• 締切済み

HP ノートPC 250 G7をSSDにしたい。

HP ノートPCですが、購入時にSSDとHDDが選べるのですが、会社のPCなのでHDDが入ってしまってます。ということは、当然SSDのM.2のスロットは空いてるということでいいんでしょうか?メーカーの仕様書をみても、SSDのM.2の空きスロットがあるとは書いてません。本体を開いて確認するしかないでしょうか?  また、HDDを取り外さず、クローン化したM.2SSDを取り付けた場合、HDDはそのままOSの入ってないデータ用のサブディスクみたいな感じで利用できるのでしょうか?OSはSSDから自動で立ち上がるようになるんでしょうか?

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

こちらの記事は参考になりますか? メーカーによってHDD、SSDの構成が違いSSDを起動ドライブにしてもHDDがセカンドドライブとして使えない仕様のものもあります。 会社のパソコンと言う事なので、何処まで弄って良いものか分かりませんがSSDへの換装と起動は出来る様ですね。 HDDについては設定してみないと分かりません。

• 121CCagent
回答No.1

https://jp.ext.hp.com/notebooks/business/hp_250_g7/ こちらですが仕様を見るとM.2スロットがあるっぽいですが実際に開けて確認するのが確実でしょうね。 もう一つの質問の方はBIOS/UEFIで起動順位を変更する必要があるかも知れません。