デジカメdeムービーシアター7で動画ファイル(.mp4)を取り込めない問題

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター7で作成した動画ファイル(.mp4)を取り込むことができない問題について相談です。
  • power pointで作成し出力した動画ファイル(.mp4)をデジカメdeムービーシアター7で取り込むことができない状況です。
  • ヘルプにはMP4ファイルはデジカメdeムービーシアター7で取り込み可能と書かれているため、解決法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

デジカメdeムービーシアター7

power pointで作成し出力した動画ファイル(.mp4)を動画取り込みすることができなくて困っています。ヘルプにはMP4ファイルは動画取り込み可能と書いてあるのですが。。。 どなたかご助言いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

>動画ファイル(.mp4)を動画取り込みすることができなくて困っています。 mp4と言っても、動画のコンテナの名称で  同じmp4でも動画及び音声コーデックも違いによって組み合わせの異なる  多数の種類があります。 「デジカメde!!ムービーシアター7」で作成するMPEG-4は、MP4形式(H.264 Main Profile、音声圧縮AAC)だそうです。 その動画をH.264/AACに動画変換して読み込みをしてみてください。