• ベストアンサー

何故名古屋人ばかりネットで叩かれているのですか?大

何故名古屋人ばかりネットで叩かれているのですか?大阪人東京人京都人も多いけど名古屋人一番性格が悪いと言われています。意地悪、排他的、威張ってる、冷たい等々 人それぞれだと思いますがそう感じる事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.2

●それは、確かに、あります。 ☆そう言う事は決して御座いませんから、何卒、ご安心を、されて下さいませ。 只、言えるのは”何故か自信たっぷりとか妙に派手さを装う? パフォーマンス に。多少違和感を感じる事は、ありますが、人それぞれなのでしょう。 ●実は、愛知県名古屋人様は。・・・◇◇◇市長様を含めて”凄く、全国的に革新的で、有名な方なので、口はばったいのですが。 ●一日も早く、国政に ご復帰をして戴ければと、常々、考えております。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++ (1)目立ちたがりとかでなくて、どうも名古屋弁は、真似をしづらくて、苦労を しております、ローカル地方人では、理解し難いものですから。  (2)衣食住を含めて、名古屋が”最高文化で、何故か、排他的な傾向でしょう。 でも、名古屋城=金の鯱(しゃちほこ):全て金(きん)だったのでしょう。! 小生、名古屋城は”大好きでして”我が子供達も大喜びしてましたが、これだけは地元の方々でなければ分らない事でしょう、”赤だしお味噌汁は、大好きです。 (3)かの”太閤様の、巨大な大阪城よりかは、誠に素晴らしい”お城でしょう。 (4)その他:食(食べ物)を含め日本の中心でしょうから、どう考えても”確かに、凄く美味しいものが有りますし、関東人の様な”寄せ集め的民衆では、何年立っても理解が出来ないものでしょう、結局は、羨ましいなぁからなのでしょう。 ***********************************

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.3

こんにちは。 実際に名古屋に来て何人の人に触れてそう思われましたか? 名古屋は正直言って関東、関西のように良いところ悪いところなど「際立ったもの」がなく、故に何か事があると比較され目立つ存在なのは事実だと思います。 関東、関西は今でこそ外国人旅行者が増えてもてはやされてますが、ただそれだけでしょう。 関東人は冷たい(クール)、関西人はおせっかい(お人よし)というのが僕のイメージですが、そんなのは人それぞれです。 他人の情報やメッセージに左右されないよう願う今日この頃です。 あ、自動車の運転は荒いそうですね。困ったもんです。

annn2020
質問者

お礼

私が名古屋の人に思っていることではなく、何故名古屋がこんなに言われるのかなと思いました

• SPS700
回答No.1

いえ今は、国税を使って反日の芸術祭を催したことについて、愛知県の知事と名古屋の市長の間で意見が分かれリコール騒ぎが起きているからでしょう。  昭和天皇の写真を焼いて踏みにじるのに国税を使えば性格が悪い、それで人を降ろすテレビ局は意地悪、よそから来たデモは帰れは排他的、など賑やかです。