• ベストアンサー

中身はジャンクロードバンタム?

だいぶ前の映画で「プレデター」ってありましたよね。シュワちゃんが透明の怪物と格闘するやつです。 これに出てきた怪物の着ぐるみの中身は、当時まだまったく無名だった、今やアクショントップスターの一人、ジャンクロードバンタムって、以前聞いたことがあります。 IMDbで調べてもプレデター役はケビン・ピーター・ホールになってますし、他のキャストやスタントを見てもバンタムの名前は出てきません。 これって本当でしょうか?映画に詳しい方、教えて下さい。

noname#122392
noname#122392
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.2

ケビン・ピーターホール(故人)は2m18cmの大男で、スーツアクターとしてプレデターに出演しています。 当初はジャン・クロード・ヴァン・ダムが配役されスーツも作ったのに、デザイン変更とSFXの都合により彼は解雇されたという情報があります。下記URLに、詳しく調べた方がいました。情報のソースも明記してあることから信頼できると思われます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20696
noname#122392
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えていただいた情報が正しい可能性が大のようです。 その後、再度、自分でもいろいろと調べてみたところ、IMDbや他の英語サイトにも同様の情報が載ってました。

その他の回答 (1)

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.1

『プレデター』のエイリアン役で出ていたらしいですね。 バンダム プレデター で検索をかけたらたくさんヒットしました。 スタントとして出ていたのは確実なようです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%E3%A5%F3%3D%A5%AF%A5%ED%A1%BC%A5%C9%A1%A6%A5%F4%A5%A1%A5%F3%A1%A6%A5%C0%A5%E0?ki
noname#122392
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタントで出ていたという情報も多いようですが、#2さんの情報のほうが可能性大のようですね。

関連するQ&A

  • ジャンクロード・バンダム出演の映画

    前にグァム旅行に行ったとき、TVでジャンクロード・バンダム主演の映画をみました。 英語がわからなくても、映像でなんとなく内容はわかったのですが、ぜひビデオとかDVDがあればレンタルしたいと思っています。しかし、途中から見たのでタイトルがわかりません・・・誰かご存知であれば教えてください。 ★内容★ ジャンクロード演じる主人公の妻が殺害され、犯人らしき人が捕まるが裁判で無罪判決を受ける。ジャンはその場で、その犯人を殺害し、刑務所に送られる。 刑務所の中では、刑務所所長の趣味なのか、囚人同士を戦わせ、どちらが勝つか賭けをして楽しんでいました。ジャンは、独房に何度も送られていたけど、強靭な肉体をつくりあげ、その戦いに勝ち続ける・・・ 最後は、囚人仲間の手伝いもあって脱獄して終わり。 確かこのような内容であった気がしています・・・ 英語わからないし、内容も詳しく憶えていないんですけど・・・ 誰かご存知でしたら教えてください。

  • ジャンク

    ジャンク品、ジャンク物、ジャンクオートバイなど、「ジャンク」という言葉をよく耳にします。 何となく少々難のある品みたいなイメージを私は抱くのですが、「ジャンク」という言葉の定義を教えてください。 また、この言葉は外国語なのでしょうか?

  • ジャンクなのに

    中古のDVDを発送したんですが数日後に なんど見てもXXから音飛びするんだけど本当に見たんですか? とクレームまがいの連絡が来ました。 確かにキズが少し多かったので 品名にも XXOO ジャンク 説明にも 再生は出来ますが 小傷が多いのでジャンク扱いで願いますと記載してました。 自分がプレステやPCで見た時は一切音飛びなんてありませんでした。 この場合の対応はどうしたらいいですか? 相手はそこそこ評価のある人物です

  • ジャンク品

    dynabookにお茶をこぼしてしまったので、キーボードを交換しました。秋葉原でジャンク品として売っていたものを購入し、取り付けたのですが、6-y-h-nのキーのみ入力できません。やはりジャンク品だからでしょうか?それとも何か設定等で修復することは可能でしょうか?

  • ばらばらジャンクを組み立てできますか?

    最近PCの調子がおかしいので、オークションで中古を買おうと思ったのですが、 発売して2~3年のでも高く、あまり金銭的に余裕がありません。出来れば、12万円くらいに抑えたくて、 探したのですが、私の希望のPCは高額のものでして、安くはありません。 そこで、そのPCの同じメーカーでジャンクとして出されている、色んな部品(マザーやキーボード)を 別々に落札してきて、マザーだけ出品されている中で最新のものを取り付けるのは不可能でしょうか? そのPCの古い型の部品(いろいろ)+最新のマザーはやはり無茶でしょうか? 同ノートPCのばらし、組み立て程度なら出来ます。型の違う色んな部品を組み立ては出来ませんか? 計算では半額くらいで完成出来そうですが、やはり完成品を買うより高くなってしまいますか? アホな考えとはわかっていますが、ちょっと興味を持ったので、詳しい方にアドバイスを求めました。

  • ジャンク品

    大阪でジャンクの家電やPCなど電化製品のジャンクを売っている店はありませんか?店の名前、場所など教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャンクについて。

    家電など 作動確認してない物や完璧、作動しない物をジャンクとして出品してますが。。。何に使うんでしょう?部品取りが一般的 利用なんでしょうが その他なにか利用するんでしょうか 安く買って直す?

  • ジャンク屋等で

    FOMAがたくさんかごにいれられてるんですけど、 あれって使えたらもうけもんなんですかね? 契約とか残ってたり面倒なんでしょうか? 動作に問題なくて売ったら設けられそうでもあるんですが(あほな話かも知れませんが・・・

  • ジャンク品で・・・

    ネットオークションにジャンク品を出品し、 落札され発送後、落札者の方から故障品だったとのメールが着ました。 「故障品と分かっていたろ、評価が悪くなるぞ」 との文章でした。 ジャンク品とは赤字で明記していました。 又、入札の無い時点で、知人に頼んで動作確認をした所、NGでした。 追記にてオークションのページにその旨を(動作しなかった事を) 明記していました。 書くべきことは書いたつもりですが、 このような場合は返品を受け付けるべきなのでしょうか?

  • ジャンク品

    よくヤフーオークションなどで「ジャンク品」という言葉を見ますが、 どういう意味なのでしょうか?