• ベストアンサー

実るほど頭を垂れる稲穂かな

最近の関西の女帝と言われる大物女性芸人の 騒動を見てると、そういう言葉を思い出します。 悲しいかなそういうのは理解できないですか https://www.takex.co.jp/way/way4.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

あの方は人格者を目指しているのでなく、庶民の心を失わない代議士だと思ってます。恨みつらみや妬み嫉みも庶民の心にあります。偉そうにしたり嫌いと言い切ったりもします。 関東では思ったことをそのままズバズバいう人は受け入れられませんが、大阪では許されるようで、そういう人に長く放送業界に存在してほしいと思います。 関西には不満も口に出せる雰囲気があります。日本を変えるのはこういう人たちの台頭です。我慢しているだけでは満員電車は無くなりません。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • あかん

    最近、私の地方でテレビやラジオで関西弁を聴くことが多くなりました。 気になるのはアカンって言葉です。関西の芸人さんが誇張してるように喋ってると思うのですが。 関西の人はアカンは日常で普通に使う言葉ですか。 すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • 実るほどに頭を垂れる稲穂かな

     「実るほどに頭を垂れる稲穂かな」という言葉が好きなのですが、 誰が言った言葉なのかわかりません。どなたかご存じの方教えてください。  また、実るほどに頭を垂れている有名な方をご存じではないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    私の好きな諺のひとつですが、 みなさんはご自身を客観的にみて、どんな部分が謙虚だと感じますか ? >人格者ほど謙虚であるというたとえ。 http://kotowaza-allguide.com/mi/minoruhodokoube.html

  • 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    こんにちは。 アンケートを宜しくお願いします。 タイトルにも書きました、 『実るほど頭を垂れる稲穂かな』 という言葉。 この言葉はどの位の割合で本当だと思いますか? ちなみに私の今までの人生経験では、 どの分野であれ物事を極めている方というのはとても礼儀正しく、 親切で腰も低いという印象があります。 逆に中途半端な方に限って、 ‘私は違うのよ’オーラを出しまくりという気が・・・ もしあれば、実際に遭遇した出来事・エピソードなど織り交ぜつつ、 ご意見をお聞かせください。

  • 「たかじん」ってどうして関西ローカルなの?

    タレント兼歌手の「たかじん」ってどうして 西日本、主に関西でしか露出がないんですか? 落ち目の芸人が地方でがんばっているならわかるけど 「たかじん」そこそこ大物なのに関西オンリー。 何か東京で悪さしたんですかね? 十年位前は東京でも深夜なら「たかじん」を見れたのに いまではさっぱりです。 どなたか秘密を教えてください。

  • 頭の良い彼とつり合わない

    彼氏は5歳年上で、とても頭が良いです。 普段会話をしていても、私の知らない言葉を使うことがあります。 一方、私は勉強嫌いだった為、知らない言葉も多くあり、彼氏との会話の中でも「???」と思うことが多々あります。 その都度、意味を質問するのも良いのですが、最近思うのは、会話のレベルが高すぎて私とはつり合わないんじゃないか?ということです・・・。 学歴がすべてではないし、普段はとても優しい彼ですが、 お酒を飲んで記憶を失くすところや、金遣いが荒いところ、 たまにですが、かんしゃくを起こすところはあまり好きではありません。 彼は、私を好きでいてくれていますが、私は私よりも、もっと彼の話を理解してくれる相応しい女性がいるのではないかと思うのです。 このまま付き合いを続けていって良いものか、悩んでいます。 何かご助言いただけると有難いです。

  • 男性が女性の頭をたたくことは永久に許容されないか?

    芸人はよく他の芸人の頭をたたきます。 男性芸人どうしならば頭をたたいても許容されると思います。 ずっと前に、もう15年以上前だったと思いますが、青木さやかさんという女性タレントが、生放送のテレビ番組の中で、キャイ~ンの天野ひろゆきさんという芸人に頭をパチンと叩かれて、ブチ切れて激怒したことがありました。 最近は女性の地位が高くなって、男性に対して行うことが女性に対しても行われるようになってきたと思いますが、「男性芸人が女性タレントの頭をたたく」という行為はいつまでもずっと「タブー」であり続けるでしょうか? どんな女性でも男性に頭をパチンと叩かれたら、青木さやかさんと同様にブチ切れて激怒するでしょうか? 永久にそれは同じでしょうか?

  • 5億円やるから娘と結婚せい」と強要した吉本大物夫婦

    【5億円やるから娘と結婚せい」と強要した吉本大物夫婦芸人】とは? 大爆笑の準備をしていた出演者たちが、衝撃の告白に凍りついた。  9月8日に放送された深夜番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)。この日は「ヒドい女サミット」という特集が組まれ、複数の芸人たちがこれまで出会ったオソロシイ女性たちのエピソードを披露したのだが、お笑いコンビ「げんき~ず」の宇野けんたろう(30)のエピソードだけは、レベルが違った。  宇野は突然、「大御所芸人×××の娘と結婚しろといわれているんです……」と切り出したのである。大物芸人の名前はいわゆる「ピー音」にかき消されて視聴者には分からなかった。しかし、あまりの衝撃に、司会の劇団ひとりは「この話に関わりたくない!」と真顔で叫んだほどだ。  以下は、宇野が番組で語った概要である。  宇野は、ある時大物芸人の娘に一目惚れされた。そのことをきっかけに、「げんき~ず」の仕事は一気に増えたという。  「その師匠の前説(収録本番前に行なう観客への説明)頼まれたんですよ。1回5分やっただけで、20万円もらいまして」  スタジオの芸人一同から驚きの声があがる。前説のギャラの相場は1000円~5000円が普通だからだ。さらに宇野は、その大物芸人が海外旅行に行くたびお土産にルイ・ヴィトンをもらっていたことも告白した。 ソース元:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/593179/          この【吉本大物夫婦】って誰だかわかりますか?             知ってる方いましたら教えてください。

  • 「輩(やから)」ってどういう意味ですか?

    テレビやラジオで関西の芸人さんが「ヤカラや」って言ってるのを聞いたことがあるのですが 意味が分かる方、教えてください。 関西方面の言葉(大阪弁)なのでしょうか?

  • 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の作者は?

    俳句の作者で質問です。 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の作者はは誰なんですか? 俳句自体は聞いたことあるのですが、作者は知りません。 よろしくお願いします。