Googleアカウント2つ持ちの注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • Googleアカウントを2つ持っている場合、アカウントBでライブ配信している際にコメントすると、アカウントAの情報がバレる可能性があります。
  • 逆に、アカウントAでコメントした場合でも、アカウントBはバレる可能性があります。
  • YouTube以外のサービスでも同様の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleアカウントを2つ持っている場合、アカウ

Googleアカウントを2つ持っている場合、アカウントBで、例えばYouTubeでライブ配信している人に対してチャットにコメントしたとします それによってもう1つのアカウント、アカウントAの情報というか名前などが普通にバレたりしますか? それか何かしらの方法でバレることはあるのでしょうか? そして、この逆もあるのか知りたいです! つまりは、アカウントAでコメントした場合でも、アカウントBはバレるのか? ちなみに最初に作ったアカウントはアカウントAになります 例えとしてはYouTubeにしていますが、YouTube以外でもバレる可能性があるものはありますか? それこそアカウントBを作った時点でアカウントAがバレる可能性がある、など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira1720
回答No.3

見ている一般人には(コメントの内容などから自演じゃないかと疑われたりすることはあるかもしれませんが)同じ人が使っているアカウントだとバレることはありません。ただ、グーグルの中の人にはアクセス元のIPアドレスや行動パターン、アカウント作成時に入れた情報などから簡単にばれます。例えばスパムなど不正利用した場合、同じ人物によって作られたと思われるアカウントが一斉に停止されることがあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

バレることは無い  

• narashingo
回答No.1

>それによってもう1つのアカウント、アカウントAの情報というか名前などが普通にバレたりしますか? 書かれたような想定例のすべてで、他の所有アカウントが第三者に分かる(ばれる)ことはありません。