Outlookでのサインアウトの項目が消えた理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Outlookでアカウントマネージャーからサインアウトの項目が消えた場合、Windows 8.1を使用している場合は元に戻す方法があります。
  • 同じメールアドレスを使用しているにもかかわらず、片方のパソコンでのみサインアウトできない場合、解決する方法があります。
  • Outlookのアカウントマネージャーの設定を確認し、問題を解決することができます。
回答を見る
  • 締切済み

outlookからサインアウトできない

outlookで、アカウントマネジャーからサインアウトの項目が消えました。どうすれば元に戻せるのか教えてください。 windows8.1です。もう一台のパソコンW10ではちゃんとサインアウトできます。同じメールアドレスで見ているのに、なぜ片方だけサインアウトできないのでしょう。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 補足ですが、「Outlook」が、「Office Outlook」のことで、「ファイル」→「Office アカウント」の画面でのサインアウトのことであれば、 バージョンが不明ですが、サインアウトしたいアカウントのアカウント設定が「Exchangeサーバー」を使っている場合は、Outlookからのサインアウトはできないようです。 当該アカウント設定がない場合や、IMAPやPOPアカウントであれば、サインアウトできます。

• ware121
回答No.2

[Microsoft アカウント] のユーザー アカウントをお使いの場合は、ユーザー アカウントと同じ Microsoft アカウントは Office からサインアウトできないようです。 [ローカルアカウント] のユーザー アカウントであれば、Office からサインアウトして使用することが可能です。「×」ボタンが有効ならクリックして閉じる。無効ならデバイスマネージャーを起動して強制終了。

• narashingo
回答No.1

サインイン、サインアウトは、cookieを介してサイト側が認識していますが、cookieが壊れるとサインイン/サインアウトできない場合があります。 アカウントマネージャーが何なのか?ですが、ブラウザであれば、cookieを削除できるものでしょうか? ブラウザであれば、キャッシュなども削除してみてください。