Windows10で筆まめv30の宛名画面がでない

このQ&Aのポイント
  • Windows8が強制的にWindows10にアップグレードされた古いPCには筆まめv23は機能していたが、新たに購入した筆まめv30をインストールしたら宛名画面が表示されない問題が発生している。
  • 質問者はQ&Aでさまざまな試みをしたが、問題は解決しなかった。v23は作動しているためそのまま使用することができるが、v30では宛名画面が真っ白になる。
  • 新たに購入したWindows10のPCにもv30をインストールしたが、こちらでは正常に作動している。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10で筆まめv30の宛名画面がでない

Windows8が強制的にWindows10にアップグレードされた古いPCに筆まめv23は機能していましたが,新たに購入した筆まめv30をインストールしたら,宛名画面がでない.Q&Aで調べていろいろ試みたがうまくいかない.v23は作動しているのでそれを使えれば,当面は問題はないのですが,v30では宛名画面は真っ白です. 新たに購入したWindows10のPCにもv30をインストールしました.こちらははうまく作動しています. ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

古いPCに筆まめv23は機能していました← 下記の通り筆まめv23はWindows10に対応していないが動作していたと言う事でしよう でも筆まめ30は正常に作動しない、私には原因は分かりません https://fudemame.net/support/support/windows-mame.html 新しいWindows10には筆まめ30は対応しているから問題無く動作する 分からない時は↓ マイページ(画面上部にあります)その画面を下にスクロールすると「メールで問い合わせ」があったと思う https://www.sourcenext.com/support/step/?i=myp_list

その他の回答 (2)

• PK1199
回答No.3

宛名ウィンドウは表示されるが中身は表示されない状態でしょうか? フォントを変更すれば文字が表示されるかも知れません。 「宛名画面は真っ白です」の詳細が分かれば回答が付きやすいと思います。

• furamanko
回答No.1

23と30の両方インストールしているからでは。 23と30一度アンインストールしてから30インストールしたら上手く行くのでは。 ソースネクストの定める30のインストール出来るパソコンの台数は何台迄 2台なら良いが1台だけなら不味いよな。