• ベストアンサー

洋画のタイトル教えて

とってもおぼろげな記憶ですが・・ 「ニューヨークのような大都会で働く男女が主人公。二人はまだ出会っていないけど、こんな人が理想だ、と話す内容がお互いに相性ピッタリ(だったと思う)。でも二人が知り合うことはなく、とってもニアミスをするんだけどお互い気付かない。ちょっと声をかければいいのに~とやきもきさせられる映画」 すごくいーかげんな記憶と説明ですいません。もう一度観たいなあと思って。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ワンダーランド駅で」という作品でしょうか?  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=90417

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HNS6/qid%3D1110629060/250-2405684-8673827
Michoco
質問者

お礼

まさにこれです!あなたはすごいです!あんな説明でわかって頂けて、こんなにすぐに回答頂けるとは思いませんでした!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.2

似たような内容で 『ワンダーランド駅で』という作品があります。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/NextStopWonderland/
Michoco
質問者

お礼

これです!どうしてこんなにすぐに皆様わかるんですか?相当映画観てらっしゃるんでしょうね。助かりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • とある洋画のタイトルがわかりません

    お世話になっております。 以下の内容の洋画タイトルが分からず困っております。 記憶がおぼろげであやふやな内容すが、もしどなたか 心当たりのある方がおられましたら情報をお寄せ下さい。 宜しくお願いします。 §詳細情報§ お互いに別々の相手と結婚を控えた運命の男女が 一人の男の子のおかげで結ばれるというストーリーです。 それぞれ男女は結婚を控えているがいまいち踏み 切れない気持ちを抱えており、そこに男の子が キューピット役で登場します。男の子はその男女が 相性ぴったりであることがわかり、二人を結び付け ようと奮闘するという話だったように思います。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    出演者もタイトルもすっかり忘れてしまったのですが、この洋画のタイトルが分かる方がいらっしゃったら教えてください。 身分違いの男女の恋愛ストーリーで、主人公の老人が施設にいる老女に若い男女の話を読み聞かせる形で語られています。 実際はこの老女が老人の妻であり、認知症の彼女の為に自分たち話を夫が語り聞かせているという話です。 彼女は一時的に記憶を取り戻すことがあり、最後は2人で手を取り合って眠るように旅立つシーンで終わるります。 何だかもう一度見てみたくなったのですが、タイトルが思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 古いホラー映画のタイトル

    20年以上気になっていることがあります。 子どもの頃一度だけテレビで見たホラー映画(洋画)が何だったのか知りたいのです。 ただ私が小学生の頃の話なので、記憶がかなり断片的です。 以下、私が覚えている記憶を羅列します。 ・テレビで見たのは1981年~1986年の間のいつかの日曜日 ・放送されていたのは、福岡のどこかのテレビ局。 ・ゾンビ映画で、すこしずつゾンビが増えていく(人間がゾンビになっていく?) ・主人公は男性で女性(彼女?)と一緒に行動する ・戦闘シーンの中に「室内プール」というシチュエーションがある(これに関しては本当に記憶が正しいのかわかりません) ・土手か丘みたいな場所をゾンビが歩いていくのを主人公が見ているシーンがある(これに関しても本当に記憶が正しいのかわかりません) ・やっと町から抜け出した主人公たち。夜が明け日が差した都会(ニューヨーク?マンハッタンブリッジ的な印象があります)にたどりついた2人。しかしそこの人間はすべてゾンビになってしまっている。朝の車の渋滞のなかでたたずむ主人公、これでエンドです。 なにしろ小学生の記憶ですので全く自身はありませんが、もしも見たことがある方いましたら教えてください。 どうしてももう一度みたいです!

  • タイトルがわかれば、もう一度観たい!

    もう十年以上前、テレビで多分夜中やってた映画なんですが、どこの国の映画かもわからず、タイトルも覚えていないんです。 内容もうろ覚えなんですが、主人公は二人の男女で、お互い惹かれあっているのに、なかなか結ばれず、でも離れたりまた偶然出会ったりして、10年の月日が流れます。その間お互い自分の友達を紹介しあったりして、その人と付き合うんですが、上手くいきませんでした。その後また偶然再会した二人は、運命のようなものを感じて、やっとお互いの気持ちに気付き、結ばれるというものです。 こんな説明ではわかりにくいかも知れませんが、すごくいい映画だったと、ずっと心に残っているんです。 もしタイトルわかる方いたら、教えて下さい。

  • 洋画タイトルを教えてください。

    ヨーロッパの戦争を背景に 捕虜になった親子が主人公の映画です。 父親は子供に 戦争の事実を伝えないために 捕虜の生活を ゲームとして楽しむように振る舞います。 敵兵の監視を かくれんぼや ○○ごっこというように説明し、 乗り切っていきます。 最後に父親は 楽しそうに遊びに行ってくるような雰囲気で子供と別れ その後 処刑されてしまったと思います。 記憶が不鮮明ですが とても名作だったように思います。

  • この洋画のタイトルは…?

    挨拶等省略させて頂きます事何卒ご容赦下さいませ。 此度は何年か前に見た映画のタイトルが思い出せず質問させて頂きました。 ジャンルは海外ホラー、主人公は女性。 見ず知らずの他人同士が同じ敷地で生活した場合に精神的な面でどういった変化が現れるかという実験を名目に、主人公を含めた男女4人(恐らく)が廃家に集められるという話です。 舞台となる家が物凄く豪華な屋敷で部屋一つ一つが驚くほど広く、ミラーハウスのような部屋や室内庭園なんかがあるような場所でした。 その屋敷で、主人公は幼い子供の声に助けを乞われていたと思います。 途切れ途切れに思い出せるシーンは、 ・上記のミラーハウス的な部屋で主人公が霊から逃げ回る。 ・主人公が上記庭園の螺旋階段を登っている最中、いきなり階段が崩れ危うく落下し掛ける。 ・物語終盤、収集された内1人の男性が、いきなり襲ってきた振り子のようなもの(曖昧です)に頭を吹き飛ばされる。 ・エンディングはバッドエンド。悪霊を地獄に落とす際、体当たりを喰らった主人公が命を落とす。が、子供たちの霊に守られ天国へ登る。 数年前、週末(金曜~日曜のいずれか)の夜9時から放送している映画番組で放送されていたものです。 自分でも思い付く限り調べてみたのですがどうしても解らず質問させて頂いた次第です。 記憶が曖昧な為間違えている箇所もあるかもしれませんが、ご存知の方居られましたら、ご回答宜しくお願い申し上げます。 長文乱文失礼致しました。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に飛行機の中で見た映画なのですがお恥ずかしい話し記憶が曖昧でタイトルが分かりません。とてもよかった(それだけは良く覚えているのです)ので再び見たいと思っています。内容で覚えているのは次の通りです。男女の恋愛ものなのですが、互いに子連れのバツイチ同士か、一度分かれた夫婦がまたよりを戻すというストーリーで、最後に息子の(確か)野球の試合を家族で見に行くというものです。米国のニューヨークか、東海岸のどこかの街が舞台だったと思うのですがこれだけでわかりますでしょうか? 甚だ曖昧な内容ですが、もし情報を頂ければ嬉しく思います。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。

  • 洋画のタイトルを教えてくれませんか

    小さい頃に偶然みた映画のことを最近思い出したのですが、タイトルが思い出せません。2つあるのですが、分かる方いらっしゃいませんか? 【1つめ】 恐らく元兵士のメガネをかけた中年のおじさんが主人公でした。 冒頭でファーストフードでなにか一悶着があり、それに切れた主人公が拳銃を持ち出して、撃ちまくります。それから離婚?したかで会えなくなった娘に会いに行くんですが、最後は警官に追い詰められて、海に浮かぶパークで自殺をしてしまった気がします。怖いけど切ない映画でした。古かったように思います。 【2つめ】 若者達が主人公のホラー映画だったと思います。 こちらは本当に断片的でなにか宇宙からきた生物によって人間の体をしてるけど、実は下半身がタコ?みたいな触手になってしまっていた気がします。体育館で色んな人が襲われてました。 記憶のあるシーンが、粉薬を飲んで異常がなければ宇宙人ではないというシーンで、本当は宇宙人の人間が鼻にマクを作り、薬の中身を捨てて鼻からすったふりをするというシーンです。 以上です。 どちらも曖昧すぎて、検索でも全然出てきません…。どなたかこんな説明なんですが、分かる方いましたら宜しくお願いします。