パーソナル編集長ソフトをメールで送信する方法や相手が開けない原因は?

このQ&Aのポイント
  • 自分がパーソナル編集長ソフトで作成したソフトを相手にメールで送信して、相手側で開いたり印刷できない場合があります。この場合、相手側にソフトがインストールされていない可能性があります。
  • 以前に送信した際にはソフトが開けたのに、今回は開けない場合、相手のソフトのバージョンが古くなっている可能性があります。
  • 送信する際は相手側にソフトが正しくインストールされているか確認する必要があります。また、開けない場合は相手の環境や設定に問題がある可能性もあります。
回答を見る
  • 締切済み

パーソナル編集長で作ったソフトをメールで送信したい

自分がパーソナル編集長ソフトで作成したソフトを相手にメールで送信して相手がパーソナル編集長ソフトをインストールしていれば相手側で開いたり印刷できないのか教えてください。前に送信した時はソフトが開けたのですが今度は送信できないのですがどうしてでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

>インストールしていれば相手側で開いたり印刷できないのか教えてください。    これが質問(1) >今度は送信できないのですがどうしてでしょうか?    これが質問(2) >教えてください。 教えてほしい事項が、2つ有るのでしょうか ? とりあえず質問(2)について   送信したとありますが、メイルの添付ファイルですか ?   添付ファイルの形式は ? -------------------------------- 全体的に説明不足で相談内容の情報が伝わらない。