• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCカルテ自己診断結果でHDDで問題発生)

PCカルテ自己診断結果でHDDで問題発生

このQ&Aのポイント
  • 自宅のPC FMV ESPRIMOで、PCカルテ自己診断が走り、HDDで問題が発生している表示になりました。
  • 電話しましたが、「コロナの影響で混雑しています」で繋がりません。なので、ここで質問することにしました。
  • 最近の現象としては、週一くらいで、突如ブルースクリーンになり、再起動となります。が、それがHDDが原因かは不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 弊社の新型コロナウイルス感染症の感染予防と感染拡大の防止・ 事業継続に向けた対応のため、電話窓口の営業規模の縮小を行っており、 お電話が非常につながりにくく、誠に申し訳ございません。 [PCカルテ]のほかにも、お使いのパソコンごとに、ハードウェアを 診断するプログラムが搭載されています。 以下の[Q&A]から、該当するモデルの[Q&A]をご覧いただき、 ハードウェア診断を実行したときに、HDDのエラーが 検出されるかどうか、ご確認ください。 ◆ハードウェアを診断する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8307-5834 ご不明な点がございましたら、お手数ですが、「補足」より 次の点をお知らせくださいますよう、お願いいたします。  ・お使いのパソコンの型名  ・ご利用のWindowsの種類(Windows 10、Windows 8.1など) 型名確認方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

OKWAVE_SH
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>これから取るべき行動 ・HDDが怪しいが、バックアップをとり そのまま使う (壊れたら、交換) ・バックアップを取り、自分で(SSD)HDDを 交換する ・サポートに繋がるまで電話し、指示を仰ぐ ・修理にだすとかなり高いので、新pcを買う

OKWAVE_SH
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCカルテで、診断が出来なくなった!

    FMV Esprimo WD2/S デスクトッフ゜(Win-8から10に無償アップ済)  質問します。 久しぶりに「PCカルテ」で「今すぐ診断」ボタンを押したところ、下記のメッセージが出て使えなくなりました。 私が何かやってしまったのかもしれません。  どなたかお判りの方、対処方法を教えて下さい。   (TS)     ◉ PCカルテv2.4「PCカルテのサービスが停止しているため選択した機能は実行できません。」 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ診断について

    PCカルテ診断が毎日作動します WA2/B1です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcカルテ

    2012年8月に購入したESPRIMO56を使用しています。最近アップデートナビで富士通へ最新情報を確認すると、pcカルテv2.4がインストールされているのに、v1.1のダウンロードが自然に始まってしまいます。アップデートナビのバージョンはV1.3L24Aで、OSはwindows7です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Fujitsu PC診断カルテ結果の表示

    富士通arrowsのFARWC1Q2Nを使用しています。 「PCカルテ診断結果」が一日に何度も表示されて困っています。 設定画面で「表示しない」「3ヶ月ごとに表示」と設定しても関係なしです。診断結果は「問題なし」で、唯一「HDDの使用状況」が20%オーバーしていることが「要検討」となっています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ

    PCカルテが使用できなくなり、とても困っています。是非復活していただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcカルテ

    PCカルテの表示設定は推奨の3カ月なのに起動するごとに表示されうるさい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ

    PCカルテを使うと、診断途中に問題が発生しました。処理と停止いますとなるのは、どうしてすか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ

    PCカルテがパソコンの電源を入れる度(なので一日に何回も出ます)起動してウザいです(怒り)なんとかできないでしょうか! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcカルテの結果

    以前から、ウイルスバスタークラウドをインストールしており、ウイルスバスタークラウドを開くと、システムは保護されています。と表示されますが、PCカルテでは、ウイルス対策に所見ごあります。危険な状態です。と表示されます。 ウイルスバスターが機能していないのでしょうか?それとも、気にせず、使用していてもいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ について

    PCカルテ 定期診断結果が起動する度に表示される 設定で三か月毎としてあるのに ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。