• 締切済み

BIGLOBEをスタートページに設定する

biglobeをスタートページに設定する方法を教えてください。何度も意味不明な状況で中断しています。

みんなの回答

• okwavey4
回答No.3

回答者としては、質問が意味不明です。 何故なら、必要な説明がないからです。 >biglobeをスタートページに設定する方法を教えてください。何度も意味不明な状況で中断しています。 まず、何のスタートページですか? 最低限 1.何がしたい 2.何をした 3.どうなった 4.何が困った これくらいは具体的に説明して下さい。 1.の時点で何のスタートページかわかりません。 2.でお使いのPCの型番や具体的な操作を説明し 3.で意味不明ではなく表示された何かについて説明して下さい。表示されるのは、文字か図形か絵の組み合わせしかありませんので、説明出来ます。 4.他がしっかりしていれば、それなりでもなくても大丈夫です。

andante-star
質問者

お礼

ご回答をくださった皆様、お手間をおかけしてすみませんでした。  「BIGLOBEなんでも相談室」を、BIGLOBEの顧客に対する個別・直接的なサポートの一環と勘違いし、「何が会員登録だ!手数をかけさせて全く!プロバイダーを変えるんじゃなかった!」などと思いながら“質問投稿”をしました。従って、皆様のご回答に面食らい、「ヤフー等がやってるアレか!」と察して慌てています。まさか一般の方々のご回答がメールで送られてくるとは思いもよらぬこと、結局のところ、ご回答を読む前に、トップページ設定は自分でできました。  相談室の“間違った使い方”をした自分をわらっております。Windows10搭載の新品PCを前にして、あれこれの設定にあくせく汗まみれになった昭和31年生まれの粗忽、ご寛恕のほど、お願い申し上げます。 andannte-star 拝

• sp550uz
回答No.2

コチラの方法では出来ないのでしょうか。 「BIGLOBEトップページの左上にある案内文をクリック」 https://www.biglobe.ne.jp/startpage/ その「意味不明な状況」を詳しく示して頂けると 助言内容も変わってくると思います。

• 121CCagent
回答No.1

>biglobeをスタートページに設定する方法 まずは使用している機器名・型番を書きましょう。PCを使用しているのか?スマホを利用してるのかもわからないので。 また使用しているブラウザ名も書きましょう。 そのあたりを書けば設定する方法を回答する方が答えやすくなると思うので。