• ベストアンサー

習い事の会員管理システムを探しています

習い事(〇〇教室)の運営にかかわっておりまして、 1)会員のプロフィール管理(名前・所属クラス・メールアドレス) 2)一斉メール配信(配信予約が必須) 3)会費の口座自動引き落とし(とその管理) が一括してできるサービスや、良い解決方法があったら教えてください。 現状はメーリングリスト配信サービスを利用しつつ、別途、口座引き落としは別会社に委託を考えています。 これを一元管理したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

やりたいことの1つ1つは良いソフトがあると思います。 でも、 連携したい。 一元管理したい。 等等 なるとそれなりのソフトハウスに作成してもらうことが必要になります。 年間いくらかでメンテもしてくれますし、こっちがおすすめです。

その他の回答 (1)

• skp026
回答No.2

以下のようなキーワードでGoogleなどを検索するのはいかがでしょうか。 業務ソフト 会員管理 支払い 業務ソフト 会員管理 入金 以下以外にも比較しているページがヒットします。 https://orend.jp/mag/a0080 ※ 無料評価期間を用意する場合もあるようですから、詳細はそのような評価版の利用が考えられます。 ※ クレジットカード支払いや、コンビニ支払いに対応したものもあるようです。自動引き落としに対応するかどうかは、業務ソフト毎に確認するしかなさそうです。もしくは以下のようなキーワード検索が考えられます。 業務ソフト 会員管理 支払い 口座振替 ※ 口座振替の場合は、請求管理ソフトが扱うようです。 以上、ご確認済みだったり、参考にならなかったらごめんなさい。