• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーの方法)

リカバリーの方法

Fujitsu_FMV_QAの回答

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 リカバリはパソコンをご購入時の状態に戻す操作です。 ご利用のUH90/B3では、リカバリ媒体として、リカバリUSBメモリーをご購入いただくこともできますが、通常は、USBメモリで回復ドライブを作成しておきます。 なお、[Windows回復環境]が起動すれば、リカバリの操作を含めて、対処ができる可能性があります。[セーフモード]での起動を試し、起動できない場合は、システムの復元をお試しください。 [Windows回復環境]での[セーフモード]起動の手順は以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。  ※[Windowsを起動できない場合(2016年10月発表モデル以降)]をご覧ください。 ◆Q&Aナンバー 6510-8349 [Windows 10] セーフモードで起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6510-8349 [セーフモード]で起動ができた場合は、早急に大切なデータをバックアップしてください。 また、[システムの復元]の手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。[Windows回復環境]を起動してからお試しください。 ◆Q&Aナンバー 0711-1664 [Windows 10] 「自動修復」や「オプションの選択」が表示された状態から、システムの復元を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0711-1664 問題が解決に至らない場合、リカバリの操作の要否を含めて、直接お話を伺いながら、状況に応じたご案内を差し上げることが、最善と存じます。お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、以下の電話窓口まで、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。 ■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

TAKA-46
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 回復ドライブを作成しておく必要があったのですね。 あまりパソコンに詳しくなく専門用語もよく分からないので電話窓口で相談させて頂くことが一番解決が早いと思いましたが、有償ということに躊躇をしてしまってこちらのサイトで解決できればと思った次第です。 回答を頂いた皆さまの内容も試してみて、解決しなかった際は電話相談させて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動修復で、PCが正常に起動しない。

    富士通 FMV ESPRIMO 電源を入れると、自動修復が始まり、PCが正常に起動しませんでした。と表示される。 詳細オプションで、いろいろ試しても解決しません。 富士通ハードウェア診断ツールで診断しても異常なし。 リカバリを試しても、最終的に詳細オプションの画面に戻り、続行を押すと、また自動修復し始めて 同じことの繰り返しです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 98のPCでXPのリカバリCDを使ってしまいました

    富士通のFMV(98SE)のPCで、ほかのPCからXPのリカバリCDを、 誤って使用して最後までリカバリしてしまいました。 最初のFMVの画面が出たのですが、その後真っ黒の画面のままになってしまって、 もちろん起動することはできませんでした。 その為、正しい富士通のリカバリCDで、リカバリしたのですが、 『ソフトウェアの復元が、行われませんでした。 再度リカバリメニューを起動するには、○○キーを同時に押してください』 と、表示されて、うまくいきません。 何度かリカバリしたのですが、同じようになってしまいます。 直し方がわかる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • リカバリーの方法

    LIFEBOOK AH54/Hで、Windows7からアップデートしたのですが、最後のところで 電源を入れると、トラブル解決ナビ→システム回復オプションしか開かず、そこから修復するオペレーティングシステムを選択し、スタートアップ修復をしても「スタートアップ修復ではこのコンピュータを修復できません」となり、トラブル解決ナビのリカバリの「パソコンの状態を復元する」にすると、「サポートしていない区画構成のため、本機能はご利用できません」となります。7にリカバリーするのにCDを購入しましたがうまく作動できません。リカバリーの方法を教えてください。トラブル解決ナビよりcドラブのリカバリとかをクリックしてもできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーができない。

    昨日までPC使えてたのですが今日PC立ち上げようとすると立ち上がらず、黒い画面に正しく起動しませんと書いてあり5.6項目あるのですがセーフモードや再起動を押してみるのですが その後青い画面に英語で文字が出る画面の状態のままです。リカバリーしようとしても同じ現象がおき困っています。OSはXP、で富士通のFMVです。 HDの故障でしょうか?

  • FMV L50H リカバリーディスクについて

    当方、PCに関して超初心者で無知です。 質問内容もチンプンカンプンかも知れませんが、ご指導よろしくお願いします。 FMV L50H のPCを中古で友人から頂きました。 使用していると、黒い画面に下記のメッセージが出てIN出来なくなりました。 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした」 「オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。」 そのCD-Rがナイので、リカバリーすればイイらしいのですが、そのディスクもありません。 オークション等でリカバリーディスクが売っていますが、FMVだったら、どれでも使用可能なのでしょうか? 下記のディスクは使用可能ですか??? ○富士通 FMV-D5270 ○富士通 FMV-D5245 ○富士通 FMV-D5240

  • Windows10を起動できない、、、

    前日のアップデート後のシャットダウンから起動するとキーボードのレイアウト選択の画面になってしまい、pcを使用できなくなってしまいました。(①の画像) その際Microsoft IMEを選択するとオプション選択の画面に切り替わります。(②の画像) 次にトラブルシューティングを押すと詳細オプションの画面に切り替わります。(③の画像) その後も様々なサイトを調べて修復や復元、コマンド入力も試してみましたが解決することはありませんでした。 初期化しても問題はないのですがそもそも初期化の項目もなくお手上げです。 どなたか助けてください、、、。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDリカバリ領域からのPCリカバリー方法

    知人が LIFEBOOK AH77/J FMVA77JLKSを使っているいるのですが 最近、PCの調子が悪かったのが 一気に悪化して、 ネットワークも繋がらないし、USBディスクの読み出しも できなくなってしまったようです。 そこで、リカバリを試みようとしているのですが リカバリディスクの作成をしていなかったため、すぐには出来ないようです。 一方 PCのHD内には、リカバリ用のデータが残っているようです。 そこでPCの立ち上がり時に、F12でトラブル解決ナビを立ち上げて リカバリを実行したところ、CDなどからの起動でないと実行できませんと言われ進みません。 困ったので、別の富士通のPC用のトラブル解決ナビ DVDで 立ち上げてみたところ 今度は、リカバリーディスクを要求されます。 何か、HD内のリカバリ用のデータを利用して 復旧する方法はありませんでしようか? リカバリディスクを有償で購入するしかないかなぁ.. どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVUH01001

    起動後「キーボードレイアウトの選択」という画面に移動する。 ⇒選択後は「オプション選択」のうち「デバイスの使用」「トラブルシューティング」「PCの電源を切る」のいずれかのみ選択可能 ⇒「トラブルシューティング」を選択すると、普通は「詳細オプション」という画面に移る(その中にはスタートアップ修復などのボタンがあるが、どれも効果なし。 ⇒これ以外の操作は不可能(PCの設定を開いたり、ブラウザを立ち上げる等)⇒PCの初期化も出来ない為、何もできない状態です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows起動できない

    windowsが起動できません。 パソコンを立ち上げると「キーボードレイアウトの選択」という画面になり、(Microsoft IME)→「オプションの選択」画面になります。 (トラブルシューティング)→「詳細オプション」となるんですが、どうすれば起動できるでしょうか?パソコンに詳しくないので説明が下手で申し訳ないですがわかる方はお力を貸してください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリは可能でしょうか?

    FMV LIFEBOOK AH42/Cを使用しております 電源立ち上げ富士通のロゴが表示後にファイルを読み込んでますとメッセージが出たあとに、トラブル解決ナビのメッセージは準備中です。 しばらくお待ちくださいのメッセージが流れてwindowsの画面に切り替わりません BIOSは起動しますが、セーフティモードの選択画面操作が出ません ネット診断ではハードディスクの故障とでてますが、リカバリで修復することは可能でしょうか