• 締切済み

カバンが入れ替わる洋画の題名が思い出せません

取引に来ていたある人物と観光に来ていた主人公のバックが入れ替わって主人公が色んな事に巻き込まれてく映画で、確か主人公はだんだんとそれに順応して挙げ句の果てにはその人物の手助けまでしようとする…………と記憶にあります…探しても見つからないのですが、もう一度見たいのでわかる方のお力をお貸しください……お願いします…!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

ファンタスティックビースト、ハリーポッター 概要 ニュートのスーツケースからニフラーが逃げ出してしまう。ニフラーをつかまえようとするうちに、ニュートはノー・マジの缶詰工場職員でパン屋志望のジェイコブ・コワルスキーと出会い、ひょんなことから2人が持っていたスーツケースが入れ替わってしまう。降格させられた闇祓い(闇の魔法使いを追う専門家)であるティナ(ポーペンティナ)・ゴールドスタインはニュートを未登録の魔法使いとして逮捕し、かつての地位を取り戻したいとの思いを秘めながらアメリカ合衆国魔法議会 (MACUSA) の本部に連れて行く。しかしながらニュートが持っていたのはジェイコブのスーツケースで、パンや焼き菓子が入っていただけであったので、ニュートは釈放される こんな感じ。鞄が入れ代わる映画は結構ある。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

ハリーポッターかな。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.2

フランティック 1988年制作のアメリカ映画。パリを舞台に、失踪した妻を追う男を描いたサスペンス映画。 {学会出席のためにパリへやってきた夫妻が、空港でスーツケースを取り違えてしまったことから、殺人事件に巻き込まれていくサスペンス映画。この類の作品ではハリソン・フォードは安心して見られ、予想外の事態に戸惑いながらも、敵を見つけ出し、危機を乗り越えていく主人公を好演しています。} これはどうでしょうか。

noname#243800
noname#243800
回答No.1

https://allabout.co.jp/gm/gc/425065/ ↑これでしょうか? ちょっと違うでしょうか。

関連するQ&A

  • この洋画の題名教えて!

     TVでの放映で真ん中あたりを見たんですが最後まで見ることができずに今日まで気になったままでいました。、すごく面白そうだったので見直したいと思ってるんですが題名がどうしてもわからず困っています。どなたか教えてください。  以下、こんな感じの映画でした。  ここ数年間の間の洋画。  主人公(男性)が数分間の記憶しか持っていることができない人で、自分の体に文字を書き込んだりしている。  ストーリー展開は同じ場面を繰り返しながら時間が少しづつ戻りながら(?)進んでいく。  監督、主演俳優の名前などはわかりません。  映画に精通している方、よろしくお願いします!

  • 洋画の題名

    洋画の映画の題名なのですが ストーリーは覚えているのですが題名が出てこないので質問します。 ・シリーズもの ・始皇帝の墓を掘り起こしたら、始皇帝が生き返って(ミイラ化)・・・・ ・冒険が好きな両親に、このミッションを与えるといわれて、誰かからミッションを与えられる ・息子を気球で助けに行く(たぶん父親) テレビで出てきた始皇帝の銅像だかなんだか・・・ 始皇帝の顔が、この映画の主人公に似ているとか母が言い出し 「あの映画の題名なんだっけ?」って言われたのですが 私は洋画が大嫌いなもので全く分からず・・・・ 母がいろいろストーリーをいってくれたのですが もちろん分からず・・・・ また、シリーズものらしく、 上に記載したあらすじも複数のものが混ざってるかも との事です。 (別の作品のが混ざっているのではなく、同じシリーズの中の1作目と2作目とか、そういうふうに混ざっているようです) 分かる方いたら、回答お願いします。

  • 題名

    数年(2~4)前にJAL台湾線の機内で見た映画なんですが、 一般公開は都内のほんの一部でだけでした。 内容は、ある館にいる老主人がいてその奥さんを銃撃。 捜査にあたるのが奥さんの不倫相手の刑事。 主人は刑事が不倫相手である事も知っている。 主人と刑事の館内での駆け引きが見どころ。 撃たれた奥さんが意識不明で全く証拠が無い状態。 やがて、奥さんが死亡し主人が勝利かにみえたが、 死亡した事により体内に残った銃弾を取り出せる事になり 逮捕となりエンディング。 主人の俳優は渋めでジャックニコルソンかアンソニーホプキンスの ようだと記憶していましたが、どんなに調べても解りません。 機内のパンフにはドラマであったものを映画にしたような事が 書いてあった気がしますが記憶が定かではありません。 御存じの方は御教え下さい。お願いします。

  • 洋画のタイトル教えて

    とってもおぼろげな記憶ですが・・ 「ニューヨークのような大都会で働く男女が主人公。二人はまだ出会っていないけど、こんな人が理想だ、と話す内容がお互いに相性ピッタリ(だったと思う)。でも二人が知り合うことはなく、とってもニアミスをするんだけどお互い気付かない。ちょっと声をかければいいのに~とやきもきさせられる映画」 すごくいーかげんな記憶と説明ですいません。もう一度観たいなあと思って。お願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    昔見た映画で、とても記憶に残っているのですが題名がどうしても思い出せないものがあるんです 1、主人公は死んでしまい、天国へいけるかまた生まれ変わり違う人物となって生活するか、裁判をする そこで主人公は一人の女性に出会い恋をする その女性は裁判では生きている時にいいこと(自分の子供を助けるために火事がおこった家に飛び込む)をしていたので、見事に天国いきに決まり、主人公は生まれかわりまたこの世界に生まれることが決定してしまう 女性はバスで天国へ 主人公は下界へ行くはずだったが、主人公が女性をおいかけてバスに乗り込む 二人は抱き合い、バスに乗っていた人たちも祝福する そしてEND 多少違いがあるかもしれませんが、それほど違ってはいないと思いますので 映画に詳しい方、お願いします ちなみに、カラー作品です

  • 題名がわからない映画

    昔、WOWOWで見た映画なんですが題名がわかりません… 記憶も薄れてるので分かりにくいかもしれませんが (1)舞台はニューヨークだったと (2)確か恋愛映画 (3)主人公はピクルス屋?だったような (4)もしかしたらマスクに刑事役で出てた人が主人公? すいませんかなりぼやけた記憶で 分かる方いらっしゃったら教えてください!

  • タイトルがわかりません(洋画2本)

    タイトルがわからない映画が二つあります。 1:主人公は、男性です。 死体安置所のような所で働く事になったのですが、 夜中に異常を知らせるサイレンが鳴ってしまいます。 結構前に、王様のブランチの映画コーナーで、こはたあつこさんが紹介してました。 2:主人公達は、からくり屋敷の様な洋館に閉じ込められてしまいます。 空中には、謎の数字(16とか)が漂っていて、それに触れると凶器が飛んできたりしたと思います。 2000年以降の映画だと思います。 どちらも映画紹介を少しみただけなので、記憶が曖昧です。 もしタイトルがわかる方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない洋画

    小さいころ(10年ほど前かと思います。)に見た外国映画をもう一度見たいのですが、 映画のタイトルはおろか、出演者の顔も名前もろくに覚えておらず、 探す手がかりがなくて困っています。 なんとなく記憶に残っているのは 少年2人が主人公、 そのうちの1人は重い病気で足が悪くあまり外には出られない、 そんな2人がある日親に内緒で旅に出る、 この程度です。 あと、すごく自信のない記憶もあげてみると 旅を終えたあと病気の少年は天国に行ってしまい、 残されたもう一人の少年は、棺に横たわるその子(亡くなった子)の靴を片方もらって、 泣きながら帰るシーンがあったような気がします。 あとはおそらく物語の前半にあったシーンだと思いますが、 2人が病気の少年の家で、その子のお母さんと3人でディナーをするというなんでもないシーンが頭に残っています。 デザートにパフェのようなものを食べていたと思います。 ちなみに病気ではない方の少年は、私の中ではちょっと不良っぽい子という記憶があります。 しかしなぜこの2人が仲良しなのかは覚えていません。 こんなにあいまいな記憶しかないのですが、とりあえず「良い映画だった」という思いがどこかに残っています。 なのでなんとか思い出そうとかなり前からがんばっているのですが、このような状態です。 すこしでも思いあたりのある方がいらっしゃいましたら、 何か情報を分けていただきたいです。お願いします。

  • 洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております

    洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております 多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております グリーンマイルではないのですが、古めの映画だったと思われます 確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、何かしらの出来事があり男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。 曖昧すぎる情報しか提供できず、大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します

  • 題名を教えて頂けませんでしょうか?。

    以前見た映画で、どうしてももう一度見たい映画があり、題名がわからず困っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?。 断片的な記憶で申し訳ございません。 映画の内容は、うる覚えですが・・・・・・ 2000年前後にフィリピン航空の機内上映で見た映画です。 子供が主役でした。 生まれてくる前の子供が、地上に降りてきて、将来のお父さんとお母さんと接する内容でした。 お父さんとお母さんの愛が無いとその主人公が生まれないストーリーでした。 生まれる前の子供達(多国籍)が生まれて行く順番待ちをしているシーンがありました。 生まれるために順番待ちをしている子供達に鐘の音?がなると順番で現世に生まれるシーンがあったような気がします?。 お父さんは機械工?。 季節は秋か冬だったような気がします?。 町並みはアメリカぽく、ニューヨークかロスのような感じがしました。 おかあさんが臨月なのに、なかなか産気つかないので病院の医師がなんで生まれないのか悩むシーンがありました。 門番?のおじいさんが主人公の少年に色々アドバイスしてくれました。 最後の方のシーンはベイサイド? 最後の方、お父さんがバイクで(お母さんか主人公の子供)を探しに? 神様も出てきます。 生命の尊さと愛と感動を感じる映画でした。 アメリカ的映画だったような感じです。 最後は、お父さんとお母さんの愛で主人公の少年が生まれます。 うる憶え的な部分が多くてわかりにくいかもしれませんが、是非もう一度見たいので宜しくお願いいたします。