• 締切済み

田代まさしは悪人ですか?彼も何度もやらかさないで、

田代まさしは悪人ですか?彼も何度もやらかさないで、桑マンさんみたいに、堂々としてれば、今頃、大活躍から安定した人気を得られたかもしれないのに。。。精神が脆すぎたのかな。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.3

罠にはまって逃げられなくなったかわいそうな人です。 警察は仕事をしているふりをするために ときどき有名人を罠にはめます。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

悪にをと言う程ではないと思います。 精神力は人並みです。 精神力の強い人だけが、薬物使用から立ち直ることが出来ます。

zackzack456
質問者

補足

覗き事件もね、あれ、一人暮らしだったようですが、今思えば、女性の身代わりになったのかもしれませんね!あのままにしてはおけないって言う被害者の意地を感じます!うれしいわけではないのです。分析です。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

依存症はとても怖い病気です。いずれかに対し脳が過剰に反応し、患者だけで解決することはほぼ不可能と言われています。 田代さんの薬物だけでなく、アルコール、性、親子など依存症は沢山種類ありますが、脳が壊れるところは同じです。脳がそれを求めるように変質し、元には戻りません。依存しない生活を根付かせて、一生付き合うしかないのです。何年もかかります。そして、ふたたびそれに触れると、治療は最新からやり直しです。 アルコールや性などでは、依存症になるのは個人的がありますが、薬物の場合は一発で確実に脳が壊れ依存症になります。いずれの場合も専門家や、治療の知識を持った身近な人(家族など)の協力がなければ、治療はできないです。 依存症で問題なのは、共依存している相手の排除です。アルコールや性であれば、それを黙認したり、協力をしてしまう相手になります。薬物依存のタチが悪いのは、違法薬物を売りつける人が耐えないところです。 いずれの依存症も、「精神が弱いだけ」とか「犯罪として取りしまれ」という意見は多いですが、治療の現場では、それで治ることはないと理解されています。しかし、それが正しく周知されてないことや、治療に必要な「家族関係」が依存症の悪影響により壊れてしまいやすいことから、治療が難しい世の中であると言えます。 とりあえず、薬物ゼッタイダメ、です。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 今更ながら。田代まさしは善人or悪人?

    今更ながら。田代まさしは善人or悪人?

  • 田代まさし君

    田代まさし君は また 盗撮で送検ですが 清水健太郎君は 「何度も再犯するのは 反省が足りない!!」 と 言いそうですか?

  • 田代まさし 復帰後バカ殿出てなかった?

     田代まさしですが、1度目の「ミニにたこ」で捕まって復帰した後、バカ殿に復帰していたと聞いたのですが、その時のバカ殿とのやりとりやネタなど覚えている方がいましたらぜひ教えてください

  • 田代まさし容疑者はコカインで逮捕されました。3度目の逮捕です。終身刑に

    田代まさし容疑者はコカインで逮捕されました。3度目の逮捕です。終身刑になりますか?

  • 田代まさし氏 芸能界に復帰?

    タレントの田代まさし氏が昨年7月に府中刑務所からでてたそうです。覚醒剤使用で実刑を受けてました。 彼は また皆さんの前に姿を表す日が来るかと思いますと芸能界復帰を示唆する発言をしました。 彼は芸能界に復帰できるのでしょうか? 復帰できる、するとしたら芸能界でどんな仕事をすると思いますか?お笑いですか?歌ですか?役者ですか? 彼は覚醒剤や覗き、盗撮で何度も逮捕されてます。同じ業界に復帰するのは世間一般ではあり得ないと思うのですが、もし芸能界復帰が本当なら芸能界は甘甘な世界だと言わざるを得ません。 皆さんはどう思われますか?

  • 田代まさしが歌ってたアジアの純真の替え歌!!

    この後に歌詞をつけるとするとどんな感じがいいですかね? PUFFYのヒット曲『アジアの純真』の冒頭のメロディーに合わせ、 アヘン コカイン マリファナ ヘロイン たまにやって パーになって やらんフリして たまにはやらないか? 田代まさし5度目の逮捕で証明、志村けんは「バカ殿」ではなかった 11月13日(水)6時30分 週刊女性PRIME https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1113/sjo_191113_3846001678.html

  • 押尾は第二の清水健太郎、田代まさしになると思いますか?

    押尾は第二の清水健太郎、田代まさしになると思いますか? 懲役2年6ヵ月の判決が出たそうですが、押尾のあの態度、言動(いいわけ?)からして、本音ではまったく反省していないと私は思います。 今頃、心の中では「2年6ヵ月か!!ラッキー」などと思っているのではないでしょうか? 出所しても芸能界という特殊な世界のことですし、何がしかの仕事が舞い込んでくるのでしょう。 しかし、世間の目と芸能レポーター達に追いかけられる生活にストレスを感じ、また、クスリに手を出すのではないでしょうか? 私はこの男の再犯率はかなり高いのでは?と思っています。 ところでなんですが、芸能事務所や芸能関係の会社はこのようにリスクが高い人間をなぜまた芸能界に復帰させ、使うのでしょうか? 芸能事務所などは犯罪を犯したタレントの芸能界復帰後の最初の仕事で一機に利益を上げ、後は使い捨てにするなどしないと後々、リスクがどんどん高くなると思います。 どうなんでしょうか?

  • 名前の変更

    名前 田代将司 読み方→たしろまさし 社会的に非常に差別を受けます。 病院での呼び出し、冗談でも本家の田代扱いは精神的苦痛 会社ではたしろまさしでは営業には行けないからと部署変更 名前に人生を狂わされ、必ずイジメ的な目にあい、精神科に通院しています あだ名は勝手に マーシー 盗撮 ミニにたこ この場合、裁判所に申し立てれば変更できますか?

  • 田代まさしは好きですか?

    田代まさしは好きでカッコイイとおもいますか?

  • 田代まさし

    ずいぶん昔に田代まさしがお菓子のCM出てましたよね? あれって何のお菓子でしたっけ? ちなみに今もあるお菓子ですかね? お願いします^^

専門家に質問してみよう