• ベストアンサー

7/31 坂上どうぶつ王国で出たネコ動画

7月31日に放送された「坂上どうぶつ王国」の動画紹介コーナーで 大きな鏡を前にしたネコ 最初は耳の先しか出ていないところから、ゆっくりゆっくり浮上 何ともいえない驚きの顔を変えないまま全体がたら そのままゆっくり下降してゆく というものでした もう一度観たいと思い、探したのですが見つかりません どこにあるか、おわかりの方、おられたらお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1
hooue100
質問者

お礼

うわぁ~ありがとう!! 外国っぽいですね 保存しておきます

関連するQ&A

  • 捕食動物の動画に敢えて愛玩動物を使うことについて

    最近、YouTubeやニコニコ動画で、ペットのヘビやトカゲに 愛玩動物のウサギやハムスターを生きたまま与え、食べられて いくところを撮ったものが結構あることを知りました。 私には愛玩動物の命が奪われていくところを面白半分に UPして、動物愛好家の神経を逆なでしているようにしか見えないのですが、 そういうコメントをすると ・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ ・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの? ・ハムスターがダメで猫がネズミ捕るところならいいわけ? ・餌を与えないヘビが可哀そう。 のように必ず反論されて最後は人間だって豚や牛を同じように殺している ことに目をつぶっていることから「偽善者」だと言われたりします。 爬虫類派と動物愛好家との水かけ論と言えばそれまででですが・・・。 私は上記の理論は自分たちのエゴ(楽しみ)のための論点のすり替えに 思えてなりません。 自分はあえてウサギやハムスターをそういう動画に用いるべきでは 無いと思っていますが、みなさんはどのように感じますか?

  • 猫の動画(gooトップページにあった)を探してます

    ここ一週間か十日くらいの間に、gooトップページの「動画エリア」で見た猫の動画を探しています。 飼い主の膝の上で仰向けになった子猫。 飼い主さんが指で猫の前足を曲げたり伸ばしたり。 それを無表情でおとなしく受け入れている。 撮影者は外国の方??? 「ぬいぐるみのような猫」もしくは「なすがままの猫」といった感じのキャプションが付いていました。 そんな感じの動画でした。 とても可愛かったので知り合いに見せたい!と思ったのですが、昨日、トップページに行ったらもうその動画の紹介はなくなっていました。 どなたか心当たりのある方、URLを教えてください。 ※カテゴリに迷いましたが、猫好きな方が集まるこちらにしてみました。 「こっちのカテゴリの方がいいのでは?」というのがありましたら、併せて教えてください。 お願いします!

    • ベストアンサー
  • 有吉ゼミ(坂上忍、家を建てる。)のキッチンについて

    2015年4月13日放送の、上記番組のコーナー「坂上忍、家を建てる。」についての質問です。 http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=41415/episodeID=847395/ 玄関に入ると京都の町家のような空間が広がり、机にはサペリという巨木が使われていた。 (上記サイトの説明は、2件の物件の説明がごっちゃになっているようなので訂正しています) の高円寺の物件が紹介されていたのですが、キッチンがオールステンレスキッチンでした。 確か中京の厨房機器メーカーにオーダーだったと思うのですが、たまたま見ていて録画もしていないので、何というメーカーだったかわからずじまいです。 90万と結構お安いなと思ったのですが… 新築の参考にしたいので、お分かりになる方教えて下さい。

  • 動物虐待にはならないですか?

    住んでいるマンションの周辺に外猫が数匹いて、ご飯をあげている方がいます。私も猫が好きで、懐いた子は保護した子もいますが、懐いていない子はすぐには保護出来ずにいます。 近隣は猫に餌をあげるなと言う方がいて、ある程度の時間を決めて置きっぱなしにしないことで相談出来ないかと持ち掛けても全く聞く耳を持たない理解の無い方ばかりです。 その場で少しあげても見つけては文句を言って来ます。 しまいには、乾燥唐辛子を砕いたものを餌に入れてきました。置いたままにするのが良いことでは無いのは分かりますが、この行為は動物虐待にはなりませんか?毒等の命にかかわるものでないと虐待にはならないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 昨日の「どうぶつ奇想天外」で

    昨日の「どうぶつ奇想天外」の、犬と猫の行動の特徴やその意味を紹介するようなコーナーで、犬が飼い主をなめるという行為は、母犬が自分が食べたものを出して子犬に食べさせるということに関係があるようでしたが、そのあたりの説明をどのように紹介していたか教えていただけますか。 その辺から番組を見始めたのでよく意味が理解できませんでした。 また、その「犬が飼い主をなめる」というものよりも前に何か昨日の番組内で紹介された犬の行動についての話があればあわせて教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 猫のひっかき傷

    先日、飼い猫を動物病院に連れて行った時に 嫌がる事をされた為に猫が嫌がり 私が押さえつけていた時に 後ろ足の爪が私の手の甲に刺さり 血が流れて来ました。 傷じたいは小さく、動物病院で抗生物質の塗り薬を 塗ってもらい、帰って来ました。 だんだん傷の周りが赤く腫れてきて、腫れた部分を 触ると痛みがあります。 家に帰って来てからは、特に何もしていないのですが、 このままほっておいても大丈夫でしょうか? ミミズ腫れになった事はあっても、ここまで 全体的に腫れた事がないので気になってます。 もし病院に行くとすると何科を受診すればいいですか?

    • ベストアンサー
  • 自宅の庭に見たことのない動物がいます

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 私の家は緑に囲まれていて、隣近所人達が土地持ちで林のようなところと繋がっています。 少し前に母親から「変な猫がいる」と聞いていて、今日その動物(実際には猫ではないのです)を見かけました。 体の大きさは子猫から野生の大人のメス猫ぐらいといった感じで、決して大きいとかふっくらではなく、ご飯にありつけず痩せてしまっているメス猫ちゃんぐらいのイメージです。 耳は猫のように立ってはいますが丸みがあって、猫とは違って耳の周りには薄いグレーと薄いクリーム色を混ぜたような色の毛がふわふわとした感じに立って生えています。 体(顔から首)の色は耳の毛と同じですが、上手く表現出来るような色ではなく、薄いグレーと薄いクリーム色を混ぜたような感じですが、もしかしたら汚れてしまっているかもしれないので、本来の色はわかりません。 恐らく体全体の色もそうだとは思うのですが、不思議なことに体の毛があるようには見えませんでした。草木でよく確認できなかったのですが、毛が抜けてグレーっぽい色の肌が丸見えのような気がします。実際にしわしわになっていてしましま模様にも見える程でした。それと寒いせいか少し震えていました。 特徴は犬のような黒い鼻と、目の周りがパンダのように茶色かこげ茶色っぽいところです。 しっぽは短く(たぶん10センチぐらい)で私が見た時は垂れていました。足も短く、歩き方は犬でも猫でもありませんでした。 3メートル近くまで傍に寄っても逃げることはなく、鳴いたり威嚇することもありませんでした。また、私の愛猫とは1メートル弱という距離にまで近づいていたにもかかわらず、お互い喧嘩することも挨拶することもなく、その動物は遠慮がちに離れていきましたが愛猫は全く相手にしてないといった感じでした。 イメージとしてはイタチとかフェレットなのかなと思いました。 もしそうだとしたら、私の家では保護できるような状況ではありませんし、猫がいるのでその猫といざこざを起こしてしまわないかとか、病気を持っていたらうつされてしまわないか、また家の中に侵入したり、愛猫のエサを食べられてしまったり、子供がどんどん増えていってしまったりしないかなどと不安です。 誰かが飼っていて飼えなくなったから捨てたのでしょうか。人間を見ても逃げなかったので少しそう思ってしまいました。だとしたらひどいですよね。 写真を1枚撮ったのですが、画像が貼れない為、上手く伝わらず申し訳ありません。もし、画像が貼れる場所などご存知の方いらっしゃいましたら、そちらに貼りますので教えて頂けると助かります。 話が長くなってしまいましたが、質問したいのは ■この動物はいったいどんな動物で、どんな性質なのでしょうか ■猫と近くにいて大丈夫なのでしょうか(エサ、喧嘩、縄張り、病気など) ■こういう場合は市町村もしくは保健所相談すればよいのでしょうか。 ■また保健所などに保護してもらうにしても、すぐに捕まえられえるものなのでしょうか 他、何でもいいのでご存知なことやアドバイス、似たような経験などよろしくお願いいたします。

  • テレビでみた猫の絵巻?について

    直接に猫のことではないので、カテゴリー違いだったらすみません。 先日、テレビの動物番組で長崎の猫たちは しっぽの先が曲がっていて、それはいつ頃の時代からだったのか? というような内容の放送があったのですが、 その時の資料として少し流れていた猫の絵巻が とても可愛く、全体を見たいと思ったのですが、 あの資料に名前などはあるのでしょうか? 番組名はテレビ東京のペット大行進!だったと思います。 (まったくの記憶違いで別の番組の可能性もあるかも知れません…) 絵は、江戸時代風のタッチなのですが、 猫の仕草の横に、顔を洗っている絵の横なら「あらい」、 寝ている姿の横には「すうすう」など書いてありました。 録画しておけばよかったなぁと思うのですが、 もし何か知っておられる方がおりましたら教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 猫のまぶたが赤くて困っています

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 先月、捨て猫を保護し動物病院でちゃんと検査した後に 家に入れて先住猫と一緒にさせたのですが しばらくしてまぶたの上に赤くなって湿疹のようなものが できてしまいました。 捨て猫と取っ組み合いをしていたので その時できた腫れだと思い動物病院につれていったのですが 痛がったり痒がったりはしていなく 元気も食欲もあるので様子見ということで 塗り薬をもらい塗ってあげているのですが 良くなりません。 もう捨て猫は里親さんが見つかりいないのに 耳の裏も赤くなり新たにまた赤くなってしまったとこもあります。 ノミ・ダニも考えたのですが痒がってはいないし 元気と食欲はあるのでこのままどうするべきか 困っています。 どうか原因に心当たりがある方や アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 『投稿!特ホウ王国』という番組で紹介された島

    1994年から1997年まで、日テレ系で日曜日の夜19:00~放送していた、 ウッチャンナンチャンの『投稿!特ホウ王国』という番組で紹介された島?を探しています。 その島は番組内で、“日本で1番小さい島”と紹介されました。 実際のところ、“島”というより、海の中に浮かんだ一軒家といった感じです。 イメージ的には、長崎の廃墟の島として有名な軍艦島(端島)を、ぐぅぅぅーんっと、小さくして、家、一軒だけにした感じです。 目を疑うような光景で、その後もいろんな人に聞いたり調べたり…。 謎は、以前として謎のままです。 お願いします。ご存知の方、ぜひとも情報提供を!