借入の方法と条件を解説!

このQ&Aのポイント
  • 借入の方法と条件を解説します。支払い済の全額を借りることができる銀行を紹介します。
  • 専門学生2年生である質問者が借金したい場合、支払い済の全額を借りられる銀行を探しています。
  • 常陽銀行のサービス・手続きについての質問です。借入方法と条件について詳しく知りたいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

借入

現在専門学生2年生なんですが、支払いは既に 終わっているのですが、両親に立て替えて支払っています。その両親に返したく、借りたいのですが 支払い済の全額借りられるかわかる方いますか? ほとんどの銀行が支払い済のは過去3ヶ月と書かれているため。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

noname#243922
noname#243922

みんなの回答

回答No.6

何ローンについてのご質問かわかりませんが、例えば車のローンなど資金使途が決まっているローンの場合、立替資金への借入はできません。 一方で、フリーローンでの借り入れで金額が300万円以下であれば、資金使途は問われませんので、借入可能です(商品性としては)。 https://www.joyobank.co.jp/personal/loan/freeloan/index.html ただし、融資には審査があります。専門学校生では収入がないでしょうから、安定的に返済できるだけの収入証明・信用が必要です。就職されて、安定収入が稼げるようになってから再検討されてはいかがでしょうか。

• ROMIO_KUN
回答No.5

質問の文面がおかしいのでただしく私が解釈できてないようにも思うのですが、 まず、 現在専門学生2年生がお金を借りたい   → 銀行に借りた後で返済する定期的な稼ぎはありますか?なければ貸せない。 親に返したいから銀行から借りたい  → 銀行は借りたい目的(と、金額)を問います。    親に返したいと言っても学生が本当に「親に返したい」の理由を信じるわけない。 その前に「支払いは終わっている」って何ですか?   学費ですか?   趣味で買ったものですか?     「両親に立て替えて支払っています」って何ですか?   「両親に建て替えてもらって支払いは済んでいる」でしょうか。 それとも「両親に対してsai-0313様が立て替えて支払っています」ってことは借りる必要が無いとも解釈できます。 まったくもって質問の文意が解釈できません。 専門学校生とは言え、この国語力では銀行とのやりとりも難しいですしょう。 なお、どうしてもお金を借りたければ市中のサラ金でも目的を問わず 学生でも10万円くらいなら貸してくれます。

• oska2
回答No.4

>支払い済の全額借りられるかわかる方いますか? 常陽銀行に直接確認する事です。

• mpascal
回答No.3

何の支払いが何ヶ月(何年)分すでに終わっているのですか? 両親がて立て替えたのではないですか? 「ほとんどの銀行が支払い済のは過去3ヶ月と書かれている」書かれているURLは?

回答No.2

私もこの質問内容を理解できません。 「支払いが終わっているのに、両親に立て替えて支払っている」 これって、両親が立て替えて支払っているですよね。「に」と「が」では全く違う意味になるのは分かりますよね。 借りて返すよりも、貴方が来年働いてからでも遅くはないでしょう。 借りるにしても連帯保証人をご両親になってもらわないとダメですよ。 借りるなら金利も発生するのだから、無茶なことはしないこと。

• mpascal
回答No.1

日本語として私は理解出来ません。