• ベストアンサー

ドン小西さんの、バブル期のブランドって?

 以前、テレビで、ドン小西さんがバブル期にブランドの会社をしていたといっていたのですが。 いったいなんというブランドですか? なんとなく、BATSUとか、VIVAーYOU、とか、BIGIのようなブランドのような気がします。(想像) 彼のファッションチェックのコメント、とっても的を得ていて為になると思うし、大好きなのですが、彼自身が身に付けているファッションは、バブル時代を引きずっているような、DCブランドを思い出させます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フィッチェですね。 ただ80年代~90年代前半の当時は、確か単なる『FICCE』もしくは『FICCE Uomo』でした。(その後はあまり知りませんが。) コレツィオーネというのは新しいラインかも知れないですね。 ちなみにFICCEは、北野武(ビートたけし)さんが派手なニットなどをよく着てました。 横槍失礼いたしました。

makunouchi
質問者

お礼

詳しい説明有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

FICCE COLLEZIONE(フィッチェ コレツィオーネ)です。 というか、バブル期だけでなく、今でもそのブランドで出してますが。

参考URL:
http://www.wakita-inc.co.jp/ficce.html
makunouchi
質問者

お礼

なんだか、つぶれてしまったように誤解していました(汗) 有難うございました。

関連するQ&A

  • 1980年代に流行したDCブランドで、どうしても思い出せないブランドがあります・・

    30代後半の女性です。 私が中高生の頃、DCブランドのファッションが大流行しました。 例えば、BIGI・コムサ・デ・モード・ペイトンプレイス ニコル・Ba-tsu・PERSON`S・フランドル・TENORAS VIVA YOU・ATELIER SAB・ミチコロンドン・・・などなど。。 上記と共に当時流行したブランドで、一つどうしても思い出せないブランドがありまして 思い出せないのがただただ気持ち悪く、質問させて頂きます。 頭文字は「S」だったような・・ 女性デザイナーによる、女性用の洋服ブランド。 ・・このくらいしか思い出せないのですが どなたか思い当たるブランドがありましたらご一報下さい。 宜しくお願い致します!

  • バブルの思い出あるある

    何がありましたか? ※バブル景気…1986年から1991年までと明記されています 私の小学校入学は80年代ですが、夏休みは毎日「証券レーダー」を見ていました まだ証券マンが手で合図をしていた時代です 証券会社の外交員さんもよく家に来ていました (NTT・青木建設・小林式産業の株所有) その他「DCブランド」や「トレンディドラマ」なんてのもありましたね ださっ… また、バブルを知らない若い皆さんはご両親から伝え聞いたことなんかでも結構です 待ってま~す!!

  • ディスコのドレスコードで・・・

    80年代のバブル期、ディスコにドレスコードってありましたよね? あれを定着させたブランド及びデザイナーさんってどなたか知りませんか? 私も1度どこかのサイトでチラ見したのですが、思い出せず悶々としています DCブランドのきっかけとなったブランドとしては、Y's、コム・デ・ギャルソン、イッセイ・ミヤケ、ニコルあたりなんですがどうもしっくり来ない メルローズやフランドルはお子ちゃますぎてこちらもしっくり来ない 個人的には小西良幸さんかなぁ?と思うのですが、それらしき文献が見つかりませんでした ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バブル世代を謳歌した方々は今なにを?

    お世話になります 質問のカテが微妙に違うかもしれませんが・・。 バブルの頃、私は小学生で、子供ながらにテレビで見る若者をみて、 「いつか自分もこうなるのかなぁ」って思ってました。(笑) それは、お立ち台に上がって踊る女性、DCブランド、一流企業に勤める彼氏が、外車にのってお迎え。 海の見えるレストランでフルコ-ス、ブランドモノのプレゼントetc・・ 仕事はコピ-にお茶くみ、会社ではいい旦那を見つけるための女性の戦い、年収1千万以上で3高男を捕まえることに必死・・ そんな漠然としたイメ-ジを持っておりましたが、実際経験することなく、大人になったときは未曾有の不況、就職難、リストラ、うつ病といった単語ばかりをきく世代。 バブルなんて、本当にあったの!?ってもはや自分の中では神話になっています。 そこで、 1.バブルを謳歌した方は今どんな生活しているのでしょうか? (別にフツ-と言われればそれまでですが) 2.3高・1千万以上のお金持ちを捕まえた方ってやっぱり今も幸せでいるのでしょうか? ちなみに今35歳の上司は今でもBMW、ブランド大好き、あの頃こんなにお金があった、バブルは良かった等の話ばかりします。 上司の時代は就職も苦労なく決まり、今の学生は大変だね~と嫌味いわれますが、そんなにいい時代だったのですか?いいな~、バブル時代の人たちはそれだけで勝ち組みじゃん!って思えたりもしますが(^^; もし、身近な体験談などがありましたら教えてください (バブル→今) 漠然とした質問で申し訳ございません。 ちょっと気になったもので・・。

  • 若い頃にバブルを経験してきた人(多分、アラフォーか40代位でしょうか?

    若い頃にバブルを経験してきた人(多分、アラフォーか40代位でしょうか?)に質問です。 見た瞬間「いい女だ」と思う女性って、どんな雰囲気の女性でしょうか? 私はバブル期の事はよく分からない世代なのですが、当時の「いい女」って濃い口紅をつけてスーツとハイヒールを身に纏い、長い髪をかきあげる強気の女性…みたいなイメージがあります(^_^;)(芸能人で例えるなら飯島愛さんでしょうか…)。まぁ、現代は時代と共に美の価値観も変わりましたが…。そもそも、「良い女」って大人の女性にしか使えないですよねぇ(ギャルとかカジュアル系の女性を見て「良い女」とは思い辛いですよね)。 今回の質問の主旨は「見た瞬間」なので外見ですが、内面のご希望も語ってくれても構いません。よろしくお願いします。

  • YOUさんの指輪は・・・?

    9/12のロンドンハーツのファッションチェックでYOUさんが つけていた指輪(細い)のブランドをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 憧れのブランドに見合うようになるには

    今までブランド品や百貨店とは無縁で生きてきた25歳の女です 化粧品から洋服類・アクセサリーに至るまで、今までUNIQLOやドラッグストアなどのプチプラと呼ばれる類のモノしか身につけてきませんでしたが、これから先のことを考えると年相応のモノや上質なモノを長く使いたいという意識が急に芽生え始めました 憧れているブランドというのは2つあって、婚約指輪を探し始めた時に知ったブシュロンと、好きな香りの香水を求めて知ったゲランです 全身をファストファッションで済ませている私が商品を求めても、店員さんは嫌な顔や偏見の顔を見せずに接して下さりました ここで悩みがあります すぐにでも欲しいところなのですが、今の私が上記の商品を持つところを想像するととても滑稽に思えるのです 例えば、スウェット姿でキティサンダルを履いた女性がルイヴィトンの鞄を持っている、そんな違和感を感じます 今までは見栄の為にブランドなんて馬鹿げている、お金の無駄だ…と思えたのですが、手にするブランドに見合う女性になってから、お店の中に入りたいと考えに至りました でも、ブシュロンやゲランに見合う女性を考えても、自分の中で上手くイメージを掴めません ファッションの系統、所持する服・靴・鞄・時計などのブランド 見た目だけでなく、立ち振る舞いや内面 些細なことでも良いので何かヒントを教えて貰えないでしょうか? 因みにパーソナルカラーは秋で、ホリが深く色黒のため沖縄の方や東南アジア系とよく間違われます ブシュロンのディアマンとゲランのシャリマーやサムサラを堂々と身に纏ってみたいです 最近本屋で見たよねざわようこさんのパリジェンヌ風の着こなしにも憧れています また、最後になりますが、私は派遣社員で沢山の収入がある訳ではなく、どちらかというとワーキングプア寄りの身分です 低収入のフリーターが憧れるには、難しいのではないかという気持ちもあります そもそもこんな私が、ブシュロンやゲランなどのハイブランドに憧れること自体、贅沢すぎるでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないですが、どうぞ回答をお願いします

  • 25歳~30歳位の方、お気に入りの洋服のブランド、参考にする女性誌は何ですか?

    20代後半の方、どのファッション雑誌を参考(毎月購入)にしたり 何処のブランドの洋服をいつもチェックを参考にしてますか? 現在26歳なのですが、高校生時代はpopteenやCawaii!など→ 短大時代はJJ,ViVi→卒業してからはCanCam、たまにJJ→ 最近はもう、25歳も過ぎたし・・・と思い、 CLASSY.AneCan、たまにoggi等を購入していました。 今までは、毎月決めていたので何も迷う事無く、雑誌を購入していましたが、 コレ!と思うコーディネートもなく立ち読みで終わり 最近、どのファッション雑誌を買っていいかわからなくなってます。 この歳で恥ずかしいですが若い読者モデルの子が着ている服装が可愛いな。 と思ったりしちゃいます。 20半ば辺りの人や、20代後半の人等はどの雑誌を参考にしたり 何処の洋服ブランドをお気に入りでよくチェックして購入していますか? お勧めのショップもあれば教えて頂けるとおりがたいです。 ちなみに、雑誌などで「ニコール・リッチー」の私服の服装を見て シンプルなのにカジュアルで可愛らしい感じもあり 凄く好みの服装で可愛いな~と思います!! ニコール・リッチーのようなシンプルカジュアルだけど お洒落感があるような洋服のブランドなど何処ですかね?? 宜しくお願いします。

  • 私も「何かがおかしい」思春期だったのでしょうか

    大阪の家族殺傷事件関連で逮捕された女子高校生のHPの内容がTVで公開されていました。TVではその子のファッション・HPでの表現方法等を「独特な世界」と評し、「理解出来ない」というようなコメントを残していたのが非常に気になりました。 というのも私もちょうど思春期の頃、そのこがやっていたっと言うような奇抜なファッションを好み、ちょっと変わった表現方法を好んで使っておりました。 ファッションは実際お金がなかったので「欲しいなぁ」と思ってただけですが、時に自分で作ったりすることもありました。 また当時絵や詩を描く事が好きで、その子がやっていたような表現方法、また中学生の頃切断された手足や頭部等がずらりと並んだ絵を描いて、当時の美術教師が言葉を失った事が記憶に残ってます。 その後も「完全自殺マニュアル」は流行ったこともあり当然購入、麻薬関係の本なども沢山持っていました。 私は痛いことが死ぬほどダメなので、リスカなどには向きませんでしたが、絵などでそういう表現をよくやっていました。 私は「痛いのが嫌い」「本物の血が怖い」と言うだけで、事件性があることは起こさず、絵や文章など「表現」として発散するのみでした。多分今の時代ならば私もあの子のようなHPを作っていたのかもしれません。 「私もこんな中高生だったわ」と思わず懐かしく(?)思ってしまったのですが、私も下手したらああいう大きな事件を起こす可能性を秘めていたと言う事なのでしょうか。今、神経症で心療内科にお世話になってるのは何か繋がりがあったのでしょうか。私が事件を起こさなかったのは、たまたまあの時代だったから?事件を起こさなければああいう趣味でも「正常」の範囲なのでしょうか。

  • カフス☆20代~30代人気のお洒落なブランドは?

    20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/20th_stylishbrand/​ ↑ 既にチェックしましたが、何となくしっくりきません。 ポール・スミス バーバリーブラックレーベル なんかはいいと思いますが 30代でポール・スミスは着ないなんて意見もあって驚いています。 しかも、ポール・スミスのカフスってかなり斬新というか、鮮やかなカラー を使っている商品がとても多いですね! 30歳・仕事で毎日スーツを着用している彼にカフスをプレゼントします。 最近、彼がカフスの良さに目覚めて集めようとしているので、どこのお店に どのくらい売っているのか…どこのブランドがお洒落なのか分かりません。 ヴィトン・グッチ・ブルガリ・アルマーニ・ティファニー(←適当ですが) 等の有名老舗ブランドは避けたいと思っています。 デザイン系とシンプル系と2つ用意出来たらいいなぁとも思っています。 ファッション業界の方、実際にカフスを付けているお洒落な男性の方、 プレゼント経験のある女性の方etc… どうかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう