• 締切済み

感情移入すると、切なくて泣きそうになる曲

発売当初から大好きな曲ですが、ご存知の方もいると思います。 感情移入すると、思い出して切なくて泣きそうになり・・・ そんな哀愁漂う曲を探しています。 勝手言って申し訳ありませんが、下記の曲は外して下さい。 竹内まりや 駅・シングルアゲイン 松任谷由実 リフレインが叫んでる 下成佐登子 秋の一日 この曲もいいよ ! っていうお薦め教えて下さい。 出来れば女性が歌っていて国内の曲限定でお願いします。 石井聖子 この‥駅で http://www.uta-net.com/song/114821/ https://www.youtube.com/watch?v=OjQ0qrqhxhk

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

noname#196837
noname#196837
回答No.13

他のかたからの回答にもありましたが、 ユーミンの『アニバーサリー』好きですねえ。 ユーミンだったら 『埠頭を渡る風』も。 Love 『片思い』も良いです。 (両手広げても優しくなれても手には入らないものがあるよね…)の部分に 感情移入してしまいます。特に手に入れたいものがあるわけじゃないのですけどね。

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.12

酒井麻友子 『お月さま』 どんなことを想っていたのか、未だにわかりません

回答No.11

「慟哭」工藤静香さん 「I believe」綾香さん 「プラネタリウム」大塚愛さん 「Flavor of life」宇多田ヒカルさん 「何度でも」ドリカム 今回3曲と無かったので(苦笑)捨てがたかったです。 最近ペースが速いですね~私はまだ・・・遅くて毎度すみません!!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.10

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  やっぱ、これらかな・・・。 『Hello my friend』 松任谷由実  http://www.youtube.com/watch?v=6hH4swsB000 『Woman』 薬師丸ひろ子  http://www.youtube.com/watch?v=955x2TFXcgw 『童神』 夏川りみ  http://www.youtube.com/watch?v=4UMEpzAFr-w  特に意味はありません。念のため。

noname#231734
noname#231734
回答No.9

女性・・ 松田聖子さんの「哀しみのボート」は いかがでしょうか。 (私が聴いて、泣くまで・・はいきませんけど・・)

回答No.8

こんばんわ♪ スキマスイッチ「奏」です。 失恋ソングなんですけど、私にはこの歌、親離れ・子離れを歌ってるように聞こえるんです・・・ http://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco 歌詞はこちら http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06160

回答No.7

こんばんは。 私の場合・・・最近挙げてる曲はみなこの路線なのですが、それ以上なのが・・・ (1)プリンセス プリンセス 『M』 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a000ee5/l006f40.html http://www.youtube.com/watch?v=jORousBL_dQ ベタですが・・・これを歌い見つめられると・・・。 曲もメンバーの富田さんの当時恋人との破局から・・・。売れに売れた”diamond”の明るい曲の一方でひっそり輝くB面でした。 (2)オフコース(小田和正) 一人で生きてゆければ (小田さんソロの『自己ベスト-2』の方が良いかな) 歌詞 http://kashinavi.com/song_view.html?25516 原曲はyoutubeは無し(その他はありますが・・・) 昔から聴き馴染んでいましたが現実となった時もあり。もう年を取ったのだろうか・・・。 (3)山下達郎 蒼茫 歌詞 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3123/soubou.htm (原曲はyoutubeあり) 当時自分が成功の一方で諸事情や体を壊しボロボロになった時に散々聴きました。 お耳に合えば幸いです m(__)m

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.6

こんばんは。 ※「南三条」 ※「HALF」 ※「肩に降る雨」 と、このあたりがイチオシなのですが、 例によって例のごとく、動画が見当たりません…。 ※「永久欠番」 ※「命の別名」 なら、かろうじて…。 ※「それ以上言わないで」 ※「蒼い時代」 ※「夜行」 も、いいのですが…。

回答No.5

杏里 「悲しみが止まらない」 https://www.youtube.com/watch?v=8TelxLk3iKo 友達に彼氏紹介したら取られちゃった、という曲です ※コソッと角松が横にいる画像をUPしました 川島だりあ 「悲しき自由の果てに」 https://www.youtube.com/watch?v=F2s9jHb0yss なんかグッときます

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

ベタですが、 宇多田ヒカル - First Love 『私の心にはいつまでも貴方だけの場所があるから、 貴方の心にも、私の場所を取っておいてくれてるといいな。』 という歌詞が胸にきます。日本語と英語混じりですが。 http://www.youtube.com/watch?v=_Q5-4yMi-xg&feature=youtube_gdata_player

関連するQ&A

  • 別れの曲で、感情移入したような曲はありましたか ?

    体調の事もありネットからしばらく離れていました。 現在私自身がパソコンに入れている曲の中から 「別れ」に関する曲の中で編集しCDに焼いています。 そこでお尋ねしたい事があります。 「別れ」という曲のテーマの中で、 特に聴いていると感情移入しそうなとか、色んな思いが募って 涙ぐんで聴いていた曲もあると思います。 もしあれば、その曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 下記の曲は私が個人的に好きで良く聴いてきた曲のリストです。 終章~エピローグ チャゲ&飛鳥 奏 スキマスイッチ 秋の気配 オフコース さよなら オフコース 1月の雨を忘れない ALFEE ラヴレター ALFEE わかれ-詠訣-(シングル・バージョン)BUZZ 君がいない夏 DEEN まだ、君が好き Shikata 止まっていた時計が今動き出した ZARD この愛に泳ぎ疲れても ZARD 無言劇 ALFEE この…駅で 石井聖子 わかれ道(TOKYO SIDE)伊勢正三 涙憶(TOKYO SIDE)伊勢正三 さよならの到着便(TOKYO SIDE)伊勢正三 終着駅 稲垣潤一 別涙 因幡晃 恋するカレン 大瀧詠一 Believe(日本テレビ系ドラマ“風少女”主題歌)岡村孝子 置手紙 かぐや姫 22才の別れ 風 Goodbye Day(オリジナル・ヴァージョン)来生たかお 逢いたくなった時に君はここにいない サザンオールスターズ 駅 竹内まりや シングル・アゲイン 竹内まりや さよなら(NHKドラマ10「ガラスの家」主題歌)西野カナ あなたが教えてくれた季節 猫 リフレインが叫んでる 松任谷由実 クリスマス・イブ 山下達郎 あの唄はもう唄わないのですか 風

  • この曲聴いていると、やっぱり切なくなるって曲は ?

    誰だってありますよね、そう感じる時って。 みなさんが聴いていて、やっぱり切なくなるよねって思う曲 お薦めがあれば、1~2曲教えて下さい。それ以上は結構です。 石井聖子 この・・・駅で https://www.youtube.com/watch?v=B4yZASSMGTg 私はこの曲を一番最初に知って聴いた時、感情移入して泣きそうになりました(笑) 勝手言って申し訳ありませんが、因幡 晃さんと竹内まりやさんの曲は外して下さい また、洋楽・演歌・童謡・映画音楽 (インスト含む)なども外して下さい。

  • 好んで聴いている女性が歌う曲といえば誰のどの曲 ?

    色んな女性アーティストがいます。 その中でも特にというか好んで聴いている女性アーティスト いますよね、沢山いますので。 みなさんであれば誰なんでしょうか ? その中でもこの曲というのを教えて下さい。 私の好みでは、ZARD・竹内まりや・松任谷由実・吉田美奈子などです。

  • みなさんが思う、出会いと別れの曲は ?

    色々とみなさんであれば浮かぶと思います。 下記の曲でMix(限定公開)でアップはしています。 みなさんであれば、どんな曲を追加しますか ? 申し訳ないのですが、国内の曲限定でお願いします。 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅

  • あなたはどっち ? 竹内まりや vs 松任谷由実

    この二人の曲はとてもいい曲が多いですよね~ そこで、皆さんはちなみにどちら派ですか ? 私はかなり迷います(^o^) そしてこの2人の歌っている曲なんですが、 変わらない位大好きな 1 曲 を選ぶとしたら みなさんはそれぞれで、どんな曲を選びますか ? ちなみに私が選ぶ曲は 竹内まりやさんは 駅 松任谷由実さんは 瞳を閉じて それぞれで選びます。 あくまで好みなので(笑)  

  • 曲のタイトルに「カタカナ」が含まれた曲は ?

    これは何気なく検索したら多いこと(笑) ありますよね、一杯。 みなさんはどんな曲が浮かびますか ? 夏の日のドラマ https://www.dailymotion.com/video/x7vewqu 松任谷由実 リフレインが叫んでる https://www.dailymotion.com/video/x7vdlln

  • ★★あなたの好きな荒井由実さん・松任谷由実さんの BEST SONG

    ★★あなたの好きな荒井由実さん・松任谷由実さんの BEST SONG 3 曲 とは・・・・★★ こんにちは あなたの好きなシリーズ です 数多くのヒット曲をだしている松任谷由実さんです 荒井由実さんの初期もふくめて あっこの曲が BEST 3 と思う曲をセレクトいただけませんか ひこうき雲・瞳を閉じて・魔法の鏡・やさしさに包まれたなら リフレインが叫んでる など数え切れないほどヒット曲があります 思い出と一緒にご紹介いただけませんか 是非よろしくお願いいたします ★★いつも回答お寄せいただいた皆様 深く感謝致しております お礼の内容見ての評価もいただければ幸いです 是非ご参加くださいね

  • どんなミックスの音源の動画だと聴きたくなりますか

    個人的に今色々と試しています。 勿論色んなアーティストでミックスするのも可能ですが。 そんな場合、キーワードとしてどんなキーワードを選んで どんな曲でどの位の時間だと聴きたくなりますか ? 長いと飽きると思いますし。 例えば、こんなのです。 MixSong3 ~別れ~ https://www.youtube.com/watch?v=15vgi2RJJLA MixSong3 収録曲 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅 MixSong ~山下達郎~ https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8

  • 尾崎亜美さん

    尾崎亜美さんって(主にファンから)何て呼ばれる事が多いのですか?松任谷由実さんは「ユーミン」、中島みゆきさんは「みゆき」、竹内まりやさんは「まりや」と呼ばれる事が多いですが、尾崎亜美さんは何って呼ばれる事が多いのでしょうか?

  • この女性の気持ちとは?

    竹内まりやさんの『シングル・アゲイン』という歌なのですが、歌のなかの女性は元恋人の男性とやり直したいと思っているのか、はたまたそうでは無いのかについてご意見をお聞かせ下さい。 http://www.uta-net.com/song/2622/ どうも恋人は他の女性と付き合ったようです。 その男性は新しい女性と別れた。 それを聞いて女性の気持ちは再燃した? しかし2番の歌詞では男性にさよならを告げています。 この女性の気持ちを説明できる方。 よろしくお願い致します。