• ベストアンサー

画面

KDL-32BX30HB 2010・9の製品です。 液晶画面左下に、横13cmx縦4.5の白い円盤状の(ポリ袋の破片のように)ものが2日前より現れました。 修理とも思いましたが、古いので見て不自由がないのでこのままにでもしようか? 迷っています。ただ見ていて、何か不都合が発症しないか心配です。 この白い部分は、広がり続けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

現物を見ていないので断定はできませんが、液晶パネルの破損かも知れません。 その部分に何か当たったとか、力がかかる事がありませんでしたか? 液晶パネルの割れによる症状の場合、広がっていく可能性もあります。 危険な発火、発煙のような事は起きないと思いますので、現状不自由が無いなら様子を見ながら使って、不具合が拡大していくようなら買い替えをしてください。 年式的に修理はもうできないと思いますし、出来たとしても買い替えより高くなります。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

液晶パネルか映像出力の回路に不具合(故障など)が起こったのでは? その部分が広がったり他の場所で発生したりする可能性はありますが その可能性よりも直る可能性の方が低いと思います。 10年前のTVなら修理するより買い替えたほうがいいでしょう。

• gokukame
回答No.1

パネル自体なのか?回路なのか?文書だけでは判断出来ません。SONYのサービスマンに見てもらうしか方法がありません。