• ベストアンサー

以下の条件のCDをご存知の方

ベートーヴェンのオラトリオ「オリーヴ山上のキリスト」 のCDを探しています。 ただし、歌詞が英語であって欲しいのですが…。 たとえば「第6曲 レチタティーヴォ、三重唱と合唱」の「 合唱「世は崇高なる者」」を : Hallelujah、: Hallelujah… と歌っているものです。 某合唱団が歌っていて気に入ったのですが、英語で歌っていました。ネットで色々探してはいるのですが、試聴出来るサイトも限られているので…。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2
GENESIS
質問者

お礼

SPS700さん 補足までありがとうございます。 実は質問文にある「某合唱団」と言うのは、そのタバナクル合唱団のことなのです。youtubeの存在も知っています。気に入ってずっと聴いているので、やはり英語の「Hallelujah…」でないとしっくり来ないのです。教えていただいたCDも、試聴ができるとうれしいのですが…。 もう少し自分でも探してみます。貴重なお時間をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

関連するQ&A

  • 日本語の荘厳な合唱曲!

    クラシックと言うと西洋の古典音楽……という感じなので、どこのカテゴリで質問したらいいんか迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 クラシックはあまり詳しくないのですが、私はオペラの曲などを聞いていてもメインのアリアよりも群衆のコーラスの方が好きだったりします。 独唱よりもたくさんの声が重なり合ったスケール感のある合唱が好きなんですよね。椿姫の乾杯の歌の合唱部分とか、カルメンのハバネラの男声と女声の重なり合った部分とか……グレゴリオ聖歌の男声の合唱だとか。 最近一番気にいっているのはカルミナ・ブラーナのフォルトゥナです! ああした重厚で荘厳で豪快で迫力があるような曲が大好きなのですが、そうしたものを聞いているとふと疑問に思ってくることがあります。疑問と言うか、欲求なのですが……。 オペラ等で歌われているのはヨーロッパの言語ですから、日本人の私には当然聞いているだけでは内容は分かりません。例えばイタリアの人がそうした曲を聴いたとして、時代による言葉の移り変わりや「歌」ということもあってきちんと聞き取ることは難しいかも知れませんが、少なくとも日本人の私よりは歌詞を汲み取ることができるはずだと思うんです。(イタリア語のオペラ等に関しては) そういうことを考えると、現地の人たちはどんなふうに聞こえているのだろう(「音」としてだけではなく、「音+言葉の意味」としての歌)と思ってしまいます。 すごく気になります!ぜひとも聴いてみたい(>_<) あちらの言葉を必至で勉強しろ!ということになってしまうのかも知れませんが、たとえペラペラになったとしても母国語ではないですし本当の意味で現地の人たちと同じようなスタンスで聴くことは出来ないような気がするんです。 となると、日本語の曲を探すしかない!?と思い至った次第です(^-^; 日本語で歌われている荘厳な雰囲気の合唱曲、ご存じないでしょうか? 独唱、二重唱、三重唱くらいだったらポップス含めたくさんありますが、オーケストラをバックに歌っているような合唱曲って、なかなか思い当たりません……。別にオーケストラがなくてもいいのですが、ともかくスケール的にそのくらいのものです。 そういえば、中学の頃に歌った「大地賛唱」はとても好きでした。あれでもっと豪快でスピード感があって危機迫る感じならば、理想なのですが……。 目指すはカルミナ・ブラーナの日本語版、です(^-^; ……なお、最近身近で流行しているサウンド・ホライズンというのを少し聴いてみたのですが、和製『イマドキ』オベラ、という感じで探している方向性は同じなのかも知れませんが、あまり好きではありませんでした。 合唱部分は一部「探してるのはこんな感じなんだろうな~」と思えたので良かったのですが、語りや物語全体の鼻につく青臭さと言いますか(ファンの方失礼;)……声もいわゆるアニメ声で私はちょっと入り込めませんでした; 日本のオペラ……夕鶴くらいしか思い浮かびませんが(聴いたことないです)私が求めているような合唱曲はあるのでしょうか? 注文が多く、長くなってしまいましたが、少しでも心当たりがある方おられましたら、よろしくお願いします。 試聴できるサイトも紹介して下さるとなお良いのですが……。

  • 以下ご存じの方がいらしたら教えてください。

    以下ご存じの方がいらしたら教えてください。 1.日本国内の住民票を残したまま(転出届を出さず)、海外で長期間(1年以上)仕事をすることは違法ではないですか? 2.海外で得た収入(税金はその国に納める)を日本の銀行口座に振り込んでもらった場合、日本でも所得税が課税されますか?(確定申告は必要ですか?)

  • 以下の条件に当てはまる漫画喫茶、ご存じないですか?

    こんな条件の漫画喫茶を探しております、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 ご教授頂けませんか。 1横浜市内 2無料駐車場あり 3パック料金あり 何店舗か候補があればと思います。よろしくお願いします。

  • 以下の内容ご存知な方、教えて下さい。

     私は31才の主婦です。身長158cm、体重54kg、体脂肪は25~26%と、ごく標準的ですが、もう少し、痩せたいと思い水泳を習ったりしています。(以前は60kgで30%位ありました。)  自分の理想は48kgにあこがれています。無理なダイエットは健康上良くないのも承知の上、自分の体のことを良く知っておきたいと思い、体脂肪以外にもっと自分の体の詳しい状態を知りたいのです。それは、自分の基礎代謝量、皮下脂肪や内臓脂肪のつき具合などです。よくダイエットの番組で詳しくメディカルチェックをしてから行っていますが、大学病院に問い合わせたら、本当に肥満の人にしかしないそうです。私みたいな場合、どう言う所にいけば調べられますか?調べた内容によってあまりやせ過ぎ無い方がよいと分かれば、そこまでしないつもりですが・・。教えて下さい。

  • 35歳以下の方へ ナップサックってご存じ?

    年齢、又は●○代前半とかもお願いします

  • サーバーに条件がありますが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

    こんばんは、質問失礼致します。 このたびは無料サーバーを借りようと思っているのですが、何しろ数が多くて選ぶのに迷います。 そこで、少々条件をつけたいと思うのですが、 1 無料 2 25MB程度の容量がある 3 URLが、http://ユーザーネーム.xxx.yy/ といった形になる(アドレスの最初を自由に決められるということです) 4 3番の、xxxの部分が短い(3文字程度 5 広告がない (もしくは必要に応じてカットできる) 6 比較的安定している(ダウンしていてもすぐ復旧する) 7 直リンクが完全禁止ではない(せめてbanner.jpgくらいは直リンクできるもの) 1、2、5は検索をしていくらでも見つかりましたけれど、3と4に該当するサーバーが少なく、ちょっとだけ悩んでいます。 条件が多いかとは存じますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくだされば嬉しいです。 では、失礼致しました。

  • 以下の条件で探しています

    東京・神奈川あたりで、 かに料理(シーフードレストラン) 誕生日の特別なサービスがあればなお可! 本人は「めひこ」を希望していたのですが、都合で行かれないため、代替えのお店を探しています。 シーフード以外でも、ここはというお店がありましたら、情報をお願いします。 ・レッドロブスター・カプリチョザ・シズラーはサービスを知っていますので、それ以外のお店でお願いします

  • リモート操作が可能で以下の条件を満たすフリーウェアをご存じないでしょうか?

    http://www.softether.com/jp/desktop/ と同様のこと(※)をしてくれるソフトで ※VPN?VNC?正直両者の違いがわかりませんが、リモート操作ができればOKです ●フリーソフト ●ポートをあける必要がない ●クライアント、サーバともにWindowsXPで動くこと ●見た目は英語でもOKだが、日本語入力ができること ●セキュリティ的に問題がないこと ●できれば、使い勝手がいいこと を実現してくれるものはないでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • サックスのこういうCDご存知の方~教えてください

    こんにちは!大学生の女です。 今回ご質問したいのは、サックスのお勧めCDについてです。 (1)「Fly Me To The Moon」が大好きなのですが、主にサックスで演奏されている曲が入っているCDはありますか??歌ありでもなしでもよいです。 (2)「僕らの音楽」のオープニングで、素敵なジャズの曲がかかってます。(最近CD化されたもよう☆) こういった感じのジャズが好きなんですけど、こういう系統の曲が入ったCDを知っていらっしゃる方、教えてください!歌ありでもなしでもよいです。 唐突ですみません・・。 昔吹奏楽でアルトサックスをやってました。いつかはジャズがやってみたいので、まずはいろんな曲を聴いてみようと思って、ご質問させていただきました。よろしくお願いいたします(^^)

  • 眠れない夜に聞きたいCD…のようなものです。ご存知の方いらっしゃいませんか?

    もう20年近く前に、学校の先生からもらったんです。 もらったのは、CDじゃなくて確かテープでした。(元はCDなのかも知れません)持っていたテープはとうに紛失(か、プレイヤーがなくなり廃棄)してしまいました。 アマゾンとかHMVとか検索したんですが、ヒットしません。 ジャンルもわからないのです。(イージーリスニングでなし、イメージCDでなし…>_<) どうか思い当たる方、このテープ(CD)のタイトルまたは似たようなものがあればぜひ教えてください! そのテープの内容は以下のようなものです。 「蓮の花になるプログラム」 ゆったりした曲がBGMになっています。 やわらかいしゃべり方の声(男性か女性か忘れてしまいました;)で、「腕が重くなって…肩が重くなって…おなかが重くなって…」と、だんだん体中の力を抜くようガイドしていきます。 そして、頭の中でイメージします。 あなたは泥の中にいる蓮の種…泥から出たい…もがいている…苦しい…。 でもそこから芽を出し、茎を伸ばし、…やがて、暗い泥の中から、頭上の明るい世界に出る。 そして、あなたはできる限りの力をふりしぼり、見事な大きな蓮の花を咲かせる。 あなたはすがすがしい風を受けて咲き誇る……。 みたいな内容でした。 似たようなもので、英語で男性が女性をリラックスするように導いていくものもありました。 例えば男性が「You feel your stomach is warm」と言うと、一呼吸おいて女性が「I feel my stomach is warm」と繰り返します。 曲だけでなく、声が入っているのがポイントです。 もう相当前なのですが、最近ふと思い出してしまい、もう一度聞きたくなってしまいました。 ネットでいろいろ調べたのですが、どうしても見つかりません。 似たようなものでも良いので、ご存知の方は教えてください!! どうぞ、よろしくお願いいたします~~~!!m(_ _)m

専門家に質問してみよう