• ベストアンサー

ビックカメラ及びヨドバシカメラのポイントカード

両店舗のポイントカードでそのお店の商品券は買えるのでしょうか? ポイントカード等をオークションに出品するのは違法でしょうか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebel
回答No.2

商品券については店舗に行かないとわからないですが。 オークションに出品することは違法ではないです。 ただ、オークションで買ったカードだということ(そのカードの名義人が買った人本人またはその家族ではないということ)がなんらかの理由で店舗側に知られた場合、そのポイントの使用は拒絶されるとおもいますが。 カードの規約で、本人または家族しか使用できないとありますので。 なので、逆に質問者さんが出品する立場の場合、規約違反しているということを知った上でのことなので、購入したひとがそういう状況になったときに荒れる可能性がないともいいきれませんが。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.1

こん**わ  ビックカメラ、ヨドバシカメラ共に商品券があるかどうか確認できませんでした。  ポイントカードをオークションに出しても違法ではありません。(国が管理していないので)  現に出品されている方も居るようです。  ただ、注意する点としてはそのカードにはあなたの住所等の個人情報が登録されているという点です  こういう物をどうこうする人は少ないでしょうがあなたになりすまして...なんて事もあるかもしれないですね

ponta_baron
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品券が買えるかどうかは、電話で確認してみます。 オークションに関しては、確かに個人情報を登録してますから、少し考えてみます。