• ベストアンサー

高校生女子です。[我が学園]ばかり

この前同級生が制服姿でネットに写真を上げたのを学校にバレました。 ふざけていた写真で私は全く無関係なのに写真に写り込んでしまっていて横顔が遠くに写ってました。 そうしたら先生が我が学園の名誉を著しく傷付けた と言って同級生は停学 私は全く無関係なのに厳重注意となり 進学の際の内部進学は無くなり指定校も資格喪失となりました。 この学校はやたらと我が学園我が学園と言って めっちゃプライド高いです。 生徒よりも学園の名誉の方が大事なんですかね???

noname#246517
noname#246517
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

そうなんだと思います。 本当にそういう学校イラっとしますよね… 逆にもっと名前を晒して、世間のみんなからの判断を仰ぐのも良いかもしれませんね。

noname#246517
質問者

お礼

遅れましたごめんなさい ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私立高校の学園祭見学について

    高校の学園祭の見学について教えてください。 学校説明会に参加した高校から、今週末に開催される学園祭の招待状が届きました。 学校説明会などには、カジュアルな服装は避け、子供の方も制服でいくのが普通だと思いますが、 学園祭の見学に行く場合、保護者、受験生とも、どのような服装で行けばよいでしょうか? 当初は、普段の服装(ジーンズなど)で行くつもりだったのですが、来場者名簿に記名したりして、 学校の先生や関係者に会うことになるので、第一志望の高校だけに、ちょっと気になります。 ご経験者の方がいましたら、ご回答お願いいたします。

  • 函嶺白百合学園高等学校について質問!

    函嶺白百合学園高等学校を受験する予定の者です。入寮希望なのですが、HPなどには詳しいことがのっておりませんので、出身者の方やそのお身内、あるいは関係者など内部の事情を知っていらっしゃる方に質問させていただきたく、新スレッドを立てさせて頂きました。 もちろん関係者でなくとも、友達に居て内部の事情を多少知っているという方でも結構です。 知りたいのは ・自由かどうか ・風紀について(髪形や制服の着用方法について) ・生徒会について(選挙方法や定員) ・文化祭について ・生徒さん、教師の質 ・上下関係 ・部活動について(厳しい、緩いなど) ・寮について(厳しいか、何人部屋か、スケジュールなど) 以上の8点です。どれでも構いません、ご存知でしたらお答えくださると助かります。 どうぞよろしくお願い申し上げます(礼)

  • 女子高・女子の人間関係

     高校生の頃に予備校に通っていた時に他校の女子高の生徒と話す機会がありました。そこで、女子高や女子生徒同士の関係を聞いてみると「男子に比べて女子はすんごいドロドロしてるよ~」と話されました。 あとある芸人が「女子高に学園祭で行くと笑いのレベルが低いから楽」と言っていました。  私はこれまで学校生活では「男子はプライドのぶつけ合いだったり、カッコつけあいばっかりで、女子はみんな平等で明るくて楽しそうだな~」と思っていました。女芸人の言っているのは納得でなんでも笑ってるから、変にハブられたりもしないだろうし。  と、個人的な見解を示しているんですが、女子の人間関係を体験された方はどう思われますか?。

  • 自由の森学園について教えてください

    私の知り合いの息子が自由の森学園高等学校を志望校にしています。将来、酪農家になることが夢だそうです。この学校の説明会にも参加したのですが、日頃の生徒の様子や進学情報などが今一つはっきりしないとのことなので、この学校の在学生や卒業生もしくは、とても詳しく内情をご存知の方、どんな学校なのか教えてください。

  • 新たな出会いがほしい 高校生♂

    高校生なのですが、進学校であり生徒数も少なめの学校なので、出会いにうえています。生徒数が少ないのに小学校から内部進学であがってくるというシステムなので、小学校からずっと一緒と言う人も多く恋する気分になれないし、高校からはいってきたことは、勉強ばっかりしてますって感じで、ちょっとってかんじなんで。そんな自分はどういった行動を起こして出会いをふやせば良いでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 高校生 万引き

    公立の進学校に通う高校2年生です。 先日、三回(総額約60000円)の 万引きがお店にばれてしまい 警察と学校に連絡されました。 お店側は警察に被害届を出していて この前警察署で指紋や顔写真 事情聴取をしてきました。 万引きをしてしまった理由は 家庭がとても複雑で精神的に辛く 限界が来てしまい、学校にいく余裕も なくなっていた為、停学や退学になって 学校を休む、やめるために このような犯罪を犯してしまいました。 最初は学校をやめたい一心で万引き していましたが、後から怖くなってしまい 家に盗品があるとまずいと思い 証拠隠滅のためにフリマアプリで 売ってしまったものもあります。 今は周りの人たちにとても迷惑をかけて しまったこと、してはいけないことを してしまったことを自覚し、 とても反省しています。 質問なのですが、 この場合私は停学か退学どちらに なるでしょうか。 盗んだ金額やしてしまった経緯も 踏まえて教えて下さい。 それから、私が万引きをしたというのは 学校の全ての先生に知られるのでしょうか どこまでの範囲で知られるか 教えて下さい。 学校から処分が下されるときは どのように言われるのでしょうか。 担任から呼び出されて、停学ですと 言われるのでしょうか。 その時は親も呼び出されるのでしょうか? 最後に、万引きをしたときは学校の 制服でしたので、お店から学校に あなたの高校の生徒がうちの店で 万引きしています。という感じで 言ったそうです。 それから警察から家に電話が来て 親と一緒に盗んだ物を持って 警察署に行き、スマホを預かられ、 事情聴取や指紋をとりました。 書類も書きました。 まだスマホが戻ってきていないので 全ての取り調べが終わるまでは 警察から犯人が誰々でした。と学校に 連絡はいかないでしょうか? まだスマホが帰ってきていないし また警察署に来て話を聞きます。と 言われたので取り調べは終わってません。 質問が多くて申し訳ありません。

  • (神奈川)桐蔭学園高校 普通科 について

    桐蔭学園 普通科 について教えてください。 ★高校受験で外進生、普通科 の「学習環境・雰囲気」はどんなでしょうか? ★理数科と比べると、普通科の大学進学に対する”意欲”などは、大きく変わるものでしょうか? ★また普通科、内進生、外進生の、「学習意欲面での雰囲気」は? ★説明会の資料によると能力別授業で、科目によっては高3で理数科・普通科が混ざるものもあるようですが、理数科・普通科の混ざらない数系・英系などの、「生徒さんや先生方」「学習環境(雰囲気)」などは? ★進学実績も高い学校ですが、普通科の進学状況、実績などはどうでしょうか? 在校生または保護者の方に現在の様子がお聞きできるとうれしいです。

  • 名古屋モード学園

    名古屋モード学園について教えてください。 私は今働いているのですが、今の仕事は夢とは関係ない仕事です。 やっと夢を見つけたので(子供服かレディース服の販売 )前に進もうと考えた末に、アパレル関係は全く無知なので、勉強した方がいいのかなーって思いました。 色々調べて、名古屋モード学園に働きながら、短期間で学べるコースがあるみたいなんですが、アパレル関係に以前いた友人は「モードはお金をとるだけ」と否定的...。でも働きながら学べるのはモードしかなくて、興味があります。 名古屋モード学園、生徒さん、卒業生さんいましたら色々教えてください! (もちろん学校見学も考えております..)

  • 甲南女子大学について。。。

    私は来年の4月から甲南女子大へ進学するのですが、ファッション面でとても不安です↓ オープンキャンパスや学園祭に行ったのですがみんな綺麗でお姉系ばかりでした。 私は服のセンスがなくて、しかも高校は制服だったので持ってる服の数もかなり少なくて・・・ JJでよく甲南女子の生徒を見かけるので立ち読みはしてますが、モデルの方はすごくうまく着こなしてますね・・・^^; 私もあんな風に着こなせるようになりたいです(;_q) まず何をしていけば、神戸の学校に田舎者が溶け込めるようになるでしょうか>< もちろん髪を巻く練習と化粧はしますが・・・ というか皆自分の髪を巻いてるんでしょうか?? それともエクステなのでしょうか?? あと服は何着くらい持っていれば大丈夫ですか?? 友達から「同じ服着てたら「前にもそれ着てたよね?」て言われんねんて!」と聞いてかなり不安です↓ 質問だらけですが教えてください>< お願いします☆

  • ある高校での珍事件。あなたは笑えますか、呆れますか?

    以下は、公立高校教師のAさんから聞いたお話です。 もう10数年前に、ある中堅進学校で起きた事件です。 皆さんは、下の事件についてどう思いますか? 笑えますか?それとも呆れますか? 笑いと呆れ、どちらがより大きいか、 あなたの感想を教えてください。 ※私も、高校は中堅の進学校に通っていましたが、 『中堅校』というのは、トップ進学校や不良高校と違い、 高学年になればなるほど、生徒の質が非常に分散します。 あくまで、学力において言えばの話ですが、 上は東大に進学するものもたまにいれば、下は滅茶苦茶です。 また、勉強ができる生徒の素行が滅茶苦茶な場合もあれば、 勉強はダメでも素行に優れた生徒もいて、千差万別です。 親や家庭の事情もさまざまです。 *** ある日、学年集会で教師Aが生徒の前でこんな事を言いました。 『お前たちには、我が○○高校で一生懸命に勉学に励み、   “色々なものを持って” 巣立って行ってほしい。』 これは、進学する人間も就職する人間もいて、 進路は人それぞれではあるが、学業はもちろんの事、 この高校で “広い見識を身につけて” 巣立って欲しい、 という意味です。 ところがです!その発言から少し経った時のこと。 学校内で校内用備品が行方不明になる事件が起きました。 ある教室では、机や椅子が足りなくなったりなど、 校内で物品が忽然と消えるという異変が相次ぎました。 教員たちも不思議に思い、首をかしげていたある日、 ある教室では、廊下の教室入り口付近に掲示している、 「3年6組」とクラス名が書かれたプレートが消えました。 ちょうどその時期に、ある不良生徒が校舎内でタバコを吸って、 停学の処分を受けて家庭で謹慎していました。 生徒が停学処分になると、教師が時々家庭を訪問するのですが、 その不良生徒の家へ行った時のこと。 生徒の部屋の入口の上に「3年6組」と書かれたプレートが、 セロハンテープかなんかで、堂々と貼り付けてありました。 その不良生徒は、窃盗で停学が延期になったとのこと。 これには教師Aも唖然としたようです。 もちろん生徒の言い分は、 「持って行けと言ったのはお前らだろう。」という事らしい。 (その生徒の親は、部屋を見て何も言わなかったのだろうか。) *** 皆さんは、この事件についてどう思いますか?