• ベストアンサー
  • 困ってます

私名古屋好きですが観光は弱いと思いました。

  • 質問No.9766409
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 6% (74/1209)

私名古屋好きですが観光は弱いと思いました。
札幌、福岡も弱いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4546/13528)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
私は来月名古屋に行く予定があります。
前回行ったときは 目的地に向かう電車からの風景を見ただけで 観光らしいことはなにもしていません。
さすがトヨタの城下町 車だらけでした。船積み前の車の大群が目につきました
札幌は市街地よりも 郊外に出たほうが いろいろと見どころがあるみたいです
福岡はまだ行ったことはないけど
福岡観光お勧めスポット
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot-hakata/
こういったページを開いても 行きたいところはないかなあ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (104/433)

札幌市は観光都市で通用します。

札幌市内のグルメにスイーツ、大通公園、テレビ塔、北大キャンパス、札幌オリンピックミュージアム、羊ヶ丘展望台、藻岩山の夜景、がっかりと言われるけど時計台も良いよ、ゴムタイヤの地下鉄、まだ一杯あるけどとにかく札幌市は観光にはめちゃくちゃ強い。

札幌のタクシー運転手の観光意識も強い、名古屋のタクシー運転手は観光意識が弱く感じた、頑張って欲しい。
  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:就活、面接、ES

ベストアンサー率 43% (2453/5590)

福岡も2・3泊するなら見どころはたくさんありますが
日帰りだと見どころは
大濠公園
中洲の屋台、ラーメン
太宰府
と言ったところになります。

空港が中心街から地下鉄で10分ですから
日帰りしやすいです。

福岡は九州一の繁華街 天神・中洲・博多がありますが
デパートは20時で閉まり、中洲は24時で風営法関係のお店は閉まります。
朝まで元気なのは飲み屋さんとクラブ(踊る方)ですね。