• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーメールはどこがいいですか?

フリーメールはどこがいいですか? 現在、使用しているoutlookが機能しなくなったので新たにフリーメールを 利用したいと思います。現在、パソコンで使用、WIN10です。 メールアドレスはサーバーを借りて独自ドメインを使用しています。 (ケーブルテレビでネットに繋がっていす) このような場合、フリーメールを通して独自ドメインを使用したのですが。 その設定と使いやすいフリーメールを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

> Microsof Offce outlook2007 です。 https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-outlook-error-2020-6.html 上記の記事はOutlook2016ですが、2007だと、レジストリーキーは、 『コンピューター\HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Office\12.0\Outlook\PST』 と読み替えて実行すれば良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

> 自動的に開かない設定にしたいのですが 今、外出先でThunderbirdを試す環境にないのですが、 https://ogohnohito.hatenablog.jp/entry/20160906/p1 上記の情報だと、F8で表示/非表示を切り替えられそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 F8で解決しました。 解答NO5さんが答えてくれていますがOutlookが機能しなくなり過去の送受信の履歴が 見れません。 修復機能で修正してくださいとありますが他の検索でスタートボタンの近くに修復機能が あるとのことですが見つかりません。どうしたら修復機能が見つかりますか。 Microsof Offce outlook2007 です。OSは2010です。

  • 回答No.4

Outlook2007ですか… マイクロソフトのサポートが終了しているので、セキュリティ上の欠陥が見つかっても放置されていると思いますので、使わない方が良いですね。 フリーのメールソフトで個人的に好きなのは、Sylpheed です。 https://sylpheed.sraoss.jp/ja/ Sylpheed Pro という有償のソフトと間違えてダウンロードしないように気をつけてください。 利用者がそこそこ多くて、困ったときにググって情報が多いメールソフトとして、Thunderbird というのもあります。 https://www.thunderbird.net/ja/ メールの設定ですが、どこの業者のサーバーを借りたかで変わってくるかと思いますので、業者の名前を補足に書いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

教えてください。 Thunderbirdでメールの設定をやっと完了できました。 そこで問題なのはメールを受信すると最後のメールが自動的に開いてしまい 下部に内容が表示されてしまいます。 自動的に開かない設定にしたいのですが方法がわかりません。 設定方法を教えてください。

  • 回答No.3

Outlookが機能しなくなったとは、 https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-outlook-error-2020-6.html 上記の事例に当てはまるのかしら?修復手順が書いてあるので、試してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

確認しましたが一部は支通り指定の文字が出てきたのですがその先は該当する文字が 見つからず諦めました。2007年のoutlookなので指定した文字が見つからず削除する 文字がありませんでした。2007の対処を教えてください。

  • 回答No.2

フリーメールは、gmailが迷惑メール対策、スマホで利用できるメールアプリの充実、自動振分機能、複数の送信者にむけた誤送信防止機能など、ほとんどの人がやりたい機能を無償で利用できるため、良いと思います。 独自ドメインのものも、gmail経由で読み込み・送信が利用可能で、メーラーとしても利用可能です。 法人であれば、gmailの法人版であるGsuiteを利用すれば、社員の業務効率が大幅に向上するほか、多段階認証にて不正利用はほぼ心配が不要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

パソコンで利用しています。 gmail経由で読み込み・送信が利用可能 > その方法の手順を詳しく教えてください。 法人ではなく個人事業ですが屋号でドメインを利用しています。 その場合でもgmailの法人版であるGsuiteを利用できますか? 又、個人事業の場合はGsuite利用はは不要ですか?

  • 回答No.1
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (453/2756)

microsohut

共感・感謝の気持ちを伝えよう!