筆まめVer.24今後の使用について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.24は今後サポートを受けることができず使うこともできませんか?
  • 筆まめVer.24のインストールは友人に頼んだが、最近亡くなったため、自分では難しい
  • ソースネクスト株式会社に問い合わせて詳細を確認する
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめVer.24今後の使用について

長年、貴の「いきなりPDF]と「筆まめ」を愛用しています。昨年10月にPCを買い換え、「筆まめ Ver.24」をインストールし、従来のアドレス帳を使って年末に例年のごとく賀状作成しました。今日、このVerは今後使えない旨知りましたが、このVerは今後サポートを受けられないし、使うこともできないという意味ですか?それとも、使うこと自体はできるという意味ですか?「筆まめ Ver.24」のインストールなどはPCに詳しい友がやってくれたのですが、最近亡くなってしまい、当方も後期高齢者なので、あまり難しいことは分からない状態ですが、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html この様な記述がありますが使えているなら(新しく出来る郵便番号、町名変更などは使えないと思いますが…)宛先住所の印刷は出来ると思います 裏面のデザイン、エト等は使えなくなると思ます 例年10月頃になると、CANON、EPSON等から無料の年賀状素材が提供されるのでそれを利用しています(その時期にCANON年賀状素材と入力、検索です)

toledosuki
質問者

お礼

御回答を有難うございました。私、このシステムのことは知らないで、通常の質問メールと思い込んで、一昨日まで待って”返事のメールがなかなか来ないのですが……”と係の人にメールしたのです。早速、係の人から返事をいただき、貴方の御回答を知りました。そういうわけで、お礼が遅くなってしまいましたが、本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.2

「今後使えない旨知りましたが」とうやって知ったのですかね。

• y-y-y
回答No.1

私は、ハガキ作成ソフトの「筆まめ」「筆王」「宛名職人」のは販売元のソースネクストの関係者ではありません。 toledosuki さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、toledosuki さんの操作により、ソースネクストの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ソースネクストのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 昨年10月にPCを買い換え、「筆まめ Ver.24」をインストールし、従来のアドレス帳を使って年末に例年のごとく賀状作成しました 新しいPCのOSはなんですかか? たとえば、Windows10ならば、筆まめVer.24は対応していません。 OSと、筆まめバージョンの対応表です。 https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html > 使うこともできないという意味ですか?それとも、使うこと自体はできるという意味ですか? もし、Windows10ならば、筆まめVer.24は使うことはできないと思います。 筆まめVer.24の住所録データを使いたいならば、下記の手順で使える様にします。 https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html (1) 古いPCで筆まめVer.24の住所録データのバックアップを取ります。 (2) 新しいPCのWindows10に対応の筆まめをインストールする。(出来れば、最新Ver.にしましょう) (3) 新しいPCのWindows10に、(1)でので「住所録バックアップ」をインストールする。