-PR-
解決済み

自分のHPを検索サイトでひっかかる様にするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97689
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 39% (9/23)

ホームページを公開したのですが、どの検索サイトをつかても
引っ掛かりません。
YAHOOやgooに登録申請というのをする必要があるのでしょうか?
できるだけ多くの人に見てもらいたいので、
何か、得策があれば、教えて頂きたいのですが?

尚、OSはMACで、ブラウザはIE5です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ロボット型の早いところでは1ヶ月程度で登録完了できます。
ディレクトリ型は遅いです、弊社でもサイト登録を行いましたが登録完了報告が1年7ヶ月後と言うマイナー検索サイトもありました(登録したことすらすっかり忘れてるって!!)
YAHOOも遅いです、ひどいときは登録受付さえしてくれませんです。
以下は単なる噂ですが、YAHOOが株価一億円になる直前、YAHOOの担当社員16人程度で登録依頼のあったサイトを1箇所ずつ見て登録分類していたそうです(真偽の程は解りませんので悪しからず)。
お礼コメント
uhiroya

お礼率 39% (9/23)

YAHooは難しそうですね
投稿日時 - 2001-07-01 09:10:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

同様の質問がありましたので、参考URLを見てください。
各種検索サイトに一括登録する方法が回答されています。

なお、Yahoo!は人為分類型のサーチなので、たとえ登録申請があってもかなり厳しい審査基準でふるい落とされます。
運営内容にかなりの独自性、健全性、実用性などが認められないと登録はむずかしい現状になっています。

  • 回答No.1

下記のホームページをご覧になって
登録してみましょう。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

gooに関して言えば登録申請は必要ないのではないかと思われます。

 登録した覚えのない私のHPも検索されている状況ですから^^;
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

METAに検索キーを埋める。
サーチエンジンにこまめに登録していくのもいいですがコンテンツさえ充実すれば
ロボットに情報を多く収集されて自然とヒットすることが多くなります。
完全な登録型のエンジンではやっぱり登録する必要がありますが。


>登録した覚えのない私のHPも検索されている状況ですから^^;

いやだったらロボットよけをMETAに埋めるといいですよ。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

他の人が言っていないことでいくと、
友達を増やして、リンクをはってもらえば、ロボット(情報収集プログラムのこと)が来やすくなるんじゃないですかね?
ただし、いきなりリンクはってくれとか言われると気分悪い、という人もいるのでご注意を。「相互リンク歓迎」って書いてあるところなら問題ないですが。
お礼コメント
uhiroya

お礼率 39% (9/23)

なるほど、そんなんもありですね。
投稿日時 - 2001-06-30 15:49:49
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 25% (31/122)

参考URLに検索エンジンについて記載があります。

色々エンジンによってその動きが違います。
ディレクトリ型、ロボット型、等
それぞれにあった対応をしないと引っかかりにくくなります。