突然の画面の変化

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV ESPRIMO D588/VX 型式FMVD4001HPのWindows10パソコンで、長時間使用すると画面がズレたり消えたりする現象が発生しています。
  • この現象は再起動すると一時的に解消されますが、操作中に突然再発することがあり、困っています。
  • 故障の可能性があるのか、どう対処すればよいかお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然の画面の変化

品名 ESPRIMO D588/VX 型式FMVD4001HP Windows10 昨年8月に購入。2週間位前から、長時間使用していると、ディスクトップの待ち受け画面が突然ズレだし、その位置がどんどん変化していきます。 その後画面が消えたり点いたりします。強制終了して、再起動すると直るのですが、操作中に突然その現象が現れると困ります。 故障でしょうか?  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1901/d588vx/ こちらのPCですね。 はじめはそう言うスクリーンセーバーでも動いている?と思いましたがそんな感じでは無さそうですね。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvindex?mode=1 で「FMVD4001HP」と検索して インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=1&driverNumber=E1027165 をインストールしてみるって言うのも考えましたこれもちょっと違う感じはしますね。 他の方が回答されている通りハードウェアに何か問題が生じている可能性があります。 一度可能ならリカバリをして購入時の状態まで戻してみると良いでしょう。それでも同じことが起こるようならハードウェアの異常と判断して修理に出した方が良いと思います。 恐らくPC本体の方の異常の可能性があります。

abiranosato403
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。保証期間内なので、購入した会社の担当者に連絡をします。 お手数かけました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

おそらく故障です。不良品の可能性が高いので、保証期間内でしたら、できれば修理または新品に交換してもらってください。

abiranosato403
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。保証期間内なので、購入した会社の担当者に連絡します。