• 締切済み

日本からアメリカの入国制限

先日、アメリカ行きの旅券を予約しようとしたら入国したら14日間は滞在しないといけないのですぐに帰国はできないと言われました。 こういう入国に関する条件はどこで調べる事ができるのでしょうか? 今でもアメリカは14日間の滞在が義務付けられているのでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.6

各国の入国管理局。旅行代理店。アメリカの日本大使館。 アメリカは正解中でも最も感染者が多い国ですから、今でもアメリカ では14日間の滞在は義務付けられているはずです。 アメリカに入国して14日間。日本に帰国して14日間。計28日間 が無駄になります。

回答No.5

>アメリカの滞在14日間義務付けはどこに掲載されていますでしょうか? https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html ここの、 2.日本からの渡航者や日本人に対して入国後に行動制限措置をとっている国・地域(87か国/地域) 68.米国・・・これをクリック 日本から米国への入国者は、入国後14日間、自宅等で待機の上、健康状態を観察し、周囲の者と距離を置くこと(socialdistancing)が求められる。 トランジットの様に空港内で乗り継ぎだけなら滞在は不要ですが、米国に行くのだから何か目的があるのでしょうね。 「14日間の自宅待機、周囲と距離を置く」これをすれば、最低14日は滞在しないと、誰かに会うとかどこかに行くとか渡米の目的を果たせません。 14日間の滞在を義務付けしてませんが、現実的に14日間の滞在を余儀なくされます。  

• nagata2017
回答No.4

アメリカ側の入国制限については 6月22日に大統領令が出されています。 https://www.tokutenryoko.com/news/passage/9341 入国停止ですから 14日間の云々はありません。

• edokkosan
回答No.3

>入国したら14日間は滞在しないといけない はないはずです。到着し入国審査を終わればその足で日本行きの便で日本へ帰れます。 ただアメリカに着いたら飛行場からも出ず、上記のように、即座に日本へ帰ってください。アメリカはご存知のようにコロナウィルスでとんでもないことになっています。飛行場内でもそうですが一歩外へ出て繁華街でも歩こうなら 100% ウイルスにかかること保証します。 ちょっと脅かし過ぎたかもしれませんが、今はどの国へも海外旅行などで出ない方が賢明です。日本へ帰ってきても No.2 さんの言うように厳しい感染検査が待ち受けています。

回答No.2

それから、これも見逃さない様に 外務省 これから海外から日本へ来られる方へ、これから海外へ行かれる方へ https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00098.html 日本に到着する航空機及び日本の港に入港する船舶に乗って来られた方については、検疫法に基づく隔離(入院)・停留が必要となる場合があるほか、検疫所長が指定する場所(自宅等)において14日間の待機をお願いすることとなります。また、ご自宅等へは公共交通機関を使わず、ご家族やお勤めの会社等による送迎でのお帰りをお願いすることとなります。 だから、米国に行って14日間、日本に帰ってきて14日間、行動が制限されます。  

回答No.1

外務省に詳しく書いてあります https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html  

jones0901
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。アメリカの滞在14日間義務付けはどこに掲載されていますでしょうか?