• ベストアンサー

updatenv.exe-正しくないイメージ

PCを起動時に上記の情報が画面に出る。その中味はC:¥Program Files¥Fujitsu¥chitose¥ updnvcom.dllでエラー状態は0x0000020となっておりxを3回くらいクリックし消してから mailに入ります。PC本体は富士通の品名:ESPRIMO DH53/L,型式:FMVD53LB2で、2016/2/27にWindows7をWindows10にバージョンアップを督促されたので更新した。 この画面での情報はつい最近(1週間くらい?)で何の原因で出るのかさっぱり分からないし しつこく出るので気分も悪い。何とか直したく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1306/etc/d53lb2.html こちらのPCですね。 「updnvcom.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」というメッセージが表示されます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5208-0196 を見るとそのファイルは「アップデートナビ」ってソフトに関連したものだと言うのはわかりました。 アップデートナビ http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1023292 って言うのがお使いのモデル向けにあるようなのでインストールしてみるとか。 もしくはアップデートナビってソフト自体を使ってないなら削除してしまっても良いかも。