• ベストアンサー

中学校の合唱祭

中学生の時の話です。私は中1中2と伴奏になったのですが、中2の合唱祭の本番で伴奏をわざと1オクターブ高く弾いたのです。 この事によって、中3では伴奏に選ばれませんでした。 どう思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

本番で何をやるか判らない人間は選ばれなくて当然でしょう。

その他の回答 (8)

• aeromakki
回答No.9

合唱の主役は、歌う生徒であって、 伴奏者は、あくまで脇役です。 本番でいきなりオクターブ上で弾いたのは、 自分が利用されてばかりに感じられて、不満だったからでは? 「伴奏するのは、本当は嫌だったんだな」と思われたので、 中3では伴奏に選ばれなかったんじゃないかな。 多分↑これは、もっとも好意的に解釈してもらった場合であって、 リアルでは他の回答者さんと同じ意見が大半かも知れないですよ? で、どう思うか。 仕方ないとは言え、黒歴史できちゃったね~(^^; 一生、同級生にああだこうだ言われるよ~(^^;

回答No.8

>この事によって、中3では伴奏に選ばれませんでした。 どう思いますか? 当たり前です!!

• 2012tth
回答No.7

59歳♂ 分かりません。 時代なのかは、知りませんが私の時には無かったので? "合唱祭" 何て知りません。 ※体育祭だったら毎年、一週間していた…毎日が憂鬱だった。

回答No.6

歌いにくいですよ 奏者は勝手な事をしてはいけません。 指示通りにするべきです。  

noname#255857
noname#255857
回答No.5

なんでそんな事をしたのか聞きたいな、と思った。 漫画の影響? 何らかの思惑が会ったにせよ、みんなで力を合わせて 一つの演奏を完成させる中で、フザケたことをするのは ものすごく自分勝手だと思うよ?

回答No.4

どこでも、優秀な人を選ぶのは当たり前でしょ。

• roadhead
回答No.3

そういう迷惑行為を平気でやる人間は世の中のゴミです。 伴奏者から外されるのは当たり前です。

• citytombi
回答No.2

わざとやるような感覚の人は、選ばれません。