• ベストアンサー

ジャンクロード・バンダム出演の映画

前にグァム旅行に行ったとき、TVでジャンクロード・バンダム主演の映画をみました。 英語がわからなくても、映像でなんとなく内容はわかったのですが、ぜひビデオとかDVDがあればレンタルしたいと思っています。しかし、途中から見たのでタイトルがわかりません・・・誰かご存知であれば教えてください。 ★内容★ ジャンクロード演じる主人公の妻が殺害され、犯人らしき人が捕まるが裁判で無罪判決を受ける。ジャンはその場で、その犯人を殺害し、刑務所に送られる。 刑務所の中では、刑務所所長の趣味なのか、囚人同士を戦わせ、どちらが勝つか賭けをして楽しんでいました。ジャンは、独房に何度も送られていたけど、強靭な肉体をつくりあげ、その戦いに勝ち続ける・・・ 最後は、囚人仲間の手伝いもあって脱獄して終わり。 確かこのような内容であった気がしています・・・ 英語わからないし、内容も詳しく憶えていないんですけど・・・ 誰かご存知でしたら教えてください。

  • elke
  • お礼率91% (86/94)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ヘル」ではないでしょうか。 この映画の公式サイトでストーリーや画像を見られますのでご確認ください。 http://www.hell-movie.jp/

参考URL:
http://www.hell-movie.jp/
elke
質問者

お礼

これですっ!!ずっと気になっていたのですっきりしました。 どうもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2
elke
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今度レンタルしようと思います~

関連するQ&A

  • タイトル不明。30年以上前の刑務所の映画

    子供の頃、テレビで観た外国映画のタイトルがわかりせん。 刑務所に収監中の囚人が夜になると、刑務所を脱獄して町で殺人を繰り返し、朝が来る前にまた刑務所に戻ってくる、という内容です。刑事が囚人の独房に踏み込んだ時、囚人は平然を装っていたが、服の中に紛れ込んでいたハトが出てきてトリックがバレるというラストでした。 いかんせん記憶が曖昧で、上記のおぼろげなストーリー以外に、出演者、監督などの情報一切ありません。 なんとなく憶えているのは、囚人が看守とのチェス中にわざと看守を怒らせて、そのスキをみて合鍵で扉を開けるシーンと、刑務所の塀をロープ代わりのシーツで下りていくシーンです。 タイトルわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 映画「逃亡者」を観て・・・

     ふと疑問に思ったのですが、無実の罪で刑務所に入り脱獄した者は、真犯人がつかまった後、脱獄の罪に問われるのでしょうか?  また逃亡の間、警官の手から逃げるために妨害、若しくは危害を加えたとしたら、その罪は問われるのでしょうか?  無実で捕まった身なので、個人的な意見として脱獄の罪は無罪であって欲しいと思うのですが、公務執行妨害とか傷害の罪はやっぱり残るのでしょうか?  映画でも病院に搬送されるシーンで終わっているため、その後どうなったかちょっと気になります。どなたか分かる方、回答よろしくお願いします!

  • 1993~2000あたりの映画かなぁ?

    90年代で見た洋画なんですが、タイトルがわからず もう一度みたいと思っているんですが、なかなか叶いません。 覚えている内容は… 女の人が主人公で、男に騙されて刑務所に入れられてしまうんだったと思います。 で、たぶん無罪でした。 彼女は年配の男性(外にいる)の手引きで脱獄し、最後には騙された男を捕まえて、無罪を証明する感じだったと思います。 でも、映画のメインは刑務所内でしたかね もしかしたらいろんな映画と混ざってるのかも知れないんですが、年配の男性は、父親だったような気がしないでもないです 印象的なシーンは…、  ほの暗いトンネルから外に待っててくれている年配の男性の元へと必死に脱獄する場面です。トンネルの先は海だか川だったかなぁ? ミステリーかサスペンス系で、結構暗かった映画のような気がします

  • タイトルを教えて下さい

    少し前のアメリカ?映画(5年以上前だと・・・)ですが、若い熱血新米弁護士が罪をなすりつけられた無罪の、もしくは、本来の罪が軽いはずの終身刑または死刑の囚人の罪をはらそうと奮闘する内容でした。 最初、囚人はあきらめが入っていて非協力的でしたが徐々に心を開いて・・・じゃなかったかなぁ 刑務所の所長がひどい奴で、脱獄防止だとかでこの囚人のアキレス腱を切ったりとかしてました。それで「アクション、リアクション」て言うフレーズが口癖で、このフレーズは今でもはっきり覚えています。 刑務所はアルカトラズだったような気がします。弁護士が船で通っていたと思うので。 最後に罪が晴れたのですが、囚人は自殺したような・・・ CSで見た当時はものすごく感動したのですが、録画に失敗してしまい、今度入ったらと思っている内にタイミングを逃しついにはタイトルも忘れてしまいました。情けない。上記内容に50%程の自信しかありませんがどなたかピンときたら教えて下さい。

  • 最新韓国映画・・タイトル教えてください!!!

    ネタバレではありません★TV予告でやってた内容のみしか私も知りません(涙) 少し前に TVで予告を見た映画なんですが タイトルが解らず、ここに質問します★ 告知の内容は 無実で刑務所に入り、刑務所からでた女性が その事件の関係者本当の犯人達を自分の手で殺害していくという 内容でした。

  • こんな内容の映画なのですが

    20年以上も前にテレビで放送されていた洋画なのですが、タイトルが分からないので、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 「ストーリー」 主人公の男の人が所長として、とある刑務所にやって来ます。 その刑務所は結構荒れた場所で、様々な問題があり、彼はそれを正そうと努力します。 唯一内容で覚えているものは、高齢の囚人が、とっくに刑期は済んでいるのに出所されず、それに気がついた所長である主人公が何とか出所させようとしますが、彼が出所することによって不利益が生ずる者達によって殺害されてしまう、というシーンがありました。  ラストは、心半ばで所長を解雇(?)されてしまう主人公が車に乗って出て行こうとすると、囚人たちが全員で腕を上げ、拍手(?)をし続ける、というものでした。 とても印象に残った映画だったので、もう一度見てみたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルについて質問です。

    洋画のタイトルについて質問です。 今から10年位前にテレビの洋画劇場かなんかで見た洋画がどうしても、もう1回見たいんです。 洋画の内容は刑務所から脱獄するストリーでコンピューター刑務所でコンピューターで、すべて管理、監視されていて、刑務所に入る時に全員に体の中にマイクロチップを埋め込んで、刑務所の中で囚人が暴動をおこしたり暴れたりしたら、マイクロチップが反応して電気ショックを与える仕組みになっていて、1人の囚人からみんなで協力してマイクロチップをとりだして雑居房のドアにとりつけて、マイクロチップを体からとりだした囚人がわざと暴れて電気ショックをおこさせ、入口を破壊してみんなで脱獄をするという洋画です。 このような内容の洋画のタイトルがわかる方教えてくださいm(__)m どうしても見たいんです。 お願いしますm(__)m

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に見た映画で一度しか見ていないのですがおもしろかった記憶があり,また見たいなと思ってタイトルを探しています。 洋画なのですが英語ではありませんでした。以下,内容です。 囚人と刑務官(or警察官)が主人公で,何らかの容疑で服役した囚人を刑務官が虐待するのですが,囚人が脱走した際に刑務官を人質として連れて行き,立場が逆転してしまいます。その後何らかの目的で二人(以上?)で冒険します。たしか砂漠などに行っていた記憶があります。過酷な環境の中で次第に二人に友情のようなものが芽生えていき,最後のオチが砂漠で盗賊に捕らえられた主人公のうち一方が片方に助けられる,という形だったと思います。 全体的にコメディータッチで描かれていたと思います。大爆笑,というものではありませんでしたが,刑務官の方がマヌケな役でところどころに笑いが盛り込まれていておもしろかった記憶があります。4年以上前にBSで見ました。欧州圏の言語だったと思います。はっきりとは覚えていないのですが「カピチェ」という言葉を劇中で連発していました。字幕では「わかったか?」とかそんな意味で表示されていたような気がします。 つたない記憶ですがもしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 中身はジャンクロードバンタム?

    だいぶ前の映画で「プレデター」ってありましたよね。シュワちゃんが透明の怪物と格闘するやつです。 これに出てきた怪物の着ぐるみの中身は、当時まだまったく無名だった、今やアクショントップスターの一人、ジャンクロードバンタムって、以前聞いたことがあります。 IMDbで調べてもプレデター役はケビン・ピーター・ホールになってますし、他のキャストやスタントを見てもバンタムの名前は出てきません。 これって本当でしょうか?映画に詳しい方、教えて下さい。

  • 昔に見た短編ホラーの題名を探しています!! 

    1990年ごろに家族で見た映画(連続短編ホラー)なのですが、この20年間、ずーっと気になっていてもう一度みたいのですが、題名は思い浮かびません。 短編でいくつか話があり、魔女のお婆さんと肩に乗っているカラスが、話の司会です(タモリの役みたいな) 一つの話は、クリスマスの時期、家族で楽しく過ごしている。外には雪が降っており、庭は白く雪で覆いつくされている。そこに、斧をもったサンタクロースが立っている。そこで母親はさっき近くの刑務所から殺人犯の囚人が脱獄した、とテレビで報道していたのを思い出す。殺人鬼のサンタクロースと家族が奮闘する話。 もうひとつは、警官と犯人が手錠でつながれていて、砂漠をあてもなく歩いている。途中、犯人が死んでしまうが、鍵がないため手錠がはずせない。砂漠で死んだ犯人ととりのこされた警官。最後は斧で犯人の腕を切ろうとするが、誤って自分の腕をきってしまう。