• ベストアンサー

ジャンク品

dynabookにお茶をこぼしてしまったので、キーボードを交換しました。秋葉原でジャンク品として売っていたものを購入し、取り付けたのですが、6-y-h-nのキーのみ入力できません。やはりジャンク品だからでしょうか?それとも何か設定等で修復することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ジャンク品だからです。 物理的に壊れてても不思議じゃないからジャンク品(ゴミ)なんで、壊れているものを引いちゃったんでしょうね。設定では直りません。

AHIDUC
質問者

お礼

そうですね。とりあえずnetができただけokでした。正規品買います。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

キーボードアッシーだけでなく、マザー側等の本体側まで既にダメージがあるか、購入したジャンクキーボードに不具合があるかのどちらかです。 通常、キーボードは格子状に配線されてますので、恐らく6-y-h-nの信号線が断線/接触不良等してますね。 http://www.4gamer.net/review/steel_keys_6g/steel_keys_6g.shtml