どこが良いのか分からないもの

このQ&Aのポイント
  • 昔の学生街の喫茶店の思い出や洋楽のレコード購入体験を通じて、ボブ・ディランの良さが理解できなかったことを述べています。
  • 美女たちの魅力についても理解できないことを述べています。
  • 自分にとって理解しづらいものや好みのないものについて、読者の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこが良いのか さっぱり分からなかったもの

それは遥か昔 ・・ とある冬の事でした、中学受験を目前に控えながら 勉強もせず、 ラジオの深夜放送ばかり聴いていた 私の耳に飛び込んで来たのが、 「 学生街の喫茶店 」 ( by ガロ ) 、そしてその時 耳にこびり付いた歌詞が、「 学生で賑やかなこの店の、片隅で聞いていた ボブ・ディラン ~~~ 」 ・・ 。 洋楽を齧り始めた頃でしたから その名前に敏感に反応し、何とか志望校に潜り込んだ後、親からもらった金をひん握って レコード店に飛び込んだ、勿論 ボブ・ディラン のLPを買う為にです。 当時 私の小遣いは たったの 3000円・・、依って LP1枚 買っちゃうと 小銭しか残りませんから、LPの選定は切実な問題でしたが、そんな中 初めて買ったのが ミッシェル・ポルナレフ ・・、 「 シェリーに口づけ 」 が大ヒットした頃でしたが これは最高でした、次いで サイモン & ガーファンクル ・・ これも良かった。 ところがです、期待を胸に ディラン のベスト・アルバムに針を落としてはみたものの 「 はあ ? 、 一体 どこが良いの ? 」 ・・ 、尻が青かったのか それとも感受性が欠如していたのかは分かりませんが、当時既に 「 フォークの神様 」 と呼ばれていた その良さが全く分からない。 どのLPも擦り切れるほど聞きましたが、うちにありながら ほぼ聴かなかった唯一のLP・・、それが ボブ・ディラン のベスト盤でした、 ア~~メン 。 話は変わって 美女編。 世の中には 「 伝説の・・ 」 と 形容される美女が何人かおりますが、伝説の美女というと 必ず名前が上がる、 原節子 さんのどこがいいのか分かりませんでした、 イングリッド・バーグマン もそう。 全てひっくるめて ごめんなさいなのですが、今でしたら 橋本環奈 のどこが綺麗なのかさっぱり分からない、髪型は二昔前に流行った感じで思いっ切り野暮ったいし、正直 そこまで騒がれるタマかい・・と、そりゃ 北川景子 や 石原さとみ ・ 綾瀬はるか や ガッキー だったら私にも分かります、単に好みの問題なんでしょうか。 さて お暇でしたら、どこが良いのか さっぱり分からなかったものをお聞かせ下さい。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.27

isoken先生、おはようございます。 >橋本環奈 分かりますぞw 決してブスって言ってるわけじゃなくて、まぁ可愛い方だとは思うんですけど・・・ 個人的には同じくらい有村架純ちゃんもですが、まぁさっぱりって程じゃないのかなぁ。 で、私の中で圧倒的にさっぱり分からなかったのは、 元AKBの前田のあっちゃん! 一強です。

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠、こんにちは。 >分かりますぞw し ・ 師匠 ~ ~ ~ ! 、 虎ちゃんや mikasa さん その他 みんなに虐められて、十重二十重の 槍衾の中で、援軍を得た思いです。 >決してブスって言ってるわけじゃなくて、まぁ可愛い方だとは思うんですけど・・・ 勿論 可愛い・・それは 否定しない、合コンでお持ち帰り出来れば 感激で泣いちゃうかも知れません、でもでも 美人女優ベスト10とかベスト5に入るかと言われれば、それはないだろうと・・、 第一 華が無い。 >個人的には同じくらい有村架純ちゃんもですが、まぁさっぱりって程じゃないのかなぁ。 彼女もそう・・可愛いです、でも並外れた美貌とは こっから先思いません、例えば 北川景子 や 佐々木希 のように・・。 言っちゃ悪いのですが、この程度のレベルの女の子は、別段緊張もなく 平常心でナンパしてました、捕捉率も低くなかったと思います。 >で、私の中で圧倒的にさっぱり分からなかったのは、 >元AKBの前田のあっちゃん! 一強です。 大島優子 のファンでしたから 大きな事は言えないのですが、福山雅治 が主役を張った NHK大河 「 龍馬伝 」 で、竜馬の姪を演じた あっちゃん を見て 笑っちゃいました、今見ても 結構笑えます。 何ですかねぇ、結局 AKB って 、球団創設当時の 楽天イーグルス と同じで、選手層が 致命的に薄かった気がします、言うなれば オタク & チェリーボーイ をターゲットにした詐欺商法・・、女を知ってれば 普通 あっちゃん には引っ掛からないよなぁ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.26

イソケンさんこんにちは。 橋本環奈ちゃん、「奇跡の一枚」を見たときはまさしく千年に一人の美少女だと思いましたけど、その後太ってしまいましたね。今はまたスッキリしましたけど、美少女としては14歳がピークだったのかもしれません。いや、今だって相当の美少女なんですけど、あのひょうきんなキャラの方が前面に出てしまって、なんか友達としてしか見れないというか、いや、私なんて友達にすらなれませんけど笑、美女なのに美女のオーラが無いのが彼女の魅力なんじゃないでしょうか。タレント・女優としてまだまだ伸びていくんじゃないですかね。 吉永小百合、倍賞千恵子、八千草薫、岸惠子、、、お気づきのとおり男はつらいよに出演した大女優たち、親と同じ世代なので正直私にとってはみんな「オバチャン」でしたが、男はつらいよで彼女たちの旬の頃を見て、はじめて女性としてグッとくるものがありました。中でも浅丘ルリ子さん。もちろん無意識で色んな出演作を今まで観てはいるんでしょうけど、ちゃんと認識したのは「おんな城主 直虎」の今川義元の母、寿桂尼役。ぶっちゃけ、妖怪ババァですよ笑。だからリリーを見てようやく彼女の魅力を知りました。肉感的な女優さんが多い当時にあって、えらいスレンダーで男に媚びない快活で現代的な女性だったんですね。 現代で、女性としての良さがイマイチわからない女優さんということでは、長澤まさみさん。知人や親戚に彼女に似た人がいて、あの気さくな性格も相まって「イトコのねーちゃん感」しかありません。でも実際めちゃくちゃスタイル良いし、美女だってことは頭ではわかるんですが、どうにもグッとこないというか、だから逆に安心して見てられますね笑

isoken
質問者

お礼

mikasa さん、こんにちは。 >橋本環奈ちゃん フワちゃん にしとけば良かったと 後悔してます、でもそれじゃあ 趣旨と違って来ちゃうし・・。 ただ 言っちゃ悪いけど、驚くほど可愛い訳じゃないですよねぇ、その辺りは 心の友 ・・ c hacha 師匠が 私の気持を代弁してくれているので、そちらで。 >中でも浅丘ルリ子さん。もちろん無意識で色んな出演作を今まで観てはいるんでしょうけど、ちゃんと認識したのは「おんな城主 直虎」の今川義元の母、寿桂尼役。ぶっちゃけ、妖怪ババァですよ笑。だからリリーを見てようやく彼女の魅力を知りました。肉感的な女優さんが多い当時にあって、えらいスレンダーで男に媚びない快活で現代的な女性だったんですね。 今は 妖怪になっちゃいましたが、 裕次郎さんの相手役だった 日活時代の ルリ子さんは、無茶苦茶キュートですよ、他の追随を許さないんじゃないかなぁ。 生まれは 満州 ですが、確か 親父さんが 下町の保守本流 台東区下谷 だったはず・・、言うなれば チャキチャキ のクチです、つまり リリー ってのは 日活時代のお嬢さん役よりも 素の ルリ子さんに近いはずだと、私は勝手におもっているのですが。 >現代で、女性としての良さがイマイチわからない女優さんということでは、長澤まさみさん。 ルックスの評価は分かれるかも知れませんが、出し惜しみしませんね・・彼女は、個人的な好感度は大です。 回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.25

こんにちはisokenさん ふたたびの ですが 孫娘? 回答はないようですが 質問は眺めてるようでして 私は情けないとか 言うし 家内には 根性無しとか言われて さすがに温厚な私も ムッときましたから 昨日の夜、 明日の朝 おにぎりを作っといてくれ 俺もやるときはやる! 明日いっぱい 帰らないかもしれない! そうしたら 朝から雨降ってますし ベランダから 空を眺めてましたら 皮肉たっぷりに「 おにぎりどうする?」 いらない・・・ 沈壽官? 十四代 大迫恵吉さんですね? 鶴瓶さんの番組で? それは私も見たかった 亡くなられて いたのを 初めて知りましたが 秀吉の頃でしょうね? いわゆる 朝鮮渡来人、 日本の陶芸文化に与えた影響は 小さくありませんでしょう もう随分前になりますが ご存知の31192525さん 彼に紹介された タイトルは忘れましたが 渡来した 彼らの一冊を読んだことがありますが 面白いものでした 私は 今の韓国は 嫌いです 約束事を平気で破る 政権維持のために 反日を 叫んで 国民をミスリードする ただ朝鮮文化が 日本文化に与えた影響は 実に大きいのです これは別個に考える必要がある さて今日は 少し本題に沿った 話を スタンリー・ キューブリック と言う 映画監督がおりますね この監督ほど 評価が分かれる人も珍しいのですが 初期の作品 「 現ナマに体を張れ」 あるいは「 突撃」「 スパルタカス」 実に分かりやすくて 面白いのです 「2001年 宇宙の旅」 くらいまでは私も なんとなくわかる それが「 時計じかけのオレンジ」 この映画になれば 私にはさっぱりわからない まあ私が 凡人だということなのでしょうが 映画の神様と言われた 牧野省三さんが 息子のマキノ雅弘さんに こんな言葉を残しております 「 自分の映画を作ってはいけない」 それともう一つは ピカソ これも私は分からない 天才は 天才を知ると言いますが 凡人の私には 到底無理です 昔になりますが 実物を見る機会がありました 随分大きな絵で 圧倒されましたが 何が何やらわからない 凄い というのは 伝わりましたが キューブズリムとなれば 知恵熱が出てきますし 昔、 ルービックキューブというものがありましたが 完成した 形でなければ 面には 色々な 色が あるわけでしょうが どうにも私には分からない

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんにちは。 カミさんが好き放題言うのは 我が家も同じで、この私に向かって 頭が弱いとか いい歳してお子ちゃまだとか、そりゃもう散々です。 ただまあ 私も結構言いますしねぇ、お互い遠慮が出たらそれこそ終わりでしょう、・・とは言いつつも、たまに ぶちキレたりしますけど。 実は最近 結構おにぎりを食べてます、食事する為だけに外出するのも面倒ですから、 「 何か作ってけ ! 」 と言いますと 必ずおにぎり、あとは 適当に冷蔵庫を漁って ・・ まあ ゴキブリみたいなものです。 >沈壽官? >十四代 大迫恵吉さんですね? 仰る通りです、 92 ~ 3歳 まで長命されたそうですが、第十四代 沈壽官 作 白薩摩 ・・ 気品があります。 それにしても 『 故郷忘じがたく候 』 ・・ 、司馬遼太郎 短編小説の最高傑作でしょう、初めて読んだ時 「 じ ~ ~ ~ ん 」 と来ましたが、十五代目も 早稲田 みたいですね。 >秀吉の頃でしょうね? >いわゆる 朝鮮渡来人、 日本の陶芸文化に与えた影響は >小さくありませんでしょう 二度目の朝鮮討ち入りとなった 慶長の役 ・・ 南原城 攻防戦の際です、 薩摩軍 に依る ほぼ強制連行と言って差し支えないでしょうが、それにしても あれから 400年 ・・ 、 血の重さを思わずにはおれませんね。 私も陶芸に関しては皆目分かりませんが、 当時の 薩摩 は古墳時代とさほど変わらず、一般に用いられていたのは 殆ど素焼きの土器・・、無論 陶器・磁器 の技術は無かったそうです。 >私は 今の韓国は 嫌いです 約束事を平気で破る >政権維持のために 反日を 叫んで 国民をミスリードする >ただ朝鮮文化が 日本文化に与えた影響は 実に大きいのです >これは別個に考える必要がある 恨み 辛みは 分からないではありません、日朝史を眺めるに、ほぼ一方的に 日本側が被害を与え続けた歴史と言っていいでしょうから。 それにしてもです、忘れっぽい民族と 頑なまでに風化させない民族、良いも悪いも 朝鮮側の片想い、例えは悪いのですが、 かつてレイプされた女性が 今度はストーカーとなって付き纏う・・、今の日韓関係には そんな比喩がぴったりではないでしょうか。 >それともう一つは ピカソ >これも私は分からない 20歳の頃でしたか、 「 話が ピカソ 」 「 話が パルコ 」 って 言葉が流行りました、双方共 全く分からないという意味です。 回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.24

日本旅館に泊まることのメリットが分からないですね。畳の部屋というのは寝起きが大変だし、畳に敷いた布団は歩き回るところに近いから埃っぽいし、食事はほとんど選べない上やたら量が多いし、料金は食事込みだから滅茶苦茶高い。好きなものを自由に食べられるビジネスホテルの方がはるかにいいです。「商人宿」みたいな畳部屋のビジネスホテルもありますけど。

isoken
質問者

お礼

tzd さん、こんにちは。 >日本旅館に泊まることのメリットが分からないですね。 さすがに 分からないとまでは言いませんが、費用対効果だけを考えるならば、仰る通り ビジネスホテルの圧勝だと思います、残るは 嗜好の問題かと。 >料金は食事込みだから滅茶苦茶高い。 今は 素泊まりを歓迎する旅館も多いと聞きますが、本当のところどうなんでしょう。 ただ 海外でホテルを利用する機会が多いと、和式旅館に泊まる事の不便さなり 料金の高さは、やはり考えてしまいますね。 回答ありがとうございました。

回答No.23

おはようございます ケンさんの どこが良いのか さっぱり分からなかったもの って 橋本環奈? 怒ったかんなヽ(`Д´)ノプンプン 許さないカンナヽ(`Д´)ノプンプン 橋本かぁ~んな(#^.^#) 綺麗だんべぇヽ(`Д´)ノプンプン きゃわいいだんべぇヽ(`Д´)ノプンプン そんなタマなんて付いてなぁーいだんべぇぇぇ(≧▽≦) どこが良いのか さっぱり分からなかったもの 分からなかった? じゃなく未だに分からん理解不能 回答口にすのも死にそうだんべぇ 松田聖子 この世で1番・でえっきれぇ(大嫌い)な 女って言うのもおこがましいへどがでる オラの記憶からも消滅してほしいだんべぇマジで ケンさん思い出しちゃったじゃないかぁぁーヽ(`Д´)ノプンプン。 石原裕次郎 美空ひばり ・田原俊彦 ・近藤マッチ ・野村なんとか?の3人の、たのきんトリオ

isoken
質問者

お礼

虎ちゃん、こんにちは。 >橋本環奈? >怒ったかんなヽ(`Д´)ノプンプン >許さないカンナヽ(`Д´)ノプンプン >橋本かぁ~んな(#^.^#) 虎ちゃん もう許して ! 、 凄 ~ ~ ~ く 反省してますから。 ただまあ そんなに綺麗だとも 可愛いとも思いませんが。 >松田聖子 >この世で1番・でえっきれぇ(大嫌い)な 言いたい放題ですが、個人的に 何か恨みでもあるのですか? 私は 好きでも嫌いでもありませんが、そのプロ根性は認めております、 真のスターだとも思う、恋人・旦那 そして娘さえ・・養分として取り入れるその特異体質と、自分勝手なメンタリティは 大スターそのものでしょう、勘違いしないで欲しいが これは褒めているのです。 現に 中森明菜 他、同時代のスター達が次々と姿を消す中、今もこうして生き残ってるじゃありませんか、芸能界は壮絶なサバイバルゲームですから、良い悪いじゃなくて 生き残った事実こそが全て ・ 偉いのです、戦国時代の大名家と同じ論理。 石原裕次郎 ⇒ 私にもよく分かりません、少なくとも カッコいいと思った事は一度もない。 美空ひばり ⇒ う ~ ~ ん 、少なくとも歌の上手さは認めます、ただ コンサートに行きたいかと問われれば 首を横に振りますね、日当くれても 弁当付きでもお断り。 たのきんトリオ ⇒ 論外 回答ありがとうございました。

回答No.22

インスタ映え、ユーチューバと違い、お金も一銭ももらえないのになぜあんなに夢中・熱心になる?

isoken
質問者

お礼

longrailjpn さん、こんにちは。 >インスタ映え、ユーチューバと違い、お金も一銭ももらえないのになぜあんなに夢中・熱心になる? お説 ごもっともですが、自己顕示欲の発露 という事で、それなりに理解出来るのではないでしょうか。 この御時世ですから 最近は避けておりますが、我が家の事情もそう変わりがなく、ここ数年 家内と外食しますと、一通り 撮影が終わるまで お預けを喰らい、まるで ワンコになった気分でおりました、かく言う私目も 被害者の1人です。 回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.21

isokenさまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >さて お暇でしたら、どこが良いのか さっぱり分からなかったものをお聞かせ下さい。 そうですね~。 質問の趣旨と違っていたらごめんなさい。 5月の初め頃、『緊急事態宣言』って出されましたけど、その間、お店を休んだり時短営業したりしてましたよね? それって、コロナ対策として、いったい何がよかったんでしょうか? いまだにわかりません。 人と接する機会が減ったからよいのかしら? お店の人たちが休めるからよいのかしら? 従業員を守るため? 客を守るため? 意味わかんなかったです。

isoken
質問者

お礼

雨音さん、おはようございます。 >5月の初め頃、『緊急事態宣言』って出されましたけど、その間、お店を休んだり時短営業したりしてましたよね? >それって、コロナ対策として、いったい何がよかったんでしょうか? いまだにわかりません。 私もよくは分かりませんから、間違っていたらごめんなさいなのですが、個人的認識として あの時考えられた方法論は、大きく分けて2つあったのだろうと思います。 先ずは 経済行動をさほど制限せず、流れに任せるってのが1つ、次いで 経済を停滞させてでも 感染を可能な限り食い止め、その間の環境変化に期待を繋ぐ ( 例えば 予防薬 ・ 治療薬 の開発 他 ) というのが2つ目、我が日本政府は後者の道を選択した訳です。 ところが結局 根本的な解決策がいまだ見つからない為、単に 感染のペースが早いか遅いかだけの違いになってしまい、経済界の圧力に耐えきれず 遂には政府が緊急事態宣言解除という 見切り発車をしてしまったというのが、いまあるこの国の現状。 個人的には、 「 Go To 」 とか言う キャンペーンを押し進める限り、今後益々 感染のペースは加速度を増し、収拾がつかなくなるものと予想しております、来年のオリンピックも恐らく絶望的でしょう。 言わば 3密を避け マスク着用前提で、費用を半額負担してやるからって キャバクラ通いを奨励しているようなものでしょう、誰がどう見たって。 この際 東京が絡む公平・不公平はどうでもいいのですが、感染症の専門家が 口を揃えて懐疑的な意見を述べる政策に、1兆数千億円もの税金を投入するってのは狂気の沙汰でしょう、正直 呆れ果ててものも言えない、どうしちゃったんでしょうかねぇ、安倍さんも。 回答ありがとうございました。

• itariii
回答No.20

isokenさん、 こんばんわ。 私は、特に男性の好きな、 レッド・ツェッペリン、ディープ・パープル、KISS、 エアロスミス、ガンズ・アンド・ローゼズ などのバンドがお好き、という男性が 理解できません。。 女性からしたら、うるさいだけ…。 (ファンの方、申し訳ございません…。m(__)m) 「どこが良いのか さっぱりわからないもの」 の一つデス。。。 (お気を悪くされた方、ゴメンナサイ。。)

isoken
質問者

お礼

itariii さん、おはようございます。 >私は、特に男性の好きな、 >レッド・ツェッペリン、ディープ・パープル、KISS、 >エアロスミス、ガンズ・アンド・ローゼズ >などのバンドがお好き、という男性が 理解できません。。 勿論 気を悪くしたりはしませんが、そう・・ 駄目ですか。 1970年代に青春を過ごした私にとっては、聖域みたいなグループばかりです、私の年代で コピーバンドの真似事をした方は多かったんじゃないでしょうか。 かく言う私目も、通販でバッタ物の テレキャスター と アンプ を買い、 パープル 「 ハイウェイスター 」 のギター・ソロ・パートを練習したものです。 ところであれは何年前だったかなぁ、 イーグルス の東京ドーム公演に行きましてね、その時は アリーナB列に陣取っていたのですが、 「 ホテル・カリフォルニア 」 のイントロが流れましたら場内はもう大変な盛り上がりでした、私も涙目になっちゃいましたねぇ、だって 流行ったのが高校生の頃だもの。 もっとも 今考えれば、確かにうるさいですよね、大変失礼しました。 回答ありがとうございます。

回答No.19

数年前に大ヒットした「君の名は。」という アニメ映画は、映画館で観ましたが そこまで・・という感じでした。 あと今ヒットしている「鬼滅の刃」というマンガは 4巻目くらいまで試しに読んでみましたが、 あまり面白いと思えませんでした。 もっと読み進めると面白くなったのかも しれませんが・・。

isoken
質問者

お礼

sakuranbojam さん、おはようございます。 >数年前に大ヒットした「君の名は。」という >アニメ映画は、映画館で観ましたが >そこまで・・という感じでした。 実際に観ておりませんから 本作に関してのコメントは出来ないのですが、きっと人間が古いんでしょうね、 『 君の名は 』 と聞きますと、 数寄屋橋 や 真知子巻き を連想してしまうのです、ところが現在の認識は アニメの 『 君の名は。 』 が圧倒的・・。 回答ありがとうございました。

回答No.18

こんばんは。 お好きな人にはごめんなさいなんですが、私はちょっと前にはやった「ハリー・ポッター」とか「ナルニア」「指輪物語」など、その良さがいまいちよくわかりません・・・。エマ・ワトソンちゃんがかわいいことしかわかりません。俳優に関してはダンブルドアの髭しか見てません(色が黄色く見えるのが気になって)。でもネット小説でファンタジーを読むのは好きなので、外国人が書いたファンタジーと相性が悪いということなのかもしれません。直にその国の言葉で読めたら印象が変わるかもしれませんが。ファンの皆さん、すみません。 異性に関しては好みの問題もあるでしょうが、画面越しでは普通でも、ダイレクトにあった時に魅力を感じる人というのは多いですね。 以前にお話ししました私の長年の友人は、学年一のモテ女だったのですが、写真で見る印象は普通なんです。でも直に会うと浅倉南みたいな楚々としたヒロインオーラがある人でした。見かけの印象で男子どもはめろっとなってしまうんですよねえ。 私にとっては美女と故郷は遠くから想うくらいがちょうどいいです。

isoken
質問者

お礼

spinach さん、おはようございます。 >お好きな人にはごめんなさいなんですが、私はちょっと前にはやった「ハリー・ポッター」とか「ナルニア」「指輪物語」など、その良さがいまいちよくわかりません・・・。 実は私もそうなんです、その昔から SFが苦手 おまけにCG駆使なんて映画が駄目、だから 『 スター・ウォーズ 』 シリーズも 『 エイリアン 』 も観た事がありません。 >異性に関しては好みの問題もあるでしょうが、画面越しでは普通でも、ダイレクトにあった時に魅力を感じる人というのは多いですね。 個人目線で一方的に語ってしまいますが、好みとは 左脳が作り上げる大雑把な括り方で、 実際 好きになるのは 右脳が齎す 直感みたいなものではないでしょうか、つまり 常識が画面を判断し 出会いの場面では感情が決断する・・、依って そこに諸情報の訂正が起こり得る・・、分かりにくい比喩で申し訳ありませんが。 >以前にお話ししました私の長年の友人は、学年一のモテ女だったのですが、写真で見る印象は普通なんです。でも直に会うと浅倉南みたいな楚々としたヒロインオーラがある人でした。見かけの印象で男子どもはめろっとなってしまうんですよねえ。 「 タッチ 」 の連載開始は 確か私が大学に在学中の事、そして その人気の少なくない部分が、 浅倉南 に負うところ大でありました、言わば 彼女は 男性目線に依る 1つの理想像、私だってそう・・、仮に 南ちゃんが身近に存在していたら、まず間違いなく好きになってます、永遠に 報われる事なく。 男ってのは 基本アホですから、アニメのヒロインに感情移入する事が普通にあったりするのです、ところが一方に於いて 浅倉南 の出来過ぎ感が、女性ファンの反発を招いたってのはあったのかも知れません。 さて 女性の魅力は 2種類に大別出来ると思うのです、例えば 「 東京ラブストーリー 」 の 赤名リカ と 関口さとみ ・・、前者は 単体でパルサーを放つ恒星であり 少々危険な芳香をも放散する、後者は 異性の誰かと寄り添う事で輝きを増す惑星であり、その極めて顕著な特性は 安定感 ・・といった風に。 ところで ヒロインオーラ ですかぁ・・ 確かにありますね、私も過去何度か感じた事がある、コンパ に ダンパ そして 普通のナンパ 、女性とは 散々お近づきになりましたが、その手の危険な女の子には 可能な限り手を出さないないよう心掛けておりました、手傷を負うのが怖いから。 前段とは若干矛盾しますが、そういう女の子とは 対戦を避けるべきですねぇ、常に恋愛の勝者でいたかったら・・の話ですが。 回答ありがとうございます。

• sqqrcxvx
回答No.17

isokenさんこんばんは 先日食事しながら何気なくTVを眺めていましたら、水前寺清子のVTRが。1980年収録と出ていました。バックダンサーズのだいこん足。往時は何とも思わなかったのですが、今見ると良いですね。結構そそります。 40年前ですか。今よりも身長低めで脚太目で。農耕民族である大和撫子はしゃがんだり立ったりの農作業スクワットで長い年月のうちにあゝいうふと短い脚になって行ったのかな、とまぁ根拠のない想像です。 当時はあんなものだと見ていたのですが、現在は女性の脚も欧米並みに近付いてます。民族的な傾向かO脚はまだ見掛けますが。 >美女というと 必ず名前が上がる、 原節子 さんのどこがいいのか分かりません 松竹から自立し「にんじんくらぶ」をつくった久我良子・岸恵子・有馬稲子にも言えますね。まだ岸恵子は分かるような気もしますが。彼女達と同世代では若尾文子の魅力は十分にわかります。 20歳過ぎた吉永小百合も。10代の頃は美少女ぶりが際立ってましたが。日活では彼女の後ろを走っていた松原智恵子が私としてはグッときます。 >橋本環奈? 石原さとみ・長澤まさみ・綾瀬はるか、この3人が30前半から半ばだと思います。この3人で限界です。何がかと言えばより若い世代は分かりません。時折isokenさんが名前を出される広瀬すず。可愛いな以外は何に出演しているのやら(笑)。 ついでに言えば女子アナでは夏目三久が35歳とか。ここらあたりが限界、より若い世代は知りません。20代の女子アナは1人知ってるだけ。久慈暁子・・何年か前のモデル時代に「isokenさんの後輩ですよ」と回答した記憶があります。 ちょっと芸能界を離れて >どこが良いのか さっぱり分からなかったものをお聞かせ下さい。 白鵬の長い横綱時代。どうなんですかね・・ ところがそれも終わりが見えて来た現在、惜別の念というかそういうものが湧いて来ています。ヒールですよね。自分の呼吸でしか立たない。合わせようとしない。プロレスまがいのカチあげ、そして張り手。好きではなかったのですが、ここへ来て偉大なヒールだったなという感慨があります。一代年寄を認めないという意見が一部親方衆にあるようですが。 余談ですが 前回質問にあった「牛丼」。不思議なもので読んでいるうちに食べたくなってしまうんですね。で直近は3日に1回の割で自宅で作ってます。「液だく」で(笑) 思えば牛丼は長らく食べてませんでした。もう面倒は一切抜き。玉葱とビーフを小鍋に並べ液を割らずに注ぎ、キビ砂糖少々、そして極細で煮る、以上です。新玉の季節は終りましたがまだまだ玉葱は新鮮です。

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんばんは。 >先日食事しながら何気なくTVを眺めていましたら、水前寺清子のVTRが。1980年収録と出ていました。バックダンサーズのだいこん足。往時は何とも思わなかったのですが、今見ると良いですね。結構そそります。 皆さん 概ね 見事な大根足でした、ところで 生活習慣・食習慣の移り変わりに伴う、体型の変化ってのは確実にありますよねぇ。 昨今の若者は 背も高いが 足も長い、或いは 小顔もそうでしょう、女性はバストが豊満になったし、何より スタイルが一昔前とは段違いです。 >当時はあんなものだと見ていたのですが、現在は女性の脚も欧米並みに近付いてます。民族的な傾向かO脚はまだ見掛けますが。 福岡 のナベプロ系 レッスン場に出入りしていた 松田聖子 を、O脚アイドルは大成しないとしてナベプロが採用せず、 サンミュージック に攫われた挙句、あれだけの大スターになったというのは有名は話ですね。 でも アイドル一人売り出すのに かつては途轍もない大金が掛かったそうですよ、ナベプロが社運を賭けた 吉川晃司 のデビューに際して 用意した実弾は 3億から5億だったとか・・、結局 ずっこけちゃいまして、 ナベプロ帝国 の凋落を招きましたが。 >松竹から自立し「にんじんくらぶ」をつくった久我良子・岸恵子・有馬稲子にも言えますね。まだ岸恵子は分かるような気もしますが。彼女達と同世代では若尾文子の魅力は十分にわかります。 若尾文子 さんの若い頃は 本当に綺麗です、ところで あれはもう10年以上前でしょうかねぇ、 今はもう閉店してありませんが、 六本木ミッドタウン の ミシュラン 星付き料亭 「 濱田家 」 で 家内と食事をしておりましたら、ふと見ると その隣が 久我良子 さん御一行でした。 因みに フジテレビの現役女子アナ 三田友梨佳 の実家が、この「 濱田家 」 です。 >20歳過ぎた吉永小百合も。10代の頃は美少女ぶりが際立ってましたが。日活では彼女の後ろを走っていた松原智恵子が私としてはグッときます。 ぎりぎり何とか 映画界に活気が残っていた時代だったせいでしょうか、今と違って あの頃は、美人女優の層が厚いですよね。 >時折isokenさんが名前を出される広瀬すず。可愛いな以外は何に出演しているのやら(笑)。 私だって ただ好きなだけで、 彼女が一体どこで何をやっているのかは分かりませんが、CM出演は多いじゃないですか、ところで 同じCMの 草刈正雄 は、彼女の可愛らしさにメロメロらしいですよ。 >久慈暁子・・何年か前のモデル時代に「isokenさんの後輩ですよ」と回答した記憶があります。 一時 フジテレビのエースになる勢いでしたが、今はどうなんでしょう? >白鵬の長い横綱時代。どうなんですかね・・ 長年 相撲界の屋台骨を背負って来た 彼の心情が分からないでもありませんが、一言で申すならば マンネリの極致ですね、もっとも 偉大な大横綱 あの 大鵬 だってそうでしたが。 あの時は 北の富士 ・ 玉の海 が出現して土俵を盛り上げましたが、今はその存在が見当たらない、極論すると 若手がだらしないという事でしょう、もっと頑張って欲しいなぁ。 >前回質問にあった「牛丼」。不思議なもので読んでいるうちに食べたくなってしまうんですね。で直近は3日に1回の割で自宅で作ってます。「液だく」で(笑) そういうのって有りますよね、でも 御自分で作るって凄いなぁ、私は飯すら炊いた事がありません、恥ずかしながら。 回答ありがとうございました。