• 締切済み

田代まさしは悪人ですか?彼も何度もやらかさないで、

田代まさしは悪人ですか?彼も何度もやらかさないで、桑マンさんみたいに、堂々としてれば、今頃、大活躍から安定した人気を得られたかもしれないのに。。。精神が脆すぎたのかな。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

罠にはまって逃げられなくなったかわいそうな人です。 警察は仕事をしているふりをするために ときどき有名人を罠にはめます。

• okwavey4
回答No.2

悪にをと言う程ではないと思います。 精神力は人並みです。 精神力の強い人だけが、薬物使用から立ち直ることが出来ます。

zackzack456
質問者

補足

覗き事件もね、あれ、一人暮らしだったようですが、今思えば、女性の身代わりになったのかもしれませんね!あのままにしてはおけないって言う被害者の意地を感じます!うれしいわけではないのです。分析です。

• skp026
回答No.1

依存症はとても怖い病気です。いずれかに対し脳が過剰に反応し、患者だけで解決することはほぼ不可能と言われています。 田代さんの薬物だけでなく、アルコール、性、親子など依存症は沢山種類ありますが、脳が壊れるところは同じです。脳がそれを求めるように変質し、元には戻りません。依存しない生活を根付かせて、一生付き合うしかないのです。何年もかかります。そして、ふたたびそれに触れると、治療は最新からやり直しです。 アルコールや性などでは、依存症になるのは個人的がありますが、薬物の場合は一発で確実に脳が壊れ依存症になります。いずれの場合も専門家や、治療の知識を持った身近な人(家族など)の協力がなければ、治療はできないです。 依存症で問題なのは、共依存している相手の排除です。アルコールや性であれば、それを黙認したり、協力をしてしまう相手になります。薬物依存のタチが悪いのは、違法薬物を売りつける人が耐えないところです。 いずれの依存症も、「精神が弱いだけ」とか「犯罪として取りしまれ」という意見は多いですが、治療の現場では、それで治ることはないと理解されています。しかし、それが正しく周知されてないことや、治療に必要な「家族関係」が依存症の悪影響により壊れてしまいやすいことから、治療が難しい世の中であると言えます。 とりあえず、薬物ゼッタイダメ、です。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。