• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲 ?

  • 質問No.9676802
  • 閲覧数94
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (3896/8696)

村下孝蔵さんの曲を一番最初に聴いたのが「ゆうこ」でした。
それからのめり込むように発売するたびに聴いてきました。
https://www.dailymotion.com/video/xoklh2
何か、You Tubeの友達がアップしていました(笑)


みなさんが村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲はどの曲でしょうか ?

村下孝蔵 踊り子
https://www.youtube.com/watch?v=2c_DW0Eva84

沢田 聖子 親愛なる人へ
https://www.dailymotion.com/video/x5fnglj
https://www.joysound.com/web/search/song/38450
この曲は村下孝蔵さんを思い作られたレクイエムです。
本当に残念です。

村下 孝蔵 初恋
https://www.dailymotion.com/video/x4kkbj0

歌詞リスト
http://j-lyric.net/artist/a00282f/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (463/2127)

Live-monsterさん、こんにちは。

♪ 心を編んだセーター 渡すこともできず 一人部屋でほどく糸に 想い出をたどりながら ♪
『春雨」

♪ 追いかけていた 自分の影に 今も届かない ♪
『かげふみ』

♪ 言い出せない愛は 海なりに似ている 遠くから絶え間なく寄せ 胸を強く揺さぶる ♪
『ゆうこ』

 今でもソラで出てきます。よく歌っていたなあ。。。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 44% (3896/8696)

こんばんは。

歌人~ソングコレクション
清聴感謝祭~村下孝蔵最高選曲集
夢の記録
https://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=3147

どのアルバムも個人的には宝物みたいなものです。

春雨
https://www.youtube.com/watch?v=NeGOtlPJp_E

レンガ通り
https://www.youtube.com/watch?v=zICtAaUSaJI
なつかしいでしょ。


今後孝蔵さんのように心に響く曲を作るアーティストは出てこない
そんな気もしています、本当に残念でなりません。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/09 21:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2816/19718)

アンケート カテゴリマスター
初恋しか知りません

踊り子は少々
お礼コメント
Live-monster

お礼率 44% (3896/8696)

こんばんは。

有名になった曲のひとつですよね。
今となってはライブに行っておけば良かったと後悔しています。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/09 21:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (122/459)

7,8年前くらいだったと思うけど、めぞん一刻のアニメ見て初めて聴いた「陽だまり」、これが村下孝蔵を知った瞬間だった。
そして、既に亡くなっていた事も知った。

以降色々聴かせてもらったけど、聴いた回数が群を抜いて多いのは、確実にこの2曲。
・陽だまり
・踊り子
どっちが上か分からないくらい聴いていた。
というか、現在もよく聴いている。
リピートかけて延々と流していたくらいだし・・・。
https://listenonrepeat.com/watch/?v=LXrbdIPHe5Q#%E9%99%BD%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8A_%E3%82%81%E3%81%9E%E3%82%93%E4%B8%80%E5%88%BB_Live
お礼コメント
Live-monster

お礼率 44% (3896/8696)

こんにちは。

お亡くなりになったのが1999年だったと思います。
アニメの主題歌としても有名になった曲ですね。
個人的にもめぞん一刻は好きで良く見ていましたから。

URLを貼って下さっていますが、こういうサイトというか初めて知りました。
今パソコンにも多数村下さんのアルバムを取り込んでいますので
そこから色々と聴いていて、「とまりぎ」という曲も好きで良く聴いています。
https://www.youtube.com/watch?v=WjxsrUftDyg
この曲聴くとたまらなくなり涙が溢れてきます。

本当に惜しいアーティストです・・・

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/09 16:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1786/9041)

他カテゴリのカテゴリマスター
Live-monsterさん、こんにちは。

初恋ですね。最初三田寛子が歌っていたのを聞いてからだから、びっくりしました。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 44% (3896/8696)

こんにちは。

https://www.youtube.com/watch?v=mQfEP9KSJt8
何度聴いてもいい曲ですね、でももう映像の中の村下 孝蔵さんしか見れないと思うと
ZARDの坂井さん同様残念でならないですね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/09 12:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (54/516)

Liveさん、こんにちわ。
一番は「少女」ですね。
補足コメント
Live-monster

お礼率 44% (3896/8696)

こんにちは。
はい、私もどれだけ聴いたでしょうか、いい曲ですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=pQnWJr7Uumw

https://www.dailymotion.com/search/%E6%9D%91%E4%B8%8B%E5%AD%9D%E8%94%B5%E9%9B%A2%E6%84%81/videos
離愁という曲がとても好きなのですが、動画が見つけられなくて。
村下さんの曲聴くと何か涙が溢れてくるんですよね・・・
投稿日時:2019/11/09 10:54
お礼コメント
Live-monster

お礼率 44% (3896/8696)

こんにちは。

今、村下さんの曲の動画アップがブロックかかるんですよね。
以前は上杉さんが沢山アップしてくれていたのですが、厳しくて削除されましたからね。
私も結構消されて(笑) もうアップは控えています。

色々聴いているだけでやはり涙が溢れてきます、惜しいアーティストのひとりです。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/09 11:00