• 締切済み

Python

今日からPythonを学び始めた、超初心者です! とっても初歩的な質問で申し訳ないのですが、私の周りで聞ける人がいないので、どなたか助けていただけると嬉しいです。 Pythonの条件分岐の式で、例えば、 score=100 if score = = 100 : print ('よくできました’) とあった場合、2つの=の間や、100と:、またprintと( のスペースは空けてはいけないというルールなのでしょうか? どこがスペースを空けてよくて、どこがダメなのかを知りたいです。 このような質問をすみません。 よろしくお願いいたします。

• Python

みんなの回答

• f272
回答No.1

文法上は空白をどこでも入れてもよい。 もちろん単語の途中に空白を入れるのはダメです。 例:(正) if (誤) i f 例:(正) == (誤) = = それから,文字列の中に空白を入れると文字列の長さが変わります。 でも,特別にスタイルをこうしたいというのがないのであれば https://pep8-ja.readthedocs.io/ja/latest/ のガイドに従いましょう。