• ベストアンサー

今更ながら、1996年-2002年くらいって、古く

今更ながら、1996年-2002年くらいって、古くないですよね?昔は古く思えたのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

50代妻子持ちの♂です。 それは質問者様が年を重ねたと言う証拠ですよ。 歳を重ねると重ねる度に1年の感覚が短くなって来ます。 例えば20歳の頃の1年の感覚は20年分の1年ですが、40歳の頃の1年の感覚は40年分の1年になるので、1年の長さは感覚的には20歳の頃より短く感じるのです。

関連するQ&A

  • 歳を取るほど、食べたくなるものは何ですか?

    歳を取るほど、食べたくなるものは何ですか? 昔はあまり食べなかったけど、最近よく食べるようになったなぁーというものは、何ですか? 何歳で歳を取ったと言えるか・・・というのは皆さんの感覚で結構です。

  • 一年が経つ/一年経つ

    NHKのアナウンサーはほぼ例外なく「一年が経つ」と言っているように思います。「一週間が経つ」「十日が経つ」…みんな同じです。昔(?)は「一年経つ」が普通だったように思うのですが,みなさんはどうお考えですか。 Googleで検索するともちろん両方出てきます。「一年が経つ」はわたしにはいかにも翻訳調にきこえます。

  • 今日から8年(2016年)は昔だと思いますか?

    今日から8年(2016年)は昔だと思いますか? 以前にもこの質問を行いましたが、年齢によっては昔かそうじゃないかと意見が分かれたので、よろしければ年齢の方も教えていただけると助かります。

  • 16年前(2008年)は昔だと思いますか?

    今日から16年前(2008年)は昔だと思いますか? 以前にもこの質問を行いましたが、年齢によっては昔かそうじゃないかと意見が分かれたので、よろしければ年齢の方も教えていただけると助かります。

  • 99年生って有名人が少なくないですか?それから、こ

    99年生って有名人が少なくないですか?それから、このお年は、ミュージックシーンがやたら騒がしかった気がします。昔のようで昔じゃない。

  • 1990年代は古いと思いますか?古くないと思います

    1990年代は古いと思いますか?古くないと思いますか?言うなれば、昔のようで昔じゃない。

  • 今日から8年〜10年前は昔だと思いますか?

    今日から8年〜10年前(2016年〜2014年)は昔だと思いますか?

  • 昔から兎年は、○○○な年になると言われてる。

    年末か年始に、 「兎年は、昔からよく*********な年になると言われている。」という事をテレビで言ってましたが思い出せません。 兎年は、どんな傾向なのでしょうか?

  • 年を取るにつれて、早くなるもの遅くなるもの・・・

    昔は、祖父は早起きだなあ~ と思っていましたが、最近私も4~5時には眼を覚ましてしまいます。 やはり、年を取ると朝起きるのは早くなるものだな、と実感しますね。 一方、最近は仕事に手をつけるのが遅くなって困ります。その気になるまで、遅いこと遅いこと・・・ かかってしまえば仕事は早いんですけど、やはり年を取るにつれて、気力を出すのが遅くなるものなんですね。 皆さんはいかがですか? 年を取るにつれて、早くなるものと遅くなるものを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 歳をとって素敵になった有名人は?

    昔は不細工と評価されてたのに、ある程度年配になって素敵になった有名人というと誰が挙げられますか? 私が思いつくのは ・水前寺清子さん・・・昔はへんなオバサンと思ってたのが、今では「この歳でこれはキレイだよな~」って感じます。 ・都はるみさん・・・水前寺清子さんと同じく。 ・泉ピン子さん・・・昔はぶっちゃけブスの代名詞的存在でしたが、今では美人ではなくとも可愛げのあるオバサンになった気がします ・片岡鶴太郎さん・・・若い頃は「抱かれたくない男」No1だったのですが、今では渋い俳優さんですね ・いかりや長介さん・・・昔は唇オバケ的扱いでしたよね その他どんな人が挙げられるでしょうか