• ベストアンサー

中身はジャンクロードバンタム?

だいぶ前の映画で「プレデター」ってありましたよね。シュワちゃんが透明の怪物と格闘するやつです。 これに出てきた怪物の着ぐるみの中身は、当時まだまったく無名だった、今やアクショントップスターの一人、ジャンクロードバンタムって、以前聞いたことがあります。 IMDbで調べてもプレデター役はケビン・ピーター・ホールになってますし、他のキャストやスタントを見てもバンタムの名前は出てきません。 これって本当でしょうか?映画に詳しい方、教えて下さい。

noname#122392
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.2

ケビン・ピーターホール(故人)は2m18cmの大男で、スーツアクターとしてプレデターに出演しています。 当初はジャン・クロード・ヴァン・ダムが配役されスーツも作ったのに、デザイン変更とSFXの都合により彼は解雇されたという情報があります。下記URLに、詳しく調べた方がいました。情報のソースも明記してあることから信頼できると思われます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えていただいた情報が正しい可能性が大のようです。 その後、再度、自分でもいろいろと調べてみたところ、IMDbや他の英語サイトにも同様の情報が載ってました。

その他の回答 (1)

• bluebetty
回答No.1

『プレデター』のエイリアン役で出ていたらしいですね。 バンダム プレデター で検索をかけたらたくさんヒットしました。 スタントとして出ていたのは確実なようです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%E3%A5%F3%3D%A5%AF%A5%ED%A1%BC%A5%C9%A1%A6%A5%F4%A5%A1%A5%F3%A1%A6%A5%C0%A5%E0?ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタントで出ていたという情報も多いようですが、#2さんの情報のほうが可能性大のようですね。