてみました。楽しんで聴いていただければ幸いです。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.11

こんばんは。 加藤登紀子さんで"止まらない汽車" 同名の曲が有りますが、 "かばんの中はガラクタばかり"~で始まる映画大四畳半大物語の主題歌 光岡昌美さんで"届かない想い...~ロードanothr story届かない想い...~"

noname#246945
質問者

補足

こんばんは、お久しぶりです。 本当に暑くなりましたので、熱中症にもくれぐれも気をつけて下さいね。

noname#246288
noname#246288
回答No.10

山崎ハコで「織江の唄」 https://www.youtube.com/watch?v=wtUsDZiy2Do

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.9

「恋人よ」です。 歌うのは、やはり作詞作曲した五輪真弓の歌が、一番心が伝わります。 歌うというより、一人芝居と言ったほうが良いかもしれません。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.8

Live-monsterさん、 こんばんわ。プロフ写真の猫ちゃん、可愛いですね。 猫がお好きなんですね。 それはさておき… 「女性が歌っていて切ないと思う曲」デスネ。。 「ZONE secret base ~君がくれたもの~」 https://www.youtube.com/watch?v=jtQU-RIccik かなと思います。

回答No.7

すぐ浮かんだのは 五輪真弓の 「恋人よ」です。 https://www.youtube.com/watch?v=gdEGEtyQCyY  

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.6

もう1つあった。 これは非常に重いよ。 CMに起用された事があるけど、歌詞を読むと怒りがこみ上げてくる1曲。 「ファイト!」中島みゆき(フル歌詞付き / by Macro Stereo & Elmon) https://www.youtube.com/watch?v=I-DxUDHO_5Q

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.5

私はこれ。 中島みゆき!悪女!歌詞付き! https://www.youtube.com/watch?v=hoeNmVfGGxg 女性の悲哀が伝わってくるのと、当時はバブル期だったと思うので、出来た事も今よりも多かったと思う。

回答No.4

中森明菜 「難破船」 https://www.youtube.com/watch?v=qUlVH6mzNG4

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18591)
回答No.3

『Heaven 』浜崎あゆみ https://www.youtube.com/watch?v=UZduO8YltB0 MV の中には半透明の人物たちが登場します。 現代の カロンのはしけ は地下鉄なのか 『vorgue~Far away~SEASONS』浜崎あゆみ https://www.youtube.com/watch?v=0o4_NtlNPdE seasonsで歌う浜崎あゆみは一番美しかった 『あなたに出会わなければ~夏雪冬花』Aimer https://www.youtube.com/watch?v=RjNN66cSXYI https://www.youtube.com/watch?v=RjNN66cSXYI

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

Liveさん、こんにちわ。 高田みづえサン「硝子坂」なんかどうですか?駄目ですか? https://youtu.be/krasLszEZi0

関連するQ&A

  • 曲のタイトルに「カタカナ」が含まれた曲は ?

    これは何気なく検索したら多いこと(笑) ありますよね、一杯。 みなさんはどんな曲が浮かびますか ? 夏の日のドラマ https://www.dailymotion.com/video/x7vewqu 松任谷由実 リフレインが叫んでる https://www.dailymotion.com/video/x7vdlln

  • アーティストが歌った曲と、カバーした曲で・・・

    色んなアーティストがいます。 元歌(原曲) そしてカバーした曲、色々ありますよね。 国内の曲限定で、どの曲が好きですか ? 桜田淳子 しあわせ芝居 https://www.youtube.com/watch?v=hTFi_5XERuI 私が何気なく好きなのでアップしました(笑) 原曲は中島みゆきさんで、曲を提供したんでしょうね。

  • 歌謡曲で良く聞いたなあ ! って思う曲は ?

    タイトルのまんまです。 ずばり、その曲は何でしょうか ? ちなみに私は何故かこの曲を繰り返し聞いた記憶があります。 カラオケで歌ってたということもありまして。 桜田淳子 しあわせ芝居 http://www.youtube.com/watch?v=MRM-cP8wLgg 増位山太志郎 男の背中  . http://www.youtube.com/watch?v=hKhkjYl5ScE * 出来ればお一人様 3 曲 くらいでお願いします。

  • 感情移入すると、切なくて泣きそうになる曲

    発売当初から大好きな曲ですが、ご存知の方もいると思います。 感情移入すると、思い出して切なくて泣きそうになり・・・ そんな哀愁漂う曲を探しています。 勝手言って申し訳ありませんが、下記の曲は外して下さい。 竹内まりや 駅・シングルアゲイン 松任谷由実 リフレインが叫んでる 下成佐登子 秋の一日 この曲もいいよ ! っていうお薦め教えて下さい。 出来れば女性が歌っていて国内の曲限定でお願いします。 石井聖子 この‥駅で http://www.uta-net.com/song/114821/ https://www.youtube.com/watch?v=OjQ0qrqhxhk

  • これ、統合失調症と病院の歌?(ユーミン)

    http://www.youtube.com/watch?v=rHuNF7jPjxY 松任谷由実「時のないホテル」(ユーチューブ) アルバム『時のないホテル』(1980)タイトルナンバー

  • “後悔”

    みなさんは、 後悔して、後悔して、 悔やんで、悔やんで、 “いくら悔やんでも悔やみ切れない”経験 というのはございますか。 また、そのようなとき、 どのようにしましたか。 ちなみに私は、前どこかで聞いた、 松任谷由実さんの「リフレインが叫んでる」という曲 「人は忘れられぬ景色を いくどかさまよううちに 後悔しなくなれるの」 という歌詞の部分が、 いつも胸をよぎります。

  • 村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲 ?

    村下孝蔵さんの曲を一番最初に聴いたのが「ゆうこ」でした。 それからのめり込むように発売するたびに聴いてきました。 https://www.dailymotion.com/video/xoklh2 何か、You Tubeの友達がアップしていました(笑) みなさんが村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲はどの曲でしょうか ? 村下孝蔵 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=2c_DW0Eva84 沢田 聖子 親愛なる人へ https://www.dailymotion.com/video/x5fnglj https://www.joysound.com/web/search/song/38450 この曲は村下孝蔵さんを思い作られたレクイエムです。 本当に残念です。 村下 孝蔵 初恋 https://www.dailymotion.com/video/x4kkbj0 歌詞リスト http://j-lyric.net/artist/a00282f/

  • 春よ来い 2月

    >SWEET DREAMS 1995 / 松任谷由美 何にでも理由(竜(龍))は有る物ですね? >松任谷由実/歌詞:春よ、来い/うたまっぷ歌詞無料検索 >春よ来い YOUTUBE  貴方の何らかのコメントを下さい  教えて下さい、お願いします!

  • どんなミックスの音源の動画だと聴きたくなりますか

    個人的に今色々と試しています。 勿論色んなアーティストでミックスするのも可能ですが。 そんな場合、キーワードとしてどんなキーワードを選んで どんな曲でどの位の時間だと聴きたくなりますか ? 長いと飽きると思いますし。 例えば、こんなのです。 MixSong3 ~別れ~ https://www.youtube.com/watch?v=15vgi2RJJLA MixSong3 収録曲 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅 MixSong ~山下達郎~ https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8

  • 悲しい曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名が悲しい https://www.youtube.com/watch?v=5xC4Mc1VLfk 歌詞が悲しい https://www.youtube.com/watch?v=Q9XqfgEWL-0