• 締切済み

勝手に 発動しているので 意味が分かりません

文字を入力したら 何もしていないのに 記憶(保存)される (それらが 並んで 表示される) 普通の会話時 の物 ユーザーネーム入力時 の物 ユーザーネームを 勝手に 記憶しているので セキュリティの為に 毎回 変更しなくてはいけない それは 良いとしても ずっと 保存され続けるので 余計な物が 増え続けていく 1.これらの機能名、(ON、OFF方法・消去方法)  どうぞ 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.8

これは PCの分野ですよ 理解されていないのですか? 良く分かって居ます 文字を入力したら 何もしていないのに 記憶(保存)される (それらが 並んで 表示される)←パスワードの事なのかな? ユーザーネームを 勝手に 記憶しているので セキュリティの為に 毎回 変更しなくてはいけない←その様な事は気にもした事が無いです セキュリティソフトを入れてるのかな? 他の方の回答で分からなければ初級者でも分かるパソコンの本があります パソコンの事など何も分からず聞く人も無く取り合えず本でパソコンの用語を調べネット検索して調べました 貴方の質問が回答者が理解するためには正しい用語の使用が必要です

zne368d4nt8
質問者

補足

まあ 確かに わかりずらい文章に成っているかもしれませんが 理解できる文章でもあるのですよ つまりは 理解力の問題でもあるのです。 ('ω')ノ わかるかな?

回答No.7

>文字を入力したら 何もしていないのに 記憶(保存)される 1. ブラウザ(Edge, Chrome, Internet Explorerなど)で記憶される場合と 2. 日本語漢字変換機能(MS IME, Google IME, Atok 等)そのもので記憶される場合があります。 1. の場合の設定・消去方法(オートコンプリート機能) https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_auto-complete 2. MSIME の場合の学習機能の設定・消去方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019866 パソコンのIMEが MSIME でない場合は、設定画面などが全く違うと思います。

• TZ91
回答No.6

パソコンの事を書かれているのは分かりますが、具体的な物が無いと言うか漠然としているというか。 使用されているパソコンのメーカーや型番、OSとそのバージョンも書かれた方が良いと思います。 入力されているのはどんなソフトウェアですか? ブラウザですか? 保存されているのはどんな場面で分かりますか? IMEの入力では他の方が書かれている通りオフや削除する事が出来ます。 ブラウザであればキャッシュや履歴の消去、プライバシーやセキュリティの項目でデータの削除が出来ます。

回答No.5

何もしてないというのは、どうやら予測入力の事ですね。予測入力はオフに出来ます。 タスクバーの あ を右クリック→設定→全般→(スクロールして)予測入力の文字数のところでオフを選択

• stss08n
回答No.4

Dynamic function test menu progran serch

• no_account
回答No.3

一般的には「予測変換」とか「学習機能」と呼ばれています Windows10 - IMEの予測入力の使用(有効/無効)と設定 - PC設定のカルマ https://pc-karuma.net/windows-10-ime-input-prediction/ スマホ予測変換や閲覧履歴の削除、非表示の方法をiPhone、Android、ブラウザ別に解説|TIME&SPACE by KDDI https://time-space.kddi.com/mobile/20200306/2858

• ngwaver
回答No.2

何の話でしょうか?回答者にわかるように書いてください。

zne368d4nt8
質問者

補足

これは PCの分野ですよ 理解されていないのですか?

回答No.1

何という物を操作してる時の症状ですか?