• ベストアンサー

ミート・ザ・ワールドの跡地に

こんにちは。 前に、ミート・ザ・ワールドの跡地に バズのアストロブラスターができるって 言ってたような気がしたのですが、 結局できた場所はヴィジョナリアムの跡地ですよね。 ミートの跡地に…ってのも、うる覚えですが もし建設場所が当初の場所と変更されたとしたならば その理由は何かあったんでしょうか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、ですが、バズ~はもともとビジョナリアム跡地に作る予定だったので、建設場所の変更はなかったんじゃないでしょうか? 株主総会でも、ミートの跡地利用について、予定はないと言っていたようだし…。

og_rama
質問者

お礼

こんなにすぐにお返事ありがとうございます。 あっ、そうなんですか! 「なんかそんな記憶があったなぁ」くらいで私の記憶が確実でないので、変更は元々なかったんですね! それにしても、昔からあったミートがなくなってちょっと寂しい。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

夢と魔法の王国は、永遠に完成しませんから、色々な計画があるのだと思います。私はミートの跡地にバズの話は初耳ですが、計画の段階では候補のひとつにはあったと思います。当然、新しいアトラクションを作るとかの計画の時は「ミートの跡地はどう?」って言う意見は必ずあると思います。ただ、少なくとも計画の第一段階であったと思うので、ミート跡地で決定していたものが変更になったという事ではないと思います。そうであれば、かなりのうわさにはなっていると思います。たとえばビジョナリアムがあまりにも人気がなかったとか、ミートの跡地にはXXが計画されているとか、そちらも話題になると思いますよ。ミートのうわさとしては、まだスターツアーズが出来た頃(6周年)のあたりにも、ミート閉鎖のうわさはありました。その時は、モノレールの駅もしくはその駅から直接コンコースをつないだ新しい入園ゲートを造るというものでした。ミートの裏ってすぐに一般の駐車場だったので、団体バスや車での来場者に取っては、入場ゲートにするには良いロケーションだったからです。これは、モノレールの計画が固まり、舞浜駅のモノレール駅が近くではないこともありわざわざイクスピアリまでいってからランドまでモノレールを乗る人がいないと思われたのと、入場ゲートを2箇所にすることは色々と弊害が予測されたため、実現しなかったようです。これもあくまでもうわさです。

og_rama
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 小さい頃は、大のディズニーファンで雑誌などで色んな情報を集めていましたが、新しい入場ゲートの噂は全く知りませんでした!!そんな話があったんですね~!

  • shabon
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.2

こんにちは。 質問のうわさについては、はじめてしりました。 最初の方の回答を拝見し、ますますなるほどと ただ私まで納得してしまいました。

og_rama
質問者

お礼

こんにちは。 私の質問に目をとめてくださり、ありがとうございます。 よくタイプミスも字の勘違いもやってしまうのですよ、私(笑) ご親切に書き込みしてくださって嬉しかったです。

関連するQ&A

  • ディズニーランド バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

    先日オープンしたバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのCMを見て気になったのですが、 映画「トイストーリー」では、バズの声を所ジョージさんが担当していたのに、 CMでは、違う方の声に聞こえたのですが、 ディズニーランドでも、バズの声を違う方が担当しているのですか?

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • 年始の東京ディズニーランド

    1月1日に東京ディズニーランドに行く予定なのですが、年始なので混み具合が分かりません。どれぐらい混んでいるものなんでしょうか?普通の日曜みたいな感じなんでしょうか? あと「ホーンテッドマンション」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」「イッツ・ア・スモールワールド」「ワンマンズ・ドリーム(2)」の4つは行ってみたい思うのですが、どれも特別仕様であったり人気アトラクションであったりで混雑すると思われます。 そこでどんな順番でまわるのが良いか、どなたか助言をよろしくお願いいたします。 そのほかパークでの裏技なんかありましたら、教えていただければありがたいです。

  • ショー中心のディズニーランドの周りかた

    現在妊娠8か月の妊婦ですが、チケットがあるため 今月末に3歳の娘と二人でディズニーランドに行きたいと考えています。 妊婦&なので、アトラクションではなくショー中心に周りたいと思っているのですが、 うまく周れるやり方がありましたら教えてください。 ■見たいショー ハロウィンパレード > ワンマンズ・ドリームII > ミニーオーミニー > ジュビレーション (できたらスーパードゥーパー・ジャンピンタイム) ■行きたいアトラクション バズ・ライトイヤーのアストロブラスター > ミート・ミッキー > グーフィーのペイント&プレイハウス ■キャラクターグリーティングも希望 (開演時間に行かないと難しいですか?) おなかが大きいので、無理をしないで行こうと思っています。 あと比較的空いているレストラン(軽食系)も教えていただけると助かります。 (休憩場所として使いたい) 以上よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーの効率的なファストパスの使い方。

    9月の平日にディズニーランド(水曜)&シー(木曜)に行きます。 ◆ディズニーランド◆ プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン ミート・ミッキー スターツアーズ ミクロアドベンチャー ◆ディズニーシー◆ タワーオブテラー ストームライダー アクアトピア インディー・ジョーンズ レイジングスピリッツ センターオブジアース 海底2万マイル を回りたいと思っています。 高速バスで行くので、多分入場前か入場すぐに行けると思います。 以上の条件でファストパスを有効的に使って、うまく回るオススメの順番を教えて下さい。 (例えば入場後すぐにバズでファストパスを取ってプーさんに並ぶ…など) あと、この中でこのアトラクションはあまりおもしろくないとかあれば、それも合わせて書いていただきたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • TDLでのスケジュール

    6月の土日のどこか一日で家族でTDLに行こうと思います。 最近の様子を知らないのですが、最低限下記の乗り物に乗りたいと思いますが、どんな順番、予定を立てたらよいか、参考意見をお願いします。 家族(大人二人、小学生2名幼児1名)です。 到着は、7:30くらい舞浜を考えてて、当日チケットを購入します。 18時くらいには帰る予定。 パレードは見なくても良い。買い物は帰るときに時間次第でよります。 一番はFPを取る順番やFPにするか並ぶかの選択と考えます。 朝食は先に済ませ、昼食は空いてる時間で簡単に済ませる予定。 そもそも全部まわれますでしょうか? ・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ・プーさんのハニーハント ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ・ミッキーの家とミート・ミッキー ・イッツ・ア・スモールワールド ・白雪姫と七人のこびと ・ピーターパン空の旅 ・ジャングルクルーズ ・ワンマンズ・ドリーム -ザ・マジック・リブズ・オン よろしくお願いします。 以上

  • ディズニーランド&シー効率的な廻り方おしえてください

    大人2人で8月15日ランド 15時以降~。 16日は、シーに丸一日の予定で行きます。 ランドで行きたいところ ・ドリームス・オン・パレード ・ワンマンズ・ドリームII ・カリブの海賊 ・プーさんのハニーハント ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ・ミートミッキー ・パイレーツショー シーで行きたいところ ・タワー・オブ・テーラー ・ビックバンドビート ・インディー・ジョーンズアドベンチャー ・マジックランプシアター ・レジェンド・オブ・ミシカ ・ブラビッシーモ ショー中心に回りたいです。 ファストパスも使って効率よく回れる方法おしえてください。

  • ディズニーランドの「ミート・ザ・ワールド」で

    既に閉鎖されてしまったアトラクション「ミート・ザ・ワールド」ですが、ショー中に使用されていた「或る日突然~♪」という曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TDLの効率の良い周りかたを教えてください

    来週の土曜日、修学旅行の一部として東京ディズニーランドへ行くのですが、 土曜日・ハロウィン期間中と言うことで激しく混雑すると思います。 しかも、修学旅行の予定では9時に入場することになっているのですが、開園は8時…。ちなみに退園は21時の予定です。 行きたいアトラクションは、 ホーンテッドマンション バズ・ライトイヤーのアストロブラスター あと、革ブレスも作りたいです。 高校の友達とディズニーランドに行くことなんてもう無いと思うので、できるだけ沢山の場所を回りたいのです。 どなたか効率の良い周りかたを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーランド・ガイドツアー

    特にプレミアムツアーについて教えて下さい。 http://www.tokyodisneyresort.jp/special_srv/detail/str_id:tdl_gt_premium/ 下記のアトラクションを「ディズニー・ファストパス®」ルートからご案内いたします。 ・ビッグサンダー・マウンテン ・スプラッシュ・マウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ・スペース・マウンテン ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー 非常に混雑している日であれば余り役に立たないプランでしょうか? すべて乗るのは無理ですか? よろしくお願いします。