• 締切済み

知り合いの特徴

以下は知り合い(32歳男性)の特徴です。 1,水道工事の仕事をしている。 2,独身で家族は親だけ。 3,数学や物理に興味がある。専門書を読んでいます。 4,人の不幸を笑う。近所で小学生を巻き込む交通事故が起きた時はとても嬉しそうでした。これは人格を疑いました。 どう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

4,は精神異常者の面があります。 2年前に新潟市で電気工事士の若い孤独な男が幼女を殺害したりした事あるので、犯罪者の傾向が隠れているのかと。 https://wedge.ismedia.jp/articles/-/12789

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

59歳♂未婚独身 > どう思いますか? 別に何も感じません。逆に何を感じたら主は納得するの? ※個人的に他人の人生に興味は有りません。 ※私的にも母親が介護に成ってて更にガンで通院中です。 ※小学生の頃から偉人の伝記を読み感想文を書きなさいとか 言う宿題や授業で、何も感じません。と答えていた。 成人後上記の教師に今も個人的な基本に変化なしと言ったら? (決して褒める事は皆無だが) 或る意味…貫いてて素晴らしいと 絶賛された。私的にはへ?です。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

lilly144さまこんにちはです。keaget09です。 >以下は知り合い(32歳男性)の特徴です。 >1,水道工事の仕事をしている。 →頼りになる感じですかね~。 >2,独身で家族は親だけ。 →独身貴族、なのかしら。それともご縁がなかったのかな?とか。 >3,数学や物理に興味がある。専門書を読んでいます。 →マジメな方なんですね。しっかりしていて頼りになる感じ。 >4,人の不幸を笑う。近所で小学生を巻き込む交通事故が起きた時はとても嬉しそうでした。これは人格を疑いました。 →まぁ、そういう方もいますでしょ。 過去に不幸を背負っってしまわれた方なのかもしれませんよ。 >どう思いますか? →まぁ、完璧すぎる方ってなかなかいないですし。 どこかしら「イヤだな」って思ってしまう部分はあるのではないでしょうか。

回答No.1

>4,人の不幸を笑う。近所で小学生を巻き込む交通事故が起きた時はとても嬉しそうでした。これは人格を疑いました。 根性ババですね だから独身なのでは?

関連するQ&A

  • カラビ・ヤウ多様体について教えて下さい

     物理学的興味で、カラビ・ヤウ多様体について 追っています。  物理学は物理学科で量子論から超対称性あたりをの 授業を聞いただけで、数学も専門的には まったく勉強したことがないので、この 世界の動向がよく分かりません。  そこで質問なのですが、 1)カラビ・ヤウ多様体は、数学の世界ではどういった  扱いなのでしょうか? (この多様体のどういった特徴が重要視されているのでしょうか) 2)カラビ・ヤウ多様体は数学の世界では、  比較的有名な部類に入るのでしょうか? (数学科の大学院生とか、先生にこの名前を  出したら、「あ、あれね」ってことになるのが  普通なのでしょうか?  Calabi Yauという題名や項目のある数学の本は  英文ではいくつか見つけましたが、和書では  物理の本に少し出てくるだけのようです。

  • 「遇到了交通事故」と「遭到了交通事故」の意味上の違いについて

    「(あなたは)交通事故にあった」の中国語訳を「遭到了交通事故」としたところ、台湾人の知り合いに「遇到了交通事故」が正しいと言われました。これらの違いはどこにあるのでしょうか? 前者は、好ましくないことを強調し、後者は偶然性を強調しているのでしょうか。説明いただけたら幸いです。ps尚私は、小学館の中日辞典の「不幸遇到了事故(不幸にして事故にあう)」を参考にしました。

  • 人に恨まれると・・・

    人に恨まれると・・・ 小学生の頃、担任の先生が、「人に恨まれると、必ずいつか不幸がある。」と言っていました。 当時それは、人に恨まれるようなことはするな!という戒めで言っているのかと思っていましたが、 実際、私がひどいことをされて恨んでいる人間は、 交通事故にあったり等、不幸な出来事に遭遇しています。 私は本来、非科学的なことは信頼しない性質なのですか、 これって、偶然なのでしょうか??

  • 下水道処理施設の維持管理業務

    いつもお世話になります。  下水道施設の維持管理の仕事に関して知りたいのですが、具体的な仕事を見たことがなく、水道業界と仕事内容に漠然と興味を持っているレベルです。 求人情報などには理系の学校卒が望ましいと書いてあり、取得していると有利な資格はボイラー技師、電気工事士などでした。早速本屋で受験参考書を調べてみたところ、どちらも非常に難しいなというのが第一印象でした。特に電気工事士二種については、今まで全く興味がなかった分野であり数式や記号や聞いたこともないカタカナ用語が飛び交っていて、数10ページ見て頭がクラクラしました。正直、苦手だと感じました。ちなみに文系卒で物理や数学は苦手でした。 資格自体は時間と手間をかければなんとか取得できると思うのですが、業務に適性がないのではと思っています。 上記のような人間でも努力次第でやっていける仕事なのでしょうか?ちなみに頭はあまり良くないほうだと自覚しており、努力と真面目さでなんとかカバーしてきたタイプで、いわゆる頭の回転の速さと機転の良さで仕事をするタイプではありません。

  • 正しい霊視・浄霊のできる方を紹介してください!

    カテゴリーを変えて質問します。子供の頃から何十年も度重なる病気、いじめ、交通自己、自殺や事故死との遭遇などの不幸に苦しみ続けていて、毎日生きて生きているだけで精一杯です。どなたか優れた霊視・浄霊或いはヒーリングの力を持つ確かな人格の方を紹介してください。質問の答えと違う回答はご遠慮ください。宜しく御願い致します。

  • 浪人経験者 専門大生に質問です。

    私は現役理系志望で一つも合格できませでした。 センターは66%、最後の河合で偏差値が英語と国語と物理は70越えで数学と化学は50後半でした。 一浪をするか、今受けられる大学、専門を受けるか悩んでいます。 浪人をするとなると宅浪となります。予備校の全額免除の話を聞きますがどれぐらいでなれるのでしょうか?有名予備校はだいたい近所にあります。 来年への狙いは東大を目指しますが、もう一浪はできないので完全な安全圏を狙って首都大に合格できらばと考えています。志望分野は物理、数学系です。 もう一つの選択として専門、夜間を考えています。専門、夜間を選択した方、専門の良い点、悪点、現在の状況など情報をお願いします。 乱文で読みにくいと思いますが、回答お願いします。

  • 数学科に進んで素粒子論の研究者を目指すには

    私は今、大学1年生で2年生の時に学科選択があり、物理学科か数学科で悩んでいます。将来は素粒子論の研究者を目指していますが、素粒子の分野と高度な数学の分野(トポロジーや代数幾何、数論(ゼータ関数周辺)など)は密接にかかわりあっていると聞きます。また数学の世界自体、自分はとても興味があります。そこでとりあえず大学在学中は数学科に進み、物理は独学をして、いずれ大学院等で物理の方面に移れたらと考えています。(物理学科に進んで数学を自習するという選択も可能で、それが(素粒子を目指す者にとって)普通のような気もしますが、今の自分にとっては数学の本は読みにくく、物理の本は読みやすいというイメージがあり、数学の方がよりじっくりと取り組まなくてはならず、物理の方が自習しやすそうという見込みがあります。また既存の物理学にとりあえず必要なだけの数学を学ぶだけではなくある程度十分な数学の素養を身につけたいという考えもあります。)そこで素粒子の研究者になるためには具体的に大学院(またはその他)のどの時期に移ればよいのか(例えば博士過程は数学、物理のどちらで進むべきなのか)、またそれは可能な道であるのかを教えていただきたいです。身につけたい数学の素養は例えば代数幾何ではスキーム論(もしくはそれに関する本が読める程度の基礎知識)、数論でいうとゼータ関数周辺のある程度専門的な知識です。大学院のことについてはほとんど知識がありませんので詳しく教えていただけると幸いです。

  • 進路について悩んでいます

    九州に住む高1の女子です。 進路について悩んでいます。 英語が1番得意で理科、数学が割と好きなので、理系に進もうと 考えています。 私の学校では、理科は化学必須で生物と物理はどちらか選択と なっています。生物と物理どちらともとることは出来るのですが、 それは相当大変らしく実際両方とる人はいません。 理科は全般的に興味があります。 この前まで生物と考えていたのですが、本屋で物理の本を読んで 物理が面白く感じたので、物理に変更しました。 ですが、私が興味あるのは高校物理というよりもその先の大学で 学ぶような物理の方のような気がします。 本をさらっと読んだくらいなので詳しくは知らないのですが、 「超ひも理論」とか「不確定性理論」(だったかな?)とか・・・ だけど、大学で物理を専門に学ぶとなると色んな面で厳しいという ことも聞きます。 数学の力がかなり必要、就職先があまりない、女子が少ない・・など。 やはり研究職というのも難しいと聞きます・・・ 大学で物理を学ぶメリット、デメリット、また研究職や他の分野に ついても教えて頂けると嬉しいです。 色々な視点で考えたいので、多くの的確なアドバイスをお願いします。

  • 物理学科から数学科の院へ

    こんにちは。 僕はある私立大学の学部2年生で現在物理を勉強しています。 今個人的に流体現象に非常に強い興味を持っています。 将来は博士課程に進学して流体の研究者になることを目標に学問にはげんでいます。 僕は理論系の研究がしたくて、様々な研究室を調べたのですが、 工学系の研究室より数学系の流体研究室に強く惹かれてしまいました。 いわゆる数理科学や応用数学に分類される分野です。 いくら流体の研究室とはいえ、やはり数学を専門にしている人が研究しています。 僕は物理学科から数学科の院へ進むことを考えています。 数値計算をしてこんな結果が出ました! っていうのも好きですが、それ以上に現象の数理的構造を解き明かす方向に進みたいと思っています。 しかし、物理数学と数学科の数学は趣が全然異なります。 周りの友達や先輩や先生にもあまり物理から数学科へ行った人はいないみたいです。 僕は今、物理に加えて、集合位相論や流体力学を学んでいます。 ただ、数学が院に行くまでにちゃんと数学科の方々のような理解ができるかかなり不安ではあります。 なんとか直積集合位までなら今のところ理解できるようになってきてはいるのですが・・・まだまだです。 同じような方向で院に進んだ方、また流体研究をしている方などから物理系の人が数学や流体を学んでいく上でのアドバイスなどをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 知り合いの超イケメンホストの問題行動

    私の知り合いのホストのお話なんですが、ホストとして指名客が連日大量に来たりしていてすごい人気で、雑誌等でも頻繁に専門誌で特集されたりしている男なんですが、さすがにそれだけ人気があるだけあって女性を夢中にする力はすでに素人からすると神の領域です。 そして彼はその女性を落とす技術を使って、なぜか自分の家の近所に住んでいる女性を片っ端から落として肉体関係を結んでいってます。 彼はその地域に住んで既に3年近く経ちますが、月に多い時は近所の女性と4.5人と関係を持っていますので、年間では数10人と肉体関係を持った女性をその地域で増やして行ってます。 当然、それだけの女性を落とすので落とされている女性のタイプも様々で人妻さんから独身女性、学生(中には恐らく未成年もいます) 特に彼は若い女より成熟している女性が好みらしいので、そのエリアの30代以上の女性は(ほとんどは人妻さんですが)彼と関係を持っていない女性はほぼ存在していない状態です。 これだけの女性を落とせる技術は凄いの一言ですが、同じエリアの人をこれだけ落としているといつかとんでもないトラブルになるのではないかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?