• ベストアンサー

ミート・ザ・ワールドの跡地に

こんにちは。 前に、ミート・ザ・ワールドの跡地に バズのアストロブラスターができるって 言ってたような気がしたのですが、 結局できた場所はヴィジョナリアムの跡地ですよね。 ミートの跡地に…ってのも、うる覚えですが もし建設場所が当初の場所と変更されたとしたならば その理由は何かあったんでしょうか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、ですが、バズ~はもともとビジョナリアム跡地に作る予定だったので、建設場所の変更はなかったんじゃないでしょうか? 株主総会でも、ミートの跡地利用について、予定はないと言っていたようだし…。

og_rama
質問者

お礼

こんなにすぐにお返事ありがとうございます。 あっ、そうなんですか! 「なんかそんな記憶があったなぁ」くらいで私の記憶が確実でないので、変更は元々なかったんですね! それにしても、昔からあったミートがなくなってちょっと寂しい。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

夢と魔法の王国は、永遠に完成しませんから、色々な計画があるのだと思います。私はミートの跡地にバズの話は初耳ですが、計画の段階では候補のひとつにはあったと思います。当然、新しいアトラクションを作るとかの計画の時は「ミートの跡地はどう?」って言う意見は必ずあると思います。ただ、少なくとも計画の第一段階であったと思うので、ミート跡地で決定していたものが変更になったという事ではないと思います。そうであれば、かなりのうわさにはなっていると思います。たとえばビジョナリアムがあまりにも人気がなかったとか、ミートの跡地にはXXが計画されているとか、そちらも話題になると思いますよ。ミートのうわさとしては、まだスターツアーズが出来た頃(6周年)のあたりにも、ミート閉鎖のうわさはありました。その時は、モノレールの駅もしくはその駅から直接コンコースをつないだ新しい入園ゲートを造るというものでした。ミートの裏ってすぐに一般の駐車場だったので、団体バスや車での来場者に取っては、入場ゲートにするには良いロケーションだったからです。これは、モノレールの計画が固まり、舞浜駅のモノレール駅が近くではないこともありわざわざイクスピアリまでいってからランドまでモノレールを乗る人がいないと思われたのと、入場ゲートを2箇所にすることは色々と弊害が予測されたため、実現しなかったようです。これもあくまでもうわさです。

og_rama
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 小さい頃は、大のディズニーファンで雑誌などで色んな情報を集めていましたが、新しい入場ゲートの噂は全く知りませんでした!!そんな話があったんですね~!

• shabon
回答No.2

こんにちは。 質問のうわさについては、はじめてしりました。 最初の方の回答を拝見し、ますますなるほどと ただ私まで納得してしまいました。

og_rama
質問者

お礼

こんにちは。 私の質問に目をとめてくださり、ありがとうございます。 よくタイプミスも字の勘違いもやってしまうのですよ、私(笑) ご親切に書き込みしてくださって嬉しかったです。